PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
堂々と美しく [2011年07月02日(土)]
7月に入り、本格的な節電、熱中症予防など真夏の課題がふえてきましたね。

通りを歩いていて、とてもラッキーな花を見ることができました。

「タイサンボク」ってご存知ですか?

街路樹としてよく植えられているのですが花がとても高い位置に咲くので、

なかなかお目にかかる事ができません。

「タイサンボク」は北米原産、香りが強く、香水の原料にもなるんです。

花言葉は「壮麗」その言葉通り、純白の花は大きくとても美しい、

街路樹の花とは思えないほどです。加えて見る機会が少ないとあれば、

ちょっと得した気分。 皆さまにもご紹介。堂々とした美しさをお楽しみ下さい。

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/238
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
この花はよく見かけますが
そういった花の名前とは存じませんでした。
堂々とした白い花が素敵ですね。
Posted by:デイトレンドFX  at 2011年09月03日(土) 09:08

こんにちは〜

タイサンボクですか。
珍しい花なのですね。
知りませんでした。

純白の花が綺麗ですね〜 ^^
Posted by:理学整体  at 2011年07月06日(水) 20:44

お元気ですか?
最近、すごく暑いですね〜〜
雨でも降れば涼しくなるのかな・・・と思ったら
夜だけだし。。。
ああ〜〜
夏はどこかに逃げたい!!
Posted by:ミリオントレードFX  at 2011年07月05日(火) 22:20

とてもきれいな花ですね。
はじめて知りました。
Posted by:rina  at 2011年07月05日(火) 02:05

綺麗な花ですね♪たしかに街路樹の花とは思えないほどきれいです。私も花が好きなのでとても癒されます♪
Posted by:ももこ  at 2011年07月04日(月) 19:10

優雅で綺麗な花ですね^^
Posted by:在宅電脳せどりPERFECTレビュー  at 2011年07月04日(月) 01:30

知りませんでした。
素敵な花がさくのですね。
私も得しました☆
Posted by:由紀  at 2011年07月03日(日) 01:49