「幻峡の丘」管理人・丘乃透が日々の出来事を報告する日誌です。

日常的なことからマニアック路線までいろいろありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

since 2007.10.04

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆☆過去ログ☆☆
☆☆コメント感謝☆☆
ちゃっちゃ♪さんへ@透ぽん。
明けてました。 (01/06)
キノりんへ@透ぽん。
やっと終わった… (01/03)
キノ
やっと終わった… (01/02)
みむママさんへ@透ぽん。
やっと終わった… (01/02)
アッキュー2009へ@透ぽん。
やっと終わった… (01/01)
アッキュー2009
やっと終わった… (01/01)
ちゃっちゃ♪さんへ@透ぽん。
毎朝、目が覚めるたびに切なくなるのは何故? (12/20)
☆☆カテゴリ☆☆
☆☆月別アーカイブ☆☆
☆☆トラックバック☆☆
久しぶりに電話。[2008年10月21日(火)]
本日2つ目の日記です〜

そういえばそろそろ年賀状を買うの買わないのという時期だなぁ…と思ってました。

夕方、お風呂上がりに携帯をチェックすると、メールが1件。
ダンナ殿の帰還報告かと思って見てみると、姉からでした。

「YOU!年賀状買っちゃいなよ!10枚でもいいからさ!

姉のダンナ殿が関係者なので、ノルマとかあるらしいのですね。
それが例年よりさらに厳しいと…

いまや手紙は手軽な電子メールへと変わり、毎年のように「年賀状の枚数が減った」という報道を耳にします。
更には民営化になって、国営時代より利益を求めていかなければならなくなった今、色々と大変なのかもしれません。

あとは、もしかしたら「おみゃー結婚したんだから親戚増えてんべ?その分ノルマ上乗せだぎゃー」とか言われたのかもしれません。
あぁ、哀れ
ウチの実家は親戚付き合いも友達付き合いも淡白な一族なのに(爆)

少しでも協力してあげたいなぁ…とは思いつつも、私もダンナ殿も年賀状なんて殆ど出しません
私なんてお世辞抜きにリアル友全然いないし…

…というワケで、あつかましくもダンナ殿のご両親・妹君に声を掛けてもらってなんとか。
ご協力ありがとうございます!!m(_ _)m

早速姉に電話して「YOU!インクジェット用●枚注文しちゃいなよ!」とか、
「イチャイチャパラダイスしてる?」とか近況を聞いてみたり…

さて、来年の干支は丑でしたっけ?
今年は結婚後初の年賀状だったのでイヤイヤ自分達の写真を使いましたが、もう二度とやりたくありません(笑)

何かそれっぽい絵でも描こうかなぁ〜
昔は1枚1枚手描きしたり、懐かしのプリントゴッコで自分の描いた絵を印刷したりしてましたが、
今はプリンター様がいらっしゃるのでラクチンです♪
Posted at 21:10 | ひとりごと。 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hill-of-phantom/archive/150
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hill-of-phantom/tb_ping/150
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ちゃっちゃ♪さんへ

風邪良くなりましたか〜?

ホントに1年早いですよね。
毎年この時期になると来年の手帳を買って、年賀状の用意して…ってあっという間に新しい年が明けちゃう

直毛!うらやましか〜
確かに直毛の人はクセッ毛に憧れるみたいですね。

ドレッドまではいかないんですけど、
例えば前髪なんかはちょっと長く伸ばすと小泉純一朗氏のように外側にカールします

湿気の多い時期なんか特にクセッ毛にとってはホントにツライ時期です。
私のようなモノグサには直毛さんが羨ましいです
Posted by:ちゃっちゃ♪さんへ@透ぽん。  at 2008年10月23日(木) 21:44

こんにちはー
もう年賀状ですかぁ。 一年早いね。

下のアイロンなんかすごそうだねー。
生まれ持っての直毛なのでくせっ毛にあこがれるワタクシですが、さらにボンッ・・・にもあこがれます。
実際に、パーマかける時にボッサボサの浮浪者風にしてくれってオーダーしたこともあるんだょ。失敗だったけど。
オシャレーなボッサボサにされた↴
ちっがーーーぅって感じだったけど・・・。

何もしなくてもドレッド風!?
ちょっとうらやましぃ。

しかし、毎日伸ばさなきゃならないならメンドクサガリの私には直毛で良かったと思わねばですね。
Posted by:ちゃっちゃ♪  at 2008年10月23日(木) 14:46

☆プロフィール☆


透ぽん。
自己紹介
ブログ
☆☆おともだち☆☆

☆☆リンク☆☆
口臭がん免疫療法整体
インプラント 福岡がん免疫療法認知症
インプラント 福岡認知症がん免疫療法
☆☆マイコレBOX☆☆

http://www.dhcblog.com/hill-of-phantom/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る