PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
夏といえば・・・。 [2010年07月29日(木)]
前回熱中症のお話をしましたが、
屋外ばかりではなく、
室内でも
熱中症には要注意。

温度と湿度のバランスを良くして、
お部屋でも快適な夏を
過ごして下さいね。

夏といえば
このお花は欠かせません。
太陽の下も素敵ですが、
この季節にお部屋を彩る
主役はやっぱり、ひまわりです。

素敵なアレンジを見つけました。
夏のお部屋も
華やかに、美しく・・・。
元気に過ごせるアイデアは
身近なところにありそうですよ。


暑中お見舞い申し上げます [2010年07月26日(月)]

暑いですねー!
連日猛暑、猛暑。
熱中症対策をしっかりして、
健康に夏を過ごしましょう。

私の愛用は、
DHC海洋深層水
喉の渇きと、細胞の潤いに
手放せないお水です。

こんなに暑い日は、
目からも涼を取りたいですね。
ホッとするグリーンの空間を
お届けします。

少しでも涼しく、快適に過ごせる工夫を
していきたいですね。


疲れたら・・・。 [2010年07月19日(月)]
ある日の電車の中。
梅雨も明けて、
猛暑と戦いながらの仕事をこなし、
ホッと一息ならぬ、
ぐったりしてシートへ。
そこで目にしたものは・・・。

こんなシチュエーションでしょうか。
まさに、ぐっとくる
DHC赤沢温泉郷のPRです。

私も、癒しとリラックスのひとときを
過ごさせていただきました。
とっても素敵な場所ですよ。

頑張ったあとの自分へのご褒美に
ぴったりです。
是非、お出かけくださいね。



可愛いパン [2010年07月12日(月)]
姪っ子とお買い物にいきました。
私たちはパン屋さんに行くのが好きです。

「これを食べたい」
と行ってカゴの中に入れたのは、
可愛いカメの形をしたパン。

甲羅のところがメロンパンになっていて、
ミルキーな味わいと2種類が楽しめます。

あんパンやカレーパンなど、
なじみの味も楽しいですが、
こんな可愛いパンを見つけると
何だか嬉しくなっちゃいますね。

「食べる前に写真に撮るよ」
シャッターを押したのは、
姪っ子です。

七夕かざり [2010年07月06日(火)]
明日は「七夕」です。

牽牛と織姫のお話をしのびながら、
笹竹に短冊や飾りを吊るして、
子供達の習い事などの
上達を願ったこのお祭り。

姪っ子が作った七夕飾りに、
家族の願いを
込めようと思っています。

昔から伝わる
日本の季節の行事。
これからもずっと
大切にしていきたいですね。