PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
春の藤 [2010年04月25日(日)]
お散歩の途中で、美しい藤の花に
しばし見とれてしまいました。

優雅な姿を
春の風にそよがせながら
庭にたたずむその光景に
思わず一枚。

不順な天候が続く
今年の春です。
太陽の恵みを
喜び一杯受けとめて
深呼吸。

足取りも軽やかな
午後のお散歩になりました。

可愛いスウィーツ [2010年04月22日(木)]
姪っ子のピアノの練習のあと、
一緒にティータイムを楽しんでいた時の事です。
DHCのバニラ・パティシエチョコレートフォンデュに
マシュマロをディップしながら、
「これで、お菓子を作ってみない?」
と、彼女が言いました。
早速、このチョコレートフォンデュを使って
スウィーツ作りに挑戦。

コーンフレークに
ベルギーミルクのチョコレートを合わせて、
鳥の巣ができあがりました。
マーブルチョコレートを卵の代わりにして・・・。
彼女の弾いていた「わらの中の七面鳥」
からヒントをを得たそうです。
子供の発想って素晴らしい!

甘い香りが広がって
とっても幸せな気分になりました。
DHCレシピの
楽しく、可愛いお菓子です。




幸せの林檎 [2010年04月15日(木)]
桜と同じく春の花、林檎。
私の大好きな、薔薇の仲間なんです。

果実は誰もがお気に入りの
甘酸っぱいジューシーフルーツ。
フレッシュな味わいを楽しんだあとは、
ジュースやジャムなどで、
レシピの幅も広がります。

可愛いストラップを見つけました。
携帯電話を新しくしたので、
アクセサリー代わりにつけようかと
思っています。

林檎はその昔、占いに使われたことから、
永遠の若さ、愛を意味する幸運のアイテム。

「医者要らず」の別名もあるほど
美容と健康の強い見方なんです。

新しい電話に新しいラッキーアイテム。
ちょっと嬉しくなりました。



二番桜! [2010年04月08日(木)]
皆さん、お花見楽しんでいますか?
満開の桜の下では
誰もが微笑む、
そして優しい・・・。
桜の魅力って、素敵ですね。

美しさを堪能しながら
木々の間を歩いていると、
あれっ、こんな所から桜が!
自然の不思議さにしばし足を止めて
そして、一枚

見上げる桜もいいけれど、
名づけて「二番桜」
足元の優雅な
たたずまいです。

一番桜! [2010年04月04日(日)]
天候不順の中、
やっと、やっとという感じで
満開を迎えた東京の桜。

季節のせめぎあいを終え、
ほころんだピンクの蕾に
胸を撫で下ろしながら
ほんの数日の柔らかな時間を
過ごしました。

これは、固く閉じた蕾の木の隣、
不思議なくらい
満開の桜に出逢った感動を収めた写真。
「一番桜」と勝手に名づけてしまいました。

そういえば、こんな青空の桜は
この時以来
お目にかからなかったかも・・・。

季節の喜びと、ちょっぴりの寂しさが残る
春の一枚です。