PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
なでしこ! [2011年07月19日(火)]
日本の力が、女性の力が、

世界にとどろきました。

女子サッカー「なでしこジャパン」、

ワールドカップ優勝おめでとうございます!



この素晴らしい出来事に、

沢山の人々が勇気づけられ、

希望を胸にした事でしょう。



なでしこの花言葉は、

「純愛、大胆、勇敢」

どれをとっても、チームメンバーに

ふさわしいと思います。



美しく咲くまで、育て、見守ってきた人たち

そして、さらに咲き誇る姿を支えていく人たち

その中の一人として

同じ景色を、見続けていたいと思っています。


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/241
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
なでしこは日本の誇りです!

これからは、女性の時代ですね。
Posted by:ルプルプ  at 2011年09月11日(日) 20:53

なでしこ・・・まさに女性チームに
ぴったりの名前ですね。
花言葉を知ってさらにそう思いました。
Posted by:リスニングパワー  at 2011年09月03日(土) 08:53

「なでしこ」の花言葉にピッタリ会う日本女子サッカーチーム。国民栄誉賞の受賞、おめでとうございます。これからも、日本を元気づけてもらいたいです。
Posted by:お試しエキサイト!  at 2011年08月03日(水) 05:19

なでしこの花言葉いいですね!ほんとぴったりです。この日本に勇気と感動を与えてくれました。日本というより自分が心から感動しました。すごかった〜!
Posted by:スロット アプリが好き  at 2011年08月01日(月) 20:39

本当にすごかったですよねー。
とても感動しました。
Posted by:  at 2011年07月31日(日) 11:05

私も勇気づけられました。
Posted by:W2C-Clipper  at 2011年07月28日(木) 21:54

なでしこジャパン、これからも頑張って!!
Posted by:パチンコ・スロット  at 2011年07月28日(木) 19:59

なでしこジャパンには勇気づけられました。

これを一時のフィーバーで終わらせて欲しくはないですね。

なでしこリーグも機会があれば行ってみようかと思います。
Posted by:格安引越し見積もりのコツ  at 2011年07月26日(火) 12:02

なでしこジャパン、本当にすごかったですね。

日本の女性は強しですね!
Posted by:子供・乳幼児の暑さ対策  at 2011年07月26日(火) 11:48

なでしこ本当にすごいですよね( ´_ゝ`)
何故かFIFAランクの変動はないようですが…
なでしこリーグも人がたくさんきたようでフィーバーはまだまだ続きそうですね〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by:もじもじ  at 2011年07月25日(月) 11:35

なでしこジャパンは本当に感動しましたね^^
Posted by:輸入ビジネス安藤塾の評価レビュー  at 2011年07月23日(土) 13:28

なでしこのピンクの花、綺麗ですね。

今回のなでしこジャパンのメンバーにピッタリですね。
Posted by:福祉住環境コーディネーター  at 2011年07月23日(土) 08:14

なでしこジャパン、本当に感動でしたね!

「純愛、大胆、勇敢」

まさに、今回のなでしこジャパンのことですね!!
Posted by:中小企業診断士  at 2011年07月23日(土) 08:12

しかし、なでしこじゃぱんの試合は感動しました。
最後のPKせんははらはら、しかし、女性の力も凄いですよね!また綺麗な花ですね♪
Posted by:新宿  at 2011年07月22日(金) 09:14

日本女子サッカーすごかったですよね。
もう駄目だ!と思うと、根性で逆転!
それも2回も!
中国の評論家もアメリカはパワーだったが
日本は精神力で勝ったと言っていた
人もいました。
まさにあきらめない気持ちが大事と
いうのが見てとれました。
それにしてもお花のほんものの
ナデシコあまり見なくなりましたね。。。
Posted by:そよ風  at 2011年07月21日(木) 02:31