自分を追い込むためにブログを書きます!(^^)
なんとか1ヶ月は続けてみたい〜!!!

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
うめきち
☆☆緊急事態☆☆ (10/26)
うめきち
☆☆3日目☆☆ (10/18)
うめきち
韓国ドラマのお話 (10/15)
うめきち
☆☆私の趣味@☆☆ (10/05)
うめきちさんへ
☆☆私の趣味@☆☆ (10/05)
うめきち
☆☆私の趣味@☆☆ (10/04)
うめきちさんへ^^
☆☆私の趣味@☆☆ (10/04)
うめきち
☆☆私の趣味@☆☆ (10/03)
うめきちさんへ^^
☆誕生日☆ (09/29)
うめきち
☆誕生日☆ (09/27)
マイコレBOX
☆☆緊急事態☆☆ [2007年10月24日(水)]
先週の土曜日の朝、会社に普通に出勤し、

掃除をしていた最中「ピキッ」っと腰にいやな違和感・・・。

ギックリ腰になってしまいました

めっちゃ痛い〜〜〜〜何をしても、痛い

早退もできず、そのまま仕事を続けた結果、

次の日の朝から起きれなくなって、ほんやヤバイ状態に・・・・

整体師さんを、家に呼んでなんとか治療して、やっと動けるようになりました

はぁ〜こんなことになるとは

今日からやっと復活です

ギックリ腰には、気をつけましょう〜
Posted at 09:00 | この記事のURL | コメント(1)
☆☆3日目☆☆ [2007年10月18日(木)]
お腹が減った・・・

挫折しそうで、しそうで・・・。なんでだろ〜スランプです

昨日は韓国語教室でした今、数字を勉強しています

ハナ(1つ)、トゥル(2つ)、セッ(3つ)・・・。(固有数詞)

イル(1)、イー(2)。サム(3)・・・。(漢数詞)ややこしい

固有数詞漢数詞があって、年齢や個数を言うときは、固有数詞、

お金や日にちを言うときは、漢数詞・・・。モリガ アッパイエヨ・・・

韓国へ行って、「イゴ オルマエヨ?」って聞くことはできるけど、

返ってくる言葉は、数字なのできっと聞きとれん

どうしても早口言葉に聞こえる!(笑)

いっぱい読んで、書いて慣れることやねがんばろ〜っと

昨日、TVで癒される動画を特集してました

「ねこ鍋」って知っていますか?



土鍋に猫が入って、寝ているだけの動画なんやけど、

めっちゃ、かわゆす(笑)

DVD化もしてるらしく、ちょっと興味津々です
Posted at 08:30 | この記事のURL | コメント(1)
☆☆2日目☆☆ [2007年10月17日(水)]
えぇ〜朝、ブログ更新したはずやのに・・・

更新されてない・・・。データもない・・・。せっかく作ったのにぃ〜

めっちゃお腹が空く・・・。食べたい食べたい病や(笑)

前回は、あんまりイライラもなく、過ごせたのに、今回はイライラしまくり

仕事のことが大半を占めるけど、なんかイライラしてます

昨日の食事

朝:プロテイン

昼:ご飯・春雨スープ・ウィンナー・野菜ジュース

夕:プロテイン

体重:変化なし

の回数:1回

間食:チョコ2個

昨日はお客さんから、海外旅行のお土産を頂き、

「せっかく買ってきたのに、食べて!」って言われて食べれないとも言えずに

パクッと食べた・・・。あぁ〜ぁ

変なところA型のジーコ、ちょっと食べると自分の中のルールが崩れ、

イヤになる・・・。また最初からやりたくなる気分

あぁ〜あ、寝て起きたらスリムなってるような魔法の薬はないのかな?(笑)

昨日、帰り同僚に、「夜、一緒に走るか?」って誘われた

ジーコ、走るのだけはど〜〜〜〜しても、無理

2年前までタバコ吸ってたし、走ったら肺が痛くなるし、迷惑かけるし・・・

と、ブツブツ言うてたら

もうええだから、お前はそんなんなんや

な、なんてことを・・・・っていつものネタなんやけど、(笑)

私の体が太いや、細くならんやで、いつもいじってくれる、4つ下の男子

私たちの会話は、喧嘩してるみたいに聞こえるらしい・・・。(笑)

運動はしなあかんけど、なかなかね〜
Posted at 16:22 | この記事のURL | コメント(0)
☆☆復活1日目☆☆ [2007年10月16日(火)]
やっと、復活
ってか、給料が入ってやっとプロテインを買うことができましたぁ〜(笑)

一応、体重はキープでも、ちょっと油断すると、ボンって増える私の体・・・

ってなわけで、ちょうど生理も終わり、気分がダイエット気分だったので、開始です

昨日の食事

朝:プロテイン(ストロベリー)

昼:ご飯・野菜のお味噌汁・からあげ(3つ)・野菜ジュース

夕:プロテイン(ミルクティー)

体重:変化なし・・・

:2回

久しぶりに飲んだプロテインの味、やっぱり飲みやすい

今回も調子よく続きますように・・・・


最近ハマってる私の出来事

アメリカに友達が留学していて、いろいろ情報をくれます

その友達にセカンドライフっていうのサイトを

教えてもらいましたそのセカンドライフっていうのは、

架空空間の中で、仕事をしたり、遊んだり、勉強したりして、

楽しむ世界ですそのセカンドライフを紹介してもらって、

今、その世界で遊んでます世界中の人とお話ができるので、

楽しいですよ〜いろいろ、検索していくと「韓国語教室」を発見

毎週、日曜日に教えてもらってます先生もいい人で、ネイティブな韓国語を

習えるので、すごく楽しいです

もし、「shimizu platty」を見つけたら、それがジーコです声を掛けてね〜
Posted at 08:57 | この記事のURL | コメント(0)
韓国ドラマのお話 [2007年10月05日(金)]
友達が今日から韓国へ旅行らしい・・・。
うらやましいぃ・・・うらやましすぎるしかも3泊も
その友達、まったく韓国が好きではなく、ただ休暇が出来たので、海外へって思ったら
韓国が浮かんだらしく韓国行きになったってええなぁ〜ええなぁ〜

昨日、ついに見終わりました「ありがとうございます」

久々に大泣きしました感動と悲しさとチャンヒョクが男前過ぎて(笑)
「あなたと出会えたことが奇跡」って言うとったぁ〜
コンヒョジンも子役の子もすんごいかわいいぃやっぱりこの女優さん、好き
このドラマはお勧めです


やっぱりチャンヒョクが一番かな?(笑)「僕の彼女を紹介します」もみなあかん

「コマスミダ」いい言葉です
Posted at 08:55 | この記事のURL | コメント(1)
☆☆私の趣味@☆☆ [2007年09月29日(土)]
ほんと朝晩が寒くなってきました
でも、昼間が暑い・・・。まだ夏みたいに暑い・・・。いつまで続くこの気候

昨日は、ジーコの趣味の1つである、ネイルアート
友達にしてあげました
なかなか上達できなくて、よく友達を練習台に使っています
どういうカラーを使って、どんなアートして、って考えるのが、好きです
出来た時の達成感は気持ちがいいです

ジーコの友達がネイルアートの先生をしてて、昔からちょくちょく技を盗み見してました
その結果、なんちゃってネイルアートが出来上がるってなわけです(笑)



友達その1さん
今日が結婚式なので、ゴージャスに仕上げました



友達その2さん
同じ結婚式へ行くとのことで、こちらもかわいくしてみた

友達が喜んでくれるのが、一番嬉しいです

Posted at 15:51 | この記事のURL | コメント(5)
☆誕生日☆ [2007年09月27日(木)]
久々のブログ更新です・・・
おサボりしすぎ今月たった2回しか書いてないし
飽き性なジーコです

昨日はジーコのママの誕生日でした
パパは相変わらず知ってて知らんぷりやし、弟も妹も仕事で遅い・・・。
ジーコがママさんにケーキを買って帰りました
みんな薄情ですわ


近所のおいしいケーキ屋さんで購入〜
閉店ギリギリだったから、店員さんの不機嫌な顔・・・もう閉めようと思ったのに
お客が来たから、めんどくさかったのだろう
まぁ「そんなの関係ね〜そんなの関係ね〜」(笑)

ケーキを喜んでくれて、よかったわ〜
これからも、元気で長生きして欲しいです

昨日から韓国ドラマを久々に観てます
チャンヒョクとコンヒョジンの「ありがとうございます」

初めて、チャンヒョクssiの作品を見ます代表作も見てないのに、
ドラマを見てるのは、無謀かな?(笑)
ちょっとかわいそうなドラマっぽい・・・。でも、おもしろそう〜
Posted at 08:33 | この記事のURL | コメント(2)
気を取り直して・・・ [2007年09月13日(木)]
旅行から帰ってきて、無事体重も異常なしで過ごしてます
けど、プロテインが切れたまま
注文したいけど、お金がない・・・ってことで、今は普通食を少しづつ食べてます

なんか不安やけど、体重の変化もないし、ちょっとの間このままでええっかな
旅行の間に、生理を遅らせる薬を飲んでた副作用かわからんけど、
ホルモンのバランスが崩れてるみたい・・・
食欲を抑えるのに、必死です

タイでハマったカレーペーストを使ってグリーンカレーを作りました

全種類を購入〜
どうしても「グリーンカレーが食べたかったので、
なすびと鶏のむね肉で作りました


しか〜っし分量や説明書きが全部「タイ語」
グリーンカレーなんて作ったことないし、分量もわからんから
適当に作ったら、これまたマズい・・・
辛いだけの激辛マズいグリーンカレーになっちゃった
あとから調べたら、ナンプラーとか入れないといけないみたいだった
次はちゃんとおいしいグリーンカレーを作るぞ〜
Posted at 15:30 | この記事のURL | コメント(1)
☆☆タイ旅行☆☆ [2007年09月11日(火)]
9月2日から9月7日まで4泊5日、タイ・バンコクへ遊びに行ってきました
ほんま暑かったぁ〜
タイにとても詳しく、しかも英語&タイ語をしゃべれてしまうすげぇ〜友達が
いてるので、同行して遊んできました

タイには初めてで、しかも一人で飛行機に乗るのも初めてで、緊張と不安で
出発当日はドキドキしっぱなし
けど、神様は私を見捨てへんかった(笑)
飛行機で隣の席のおじ様が、私の緊張ぶりを察したのか、話しかけてくれて、
入国カードの書き方、イミグレまでの行き方を教えてくれて、出口まで送ってもらった
めっちゃラッキー〜
どうにかこうにか、友達にも会え、バンコクの旅は始まりました

初日は、激安ホテルにチェックインしてレストランへ食事に出かけました
朝から緊張でろくに食べてなくて、お腹ペコペコやってん
早速、レストランで「トムヤムクン」を食べたやっぱりおいしいぃ〜
初日は夜の買い物をして、すぐホテルで休みました

1日目は、「エステ」「ネイルサロン」「シェラトンで食事」を目的に行動
エステは一番の目的だったので、めっちゃ楽しみでした
なんせ、日本でしたら2万コースがタイ価格になってるから激安
全身アロマオイルでマッサージ3時間で3500円くらい
昨日の疲れもブっ飛びました3時間はちょっと長いかと思ったけど、すぐ終わってしもた
次はネイルサロンへ行ってネイルをしてもらったフットケアもしてもらって、ほんま
お姫様気分〜シャンプーブローもして、全部で3000円もせんかった
物価の安さにほんま感動
その次はシェラトンへ移動タイのフルコースを食べました

↑トムヤムクン・レッドカレー・焼き鳥(タイ風)
ダイエットをしてることも忘れて、おいしい、おいしいって食べました(笑)

2日目はパタヤビーチへ
これまた、行くのにガイドブックでは2時間って書いてあったからすぐ行けると
簡単に考えてたら行くだけに4時間もかかった着いたらお昼を回ってた
しかも、海が汚い・・・。イメージしてた海とちゃう〜ちょっとテンションも下がり気味で、3日目は終わりそうやったけど、
そんなジーコを見てた友達が気を使ってくれて「韓国料理」を食べに行こう
って連れていってくれましたそこからテンションが上昇(笑)
韓国語を聞くのが嬉しくて、嬉しくて
ほんまコマスミダ〜そのお店では「サムギョプサル」を食べました

食べてばっかり・・・

3日目は「王宮」へ観光に
キラキラピカピカのタイらしい場所でした

修復中ばかりで、あんまり見れへんかったので、さら〜っと流して次へ移動
バンコク市内で一番大きい免税店へやっぱり海外旅行といえば、免税店期待して行ったけど、あんまりいいのが無くてお土産を買って帰りました

4日目、最終日夜の便で日本へ帰ります
最終日は細々したお土産を買おうと近くのショッピングセンターへ行きました
ほんまタイは物価が安いうらやましいようなそうでないような・・・。
タイに来てから「グリーンカレー」にハマってしまって、スーパーでグリーンカレーの元を
大量に買った1個何十円ついでに、イエロー&レッドカレーも買った
これで全種類揃ったぞ(笑)
なんやかんやで、飛行機の時間が近づき現実の世界へ・・・
やっぱり、海外は楽しいなぁ〜いつまで行けるわからんけど、
来年はぜひ、「韓国」へ行くぞ

Posted at 13:48 | この記事のURL | コメント(2)
☆☆26日目☆☆ [2007年08月31日(金)]
毎日、雨で気分もどんよりです出発に日は晴れてくれんかなぁ〜

今日の朝、体重を計ってみたら、なんと500g減量
やっとこさですあんまり気にしたらダメなのかも
最近、あんまり体重を気にしてなかったからよかったのかも
けど、今日は会社の慰労会で、会席料理を食べるみたい・・・。
はぁ〜ダイエットしてる時に限ってこれやもんぁ〜
神様、いじわるです

昨日から本格的に荷物を詰めました
ほんま多い・・・お土産入れるから大きなスーツケースに入れてくけど、
これじゃ、荷物ばっかりになってしまう
入れ直しや

少しの間、「韓国ドラマ」封印です・・・
まぁ、韓国のことを考えてる間もないと思う遊びまくるぞ〜
Posted at 09:10 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/ji-ko/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る