メタボ治療薬を服用しつつ、「らくらく」「なめらか」「さえざえ」「ダイエットパワー」「フォースコリー」「ニュースリム」「COQ10」「ブルーベリー」「DHA」「パーフェクト野菜」などを毎日1錠 。3年以上続けています。

体重68s→62s台、体脂肪率26%→22%台、血糖値は下がりつつあるが、基礎代謝量、筋肉量、骨量は減り気味。どこかおかしくないか。

身体的、地域的、文化的、精神的な活動面はブログの他自己紹介欄を。(初回2012.01.12 ths 。一部改訂14.9.28 sun。)

2015年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
pakupaku
大空高く舞い上がれ (04/18)
秀爺>>あきさま
墓参など (03/24)
あき
墓参など (03/24)
秀爺>>勝手に菜々子さま
生命力(いのち)が乏しくなっていないか ? (01/05)
秀爺>>未ちゃんさま
妻の風邪に伴う生活断片 (11/06)
未ちゃん
妻の風邪に伴う生活断片 (11/05)
秀爺>>:belle sucre  さま
後期高齢者‐館山道で故郷へ[111] (11/03)
pakupaku
新トレイニングルーム (10/30)
秀爺>>pakupakuさま
後期高齢者‐ 館山道で故郷へ[108】 (10/12)
最新トラックバック
失意に打ち勝つ [2015年04月24日(金)]
若い頃から1日1章1年分を書いたテキストを用いて、朝晩黙想をしてきました。

カール・ヒルティの「眠られぬ夜のために」上下2巻(自己紹介欄参照)、内村鑑三「一日一生」、「ローズンゲン」、「日ごとの糧」などです。

今は、C.H.スポルジョンとオズワルド・チェンバーズの著書を用いています。自己紹介欄参照。

【黙想51】

■ 起きて、食べなさい。(I列王19:5)

御使いはエリヤに、ビジョンを与えたり、みことばを説き明かしたり、何か特別のことをしたのではない。もっともありふれたこと、すなわち、起き上がって食べることを命じただけである。

一度も失意に悩んだことがないと言うなら、その人は生きていないことになる。人間は失望するものである。そうでなけれぼ、その反対の高揚の能力もあり得ない。

この世には、私たちを失意に追いやる、死の性質をおびたものがある。自らを評価する時、私たちは自分が失望する可能性を持った人間だということをつねに考えるべきである。

神の御霊が臨まれる時、御霊は私たちに、ビジョンを与えるのではなく、もっともありふれたことをするようにと言われる。失意は、神が創造された普通の平凡な事柄から、私たちの目をそむけさせる。

しかし、神が臨まれる時、もっとも自然で単純なことをするように導かれるのである。それは、今までそこに神がおられるなどと考えたこともないことかもしれないが、それを行う時、私たちはそこにおられる神を見出す。

このようにして私たちにもたらされる神の霊感は、失意に対して主導権をとる。神からの力を受けて、次のステップを踏み出すからである。

もし、失意に打ち勝とうとして何かをするなら、失意はいっそう深まる。しかし、御霊に促されて事を行うなら、失意は姿を消し去る。立ち上がって従う時、私たちはいっそう高い次元に移されるのである。(オズワルド・チェンバーズ/自己紹介欄参照)。

■列王記上 ◆ホレブに向かったエリヤ
19:1 アハブは、エリヤの行ったすべての事、預言者を剣で皆殺しにした次第をすべてイゼベルに告げた。
19:2 イゼベルは、エリヤに使者を送ってこう言わせた。「わたしが明日のこの時刻までに、あなたの命をあの預言者たちの一人の命のようにしていなければ、神々が幾重にもわたしを罰してくださるように。」

19:3 それを聞いたエリヤは恐れ、直ちに逃げた。ユダのベエル・シェバに来て、自分の従者をそこに残し、
19:4 彼自身は荒れ野に入り、更に一日の道のりを歩き続けた。彼は一本のえにしだの木の下に来て座り、自分の命が絶えるのを願って言った。「主よ、もう十分です。わたしの命を取ってください。わたしは先祖にまさる者ではありません。」

19:5 彼はえにしだの木の下で横になって眠ってしまった。御使いが彼に触れて言った。「起きて食べよ。」



さえざえ
複合的に働く6つの成分で冴えをサポート

posted at 14:32 | 黙想 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
野の祝福 [2015年04月02日(木)]
若い頃から1日1章1年分を書いたテキストを用いて、朝晩黙想をしてきました。

カール・ヒルティの「眠られぬ夜のために」上下2巻(自己紹介欄参照)、内村鑑三「一日一生」、「ローズンゲン」、「日ごとの糧」などです。

今は、C.H.スポルジョンとオズワルド・チェンバーズの著書を用いています。自己紹介欄参照。

【黙想49】


■あなたは……野にあっても祝福される(申命28:3)

イサクは夕方、黙想して野を歩いている時に祝福された。私たちがひとりの時に、主は幾たびとなく私たちに会ってくださった。生垣や木々は、そのような私たちの喜びを証言することができる。私たちはもう一度、このような祝福を受けたい。

ボアズは刈り入れをしている時に祝福を受けた。畑で働く人たちは彼に祝福のことばを献上している。願わくは、主が鋤に手をかけるすべての人を栄えさせてくださるように。

主なる神の声に心から聞き従う農夫は、例外なくこの神の約束を自分のものとすることができる。

父祖アダムのように、私たちも野に出て労働する。最初の人アダムの罪によってのろいが土の上に降ったので、第二のアダムによって祝福を見いだすことができるとは、大きな慰めではないか。

私ちは運動のために野に行く。主がその運動を祝して健康を与えてくださり、しかもそれ
を主の栄光のために用いるのだと信じられる私たちは、幸いである。

私たちは自然から学ぶために野に行く。被造物を知る知識はすべて、神の祝福によって最高度の用途に供せられる。

最後に私たちは、愛する者を葬るために野に行かなければならない。やがて、ほかの人たちが私たちを野に運び、神の地に葬ってくれる。

しかし私たちは、墓の前で泣くにせよ、自分がそこに眠るにせよ、いずれの場合でも神の祝福にあずかるのである。(C.H.スポルジョン/自己紹介欄参照)

■申命記 ◆神の祝福

28:1 もし、あなたがあなたの神、主の御声によく聞き従い、今日わたしが命じる戒めをことごとく忠実に守るならば、あなたの神、主は、あなたを地上のあらゆる国民にはるかにまさったものとしてくださる。

28:2 あなたがあなたの神、主の御声に聞き従うならば、これらの祝福はすべてあなたに臨み、実現するであろう。
28:3 あなたは町にいても祝福され、野にいても祝福される。

28:4 あなたの身から生まれる子も土地の実りも、家畜の産むもの、すなわち牛の子や羊の子も祝福され、
28:5 籠もこね鉢も祝福される


28:6 あなたは入るときも祝福され、出て行くときも祝福される。

28:7 主は、あなたに立ち向かう敵を目の前で撃ち破られる。敵は一つの道から攻めて来るが、あなたの前に敗れて七つの道に逃げ去る。

28:8 主は、あなたのために、あなたの穀倉に対しても、あなたの手の働きすべてに対しても祝福を定められ、あなたの神、主が与えられる土地であなたを祝福される。

28:9 もし、あなたがあなたの神、主の戒めを守り、その道に従って歩むならば、主はお誓いになったとおり、あなたを聖なる民とされる。
28:10 地上のすべての民は、あなたに主の御名が付けられるのを見て、あなたに畏れを抱く。



DHA 30日分
不足しがちな必須脂肪酸を手軽に

posted at 18:48 | 黙想 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
子どもに祝福を [2015年03月25日(水)]
若い頃から1日1章1年分を書いたテキストを用いて、朝晩黙想をしてきました。

カール・ヒルティの「眠られぬ夜のために」上下2巻(自己紹介欄参照)、内村鑑三「一日一生」、「ローズンゲン」、「日ごとの糧」などです。

今は、C.H.スポルジョンとオズワルド・チェンバーズの著書を用いています。自己紹介欄参照。

【黙想48】

■わたしの霊をあなたのすえに、わたしの祝福をあなたの子孫に注こう。(イザヤ四四・三)

生まれつきの子どもは神の御霊を持っていない。このことを私たちは十分承知している。私たちは自分の子どもの将来に不安な影を見る。そのため、産みの苦しみを伴った祈りへと追いやられる。

息子が手に負えないほど悪くなると、私たちはアブラハムと共に「どうかイシュマエルが、
あなたの御前で生きながらえますように」(創世一七・一八)と神に向かって叫ぶ。

また、自分の娘が王妃となるよりは、むしろハンナになることを願う。このような私たちを、このみことばは大いに力づける。しかもこの句は「恐れるな。わたしのしもベヤコブ」(イザヤ四四・二)というみことばのあとに来ていて、私たちの恐れを取り去る。

主はご自分の御霊を十分にお与えになる。しかも効果的に与えてくださるため、不変で永遠の祝福が私たちのものとなる。この御霊の注ぎの下に私たちの子どもが入って来て、「ある者は『私は主のもの』と言い、ある者はヤコブの名を名の」る(同五節)ようになる。

時を定めて、自分の子どものために徹底して祈るべきである。私たちは彼らに新しい心を与えることができない。しかし聖霊には可能である。御父は、父や母の祈りをお喜びになる。私たちには、まだ箱舟の外にいる愛する者がいるだろうか。

そうだとしたら、彼らが主の御手によって箱舟の中に入れられるまで、休んではならないのである。(C.H.スポルジョン/自己紹介欄参照)

■イザヤ書 ◆イスラエルの贖い
[ 44 ] 44:1 そして今、わたしの僕ヤコブよ/わたしの選んだイスラエルよ、聞け。
44:2 あなたを造り、母の胎内に形づくり/あなたを助ける主は、こう言われる。恐れるな、わたしの僕ヤコブよ。わたしの選んだエシュルンよ。

44:3 わたしは乾いている地に水を注ぎ/乾いた土地に流れを与える。あなたの子孫にわたしの霊を注ぎ/あなたの末にわたしの祝福を与える。

44:4 彼らは草の生い茂る中に芽生え/水のほとりの柳のように育つ。
44:5 ある者は「わたしは主のもの」と言い/ある者はヤコブの名を名乗り/またある者は手に「主のもの」と記し/「イスラエル」をその名とする。



コラーゲン 徳用90日分
カサカサしてハリがない、衰えが気になる方に

posted at 18:49 | 黙想 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
思考力の衰え [2015年03月19日(木)]
若い頃から1日1章1年分を書いたテキストを用いて、朝晩黙想をしてきました。

カール・ヒルティの「眠られぬ夜のために」上下2巻(自己紹介欄参照)、内村鑑三「一日一生」、「ローズンゲン」、「日ごとの糧」などです。

今は、C.H.スポルジョンとオズワルド・チェンバーズの著書を用いています。自己紹介欄参照。

【黙想47】

■目を高く上げて、だれがこれらを創造したかを見よ。(イザヤ40:26)

イザヤの時代の神の民は、偶像の顔を見ることによって、その思考力が衰えていった。そのため、イザヤは彼らに天を仰がせた。すなわち、彼らに思考力を正しく使うようにさせたのである。

自然は、聖徒にとって聖なる象微である。もし私たちが神の子供であるなら、自然の中に莫大な宝を持っていることになる。吹き寄せる風の中に、空の変化に、咲き乱れる花の中に、あるいは渇ききった大地の中に、朝ごとに夕ごとに、神が働いておられるのを見ることができる。

たとえ私たちの思考力が衰えていても、ただその思考力を、それを見るため
に用いればよいのである。

私たちの思いをとりこにするところに、霊的なテストがある。あなたの思いは、偶像に向けられているだろうか。その偶像とは、あなた自身だろうか。あなたの仕事だろうか。働き人はどうあるべきかという、あなた自身の考えだろうか。それとも、救い、あるいは聖化の経験だろうか。

そうだとしたら、神に対するあなたの思考力は衰えていることになり、困難に臨んだ時、力がないことになる。せいぜい、暗闇の中で耐えるのが精一杯だろう。

もし思考力が衰えているとしたら、自分自身の経験を振り返ってはならない。あなたに必要なのは、神ご自身である。あなた自身から離れよ。あなたの偶像、あなたの思考力を衰えさせてきた一切のものから離れよ。

そして、あなたの思考力を決然として神に向けよ。(オズワルド・チェンバーズ/自己紹介欄参照)。

■イザヤ書 ◆創造と贖いの神
40:12 手のひらにすくって海を量り/手の幅をもって天を測る者があろうか。地の塵を升で量り尽くし/山々を秤にかけ/丘を天秤にかける者があろうか。

40:13 主の霊を測りうる者があろうか。主の企てを知らされる者があろうか。
40:25 お前たちはわたしを誰に似せ/誰に比べようとするのか、と聖なる神は言われる。

40:26 目を高く上げ、誰が天の万象を創造したかを見よ。それらを数えて、引き出された方/それぞれの名を呼ばれる方の/力の強さ、激しい勢いから逃れうるものはない。

40:27 ヤコブよ、なぜ言うのか/イスラエルよ、なぜ断言するのか/わたしの道は主に隠されている、と/わたしの裁きは神に忘れられた、と。
40:28 あなたは知らないのか、聞いたことはないのか。主は、とこしえにいます神/地の果てに及ぶすべてのものの造り主。倦むことなく、疲れることなく/その英知は究めがたい。

40:29 疲れた者に力を与え/勢いを失っている者に大きな力を与えられる。
40:30 若者も倦み、疲れ、勇士もつまずき倒れようが
40:31 主に望みをおく人は新たな力を得/鷲のように翼を張って上る。走っても弱ることなく、歩いても疲れない。



カルシウム/マグ 30日分【栄養機能食品(カルシウム・マグネシウム)】
歯と骨の形成に欠かせないミネラル

posted at 11:11 | 黙想 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
かすは除かれる [2015年03月01日(日)]
若い頃から1日1章1年分を書いたテキストを用いて、朝晩黙想をしてきました。

カール・ヒルティの「眠られぬ夜のために」上下2巻(自己紹介欄参照)、内村鑑三「一日一生」、「ローズンゲン」、「日ごとの糧」などです。

今は、C.H.スポルジョンとオズワルド・チェンバーズの著書を用いています。自己紹介欄参照。

【黙想46】

■わたしは……銀を練るように彼らを練り、金をためすように彼らをためす。彼らはわたしの名を呼び、わたしは彼らに答える。わたしは「これはわたしの民」と言い、彼らは「主は私の神」と言う。(ゼカリヤ13:9)

 恵みは私たちを尊い金属に変える。そのあとに、当然ながら、火と炉の行程が続く。私たちはこのような出発をしたであろうか。野の石のように平穏無事を楽しもうとして、いつしか無価値なものになりさがっていないだろうか。

エサウのようにあつものを取り、契約の分け前を断念するとしたら、この上なく卑しい資産を選ぶことになる。

主よ。私たちはそのようにしません。あなたのこ臨在から締め出されるよりは、むしろ喜んで炉の火に投げ込まれたいのです。

 火の役目は精練することである。台なしにすることではない。私たちは火の中にいつまでもとどまるのではなく、火を通って出てくる。

主はご自分の民を銀のように価値あるものと見られる。それゆえ、彼らのかすを取り除くという役を引き受けられる。もし私たちが賢明なら、喜んで火できよめられようとするであろう。

私たちの祈りは、るつぼから取り出されることではなく、私たちの不純物が除かれるように、というものでありたい。

主よ。あなたは私たちを厳しく試みられます。しかし、これはあなたの道であり、あなたの道こそ最善です。試練を通る私たちを守り、私たちをきよめる過程を全うしてください。そうしたら、私たちは永久にあなたのものとなります。(C.H.スポルジョン/自己紹介欄参照)

■ゼカリヤ書 ◆エルサレムの救いと浄化
12:1 託宣。イスラエルに対する主の言葉。天を広げ、地の基を置き、人の霊をその内に造られる主は言われる

13:7 剣よ、起きよ、わたしの羊飼いに立ち向かえ/わたしの同僚であった男に立ち向かえと/万軍の主は言われる。羊飼いを撃て、羊の群れは散らされるがよい。わたしは、また手を返して小さいものを撃つ。

13:8 この地のどこでもこうなる、と主は言われる。三分の二は死に絶え、三分の一が残る。

13:9 この三分の一をわたしは火に入れ/銀を精錬するように精錬し/金を試すように試す。彼がわが名を呼べば、わたしは彼に答え/「彼こそわたしの民」と言い/彼は、「主こそわたしの神」と答えるであろう。

14:1 見よ、主の日が来る。かすめ取られたあなたのものが/あなたの中で分けられる日が。

14:2 わたしは諸国の民をことごとく集め/エルサレムに戦いを挑ませる。都は陥落し、家は略奪され/女たちは犯され、都の半ばは捕囚となって行く。しかし、民の残りの者が/都から全く断たれることはない。

14:3 戦いの日が来て、戦わねばならぬとき/主は進み出て、これらの国々と戦われる。



クエン酸
スポーツの後やスタミナ不足に集中補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

posted at 16:15 | 黙想 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
失意を警戒せよ [2015年02月16日(月)]
若い頃から1日1章1年分を書いたテキストを用いて、朝晩黙想をしてきました。

カール・ヒルティの「眠られぬ夜のために」上下2巻(自己紹介欄参照)、内村鑑三「一日一生」、「ローズンゲン」、「日ごとの糧」などです。

今は、C.H.スポルジョンとオズワルド・チェンバーズの著書を用いています。自己紹介欄参照。

【黙想45】

■ 私たちは……望みをかけていました。……そればかりでなく、その事があってから三日目になりますが……。(ルカ24:21)

弟子たちの言っていることは、すべて事実である。しかし、事実から割り出された推測は誤っている。彼らは不当な欲望を持ち、その結果、霊的な失意に陥ることになった

失望や抑圧に襲われる時、私たちはそれを、神や人のせいにしようとする。失意は、不当な欲望によって引き起される。この不当な欲望とは、「私はそれをすぐに手に入れるべきだ」という思いである。

霊的に不当な欲望は、神ご自身を求めるよりも、答そのものを求めさせる。私が神に期待していたことはどうなったのか。しかも、今日は三日目にもなるのに、神は解答を与えておられない。だから、当然、私は失望し、神を責めるのだ、と。

このように、神が祈りに答えられるという点だけに執着していくと、私たちは道を踏みはずしてしまう。

祈りは、答を求めることではなく、神ご自身を求めることである。失意落胆は、不健康のしるしである。霊的にも同じことが言える。霊的に失望するのは間違いであり、私たちはこのことについて責任を問われるのである。

私たちは、地震や雷など、神の力を示す天からのしるしを求める(私たちの失意がそのことを証明している)。そして、神がつねに私たちの周りの平凡な事柄や人々の中におられるとは、決して考えようとしない。

もし、私たちが、本来いるべき場である神のもっとも近くにいるなら、神を見出すだろう。
イエス・キリストの神性が平凡なことのうちに現されるということを学ぶ時、神の驚くべき啓示が臨むのである。(オズワルド・チェンバーズ/自己紹介欄参照)。


■ルカ福音書 ◆エマオで現れる
24:13 ちょうどこの日、二人の弟子が、エルサレムから六十スタディオン離れたエマオという村へ向かって歩きながら、
24:14 この一切の出来事について話し合っていた。
24:15 話し合い論じ合っていると、イエス御自身が近づいて来て、一緒に歩き始められた


24:16 しかし、二人の目は遮られていて、イエスだとは分からなかった。
24:17 イエスは、「歩きながら、やり取りしているその話は何のことですか」と言われた。二人は暗い顔をして立ち止まった。

24:18 その一人のクレオパという人が答えた。「エルサレムに滞在していながら、この数日そこで起こったことを、あなただけはご存じなかったのですか。」

24:19 イエスが、「どんなことですか」と言われると、二人は言った。「ナザレのイエスのことです。この方は、神と民全体の前で、行いにも言葉にも力のある預言者でした。
24:20 それなのに、わたしたちの祭司長たちや議員たちは、死刑にするため引き渡して、十字架につけてしまったのです。


24:21 わたしたちは、あの方こそイスラエルを解放してくださると望みをかけていました。しかも、そのことがあってから、もう今日で三日目になります。
24:22 ところが、仲間の婦人たちがわたしたちを驚かせました。婦人たちは朝早く墓へ行きましたが、
24:23 遺体を見つけずに戻って来ました。そして、天使たちが現れ、『イエスは生きておられる』と告げたと言うのです。

24:24 仲間の者が何人か墓へ行ってみたのですが、婦人たちが言ったとおりで、あの方は見当たりませんでした。」
24:25 そこで、イエスは言われた。「ああ、物分かりが悪く、心が鈍く預言者たちの言ったことすべてを信じられない者たち、
24:26 メシアはこういう苦しみを受けて、栄光に入るはずだったのではないか。」

24:27 そして、モーセとすべての預言者から始めて、聖書全体にわたり、御自分について書かれていることを説明された。
24:28 一行は目指す村に近づいたが、イエスはなおも先へ行こうとされる様子だった。
24:29 二人が、「一緒にお泊まりください。そろそろ夕方になりますし、もう日も傾いていますから」と言って、無理に引き止めたので、イエスは共に泊まるため家に入られた。


24:30 一緒に食事の席に着いたとき、イエスはパンを取り、賛美の祈りを唱え、パンを裂いてお渡しになった。
24:31 すると、二人の目が開け、イエスだと分かったが、その姿は見えなくなった。

24:32 二人は、「道で話しておられるとき、また聖書を説明してくださったとき、わたしたちの心は燃えていたではないか」と語り合った。
24:33 そして、時を移さず出発して、エルサレムに戻ってみると、十一人とその仲間が集まって

24:34 本当に主は復活して、シモンに現れたと言っていた。

24:35 二人も、道で起こったことや、パンを裂いてくださったときにイエスだと分かった次第を話した。



さらっとサイクル
【複合サプリ】さらさらに働く5つの成分を配合

posted at 11:36 | 黙想 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
帰って来られる主 [2015年02月13日(金)]
若い頃から1日1章1年分を書いたテキストを用いて、朝晩黙想をしてきました。

カール・ヒルティの「眠られぬ夜のために」上下2巻(自己紹介欄参照)、内村鑑三「一日一生」、「ローズンゲン」、「日ごとの糧」などです。

今は、C.H.スポルジョンとオズワルド・チェンバーズの著書を用いています。自己紹介欄参照。

【黙想44】

■わたしは、あなたがたを捨てて孤児にはしません。わたしは、あなたがたのところに戻って来るのです。(ヨハネ14:18)

主は私たちのもとを去られた。しかし私たちは孤児になったわけではない。私たちの慰めである主は姿を消された。しかし私たちは慰めを取り上げられたわけではない。彼が私たちのところに戻って来られるということ、それが私たちの慰めである

これは彼が不在の間中、私たちを支えるのに十分な慰めではないだろうか。

イエスはすでに帰路についておられる。彼は「わたしはすぐに来る」(黙示録二二・二〇)と言われる。大急ぎでこちらに向かっておられる。

「わたしは来る」と言うお方を、だれもとどめたり遅らせたりすることはできない。彼は力強く「わたしはあなたのところに戻って来る」と宣言される。これは、花婿の到着がおそいと嘆く人にとっての、今まさに必要な慰めではないだろうか。

主の臨在を感じられなくなった時、私たちは嘆く。しかし、望みが全くないかのように悲しむ必要はない。私たちの主は、ほんの少し怒って、しばらく私たちから姿を消されただけである。彼はあふれるいつくしみを伴って戻って来られる。

私たちの感覚で識別できる範囲内で、彼は私たちを離れられる。しかしそれは感覚の面だ
けである。しかも彼は姿を消される時、必ず戻って来るとの堅い約束を残していかれる。

主よ。速やかに来てください。あなたのおられない人生は、私にとってもぬけの殻にすぎません。(C.H.スポルジョン/自己紹介欄参照)

■ヨハネ福音書 ◆聖霊を与える約束

14:15 「あなたがたは、わたしを愛しているならば、わたしの掟を守る。
14:16 わたしは父にお願いしよう。父は別の弁護者を遣わして、永遠にあなたがたと一緒にいるようにしてくださる。

14:17 この方は、真理の霊である。世は、この霊を見ようとも知ろうともしないので、受け入れることができない。しかし、あなたがたはこの霊を知っている。この霊があなたがたと共におり、これからも、あなたがたの内にいるからである。

14:18 わたしは、あなたがたをみなしごにはしておかない。あなたがたのところに戻って来る。
14:19 しばらくすると、世はもうわたしを見なくなるが、あなたがたはわたしを見る。わたしが生きているので、あなたがたも生きることになる。

14:20 かの日には、わたしが父の内におり、あなたがたがわたしの内におり、わたしもあなたがたの内にいることが、あなたがたに分かる。

14:21 わたしの掟を受け入れ、それを守る人は、わたしを愛する者である。わたしを愛する人は、わたしの父に愛される。わたしもその人を愛して、その人にわたし自身を現す。」



プロティンダイエットポタージュ 15袋入
【全5味】あったかポタージュでおきかえダイエット!1食あたり154kcal以下

posted at 10:47 | 黙想 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
惜しみなく与える主 [2015年02月11日(水)]
若い頃から1日1章1年分を書いたテキストを用いて、朝晩黙想をしてきました。

カール・ヒルティの「眠られぬ夜のために」上下2巻(自己紹介欄参照)、内村鑑三「一日一生」、「ローズンゲン」、「日ごとの糧」などです。

今は、C.H.スポルジョンとオズワルド・チェンバーズの著書を用いています。自己紹介欄参照。

【黙想43】

■ 私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう。(ローマ8:32)

これは一つの約束以上のものである。約束の集合体とでも言えよう。大きな黄金の台座の上に、ルビーやエメラルドやダイヤモンドが積み上げられたようなものである。
私たちにイエスを与えられたお方は、何を出ししぶるだろうか。

私たちが天にあるもの地にあるものをことごとく必要としているなら、主はそれらをすべて与えてくださるはずではないか。もし、どこかに一点でも制限があるとした主はご自分の御子を出ししぶられたはずだからである。

私はきょう何を必要としているだろうか。ただ、それを求めさえすればよい。真剣に求めるが、その態度は、主に圧力をかけたり、欲しいものをせがむといったものではないはずである。

主は惜しげもなく、無条件に与えてくださるのだから。主はご自分の意志で、進んで御子を私たちに与えてくださった。だれひとりとして、このようなことを自分から願い求めることはできない。あまりにも厚かましいからである。

ところが主は、愛するひとり子を惜しげもなくお与えになった。ああ、わがたましいよ。天の御父がおまえに何かを与えてくださる、と信じることができないのか。おまえにすべてを与えてくださると信じることができないのか。(C.H.スポルジョン/自己紹介欄参照)

■ローマ書 ◆神の愛 
8:31 では、これらのことについて何と言ったらよいだろうか。もし神がわたしたちの味方であるならば、だれがわたしたちに敵対できますか。
8:32 わたしたちすべてのために、その御子をさえ惜しまず死に渡された方は、御子と一緒にすべてのものをわたしたちに賜らないはずがありましょうか。

8:33 だれが神に選ばれた者たちを訴えるでしょう。人を義としてくださるのは神なのです。
8:34 だれがわたしたちを罪に定めることができましょう。死んだ方、否、むしろ、復活させられた方であるキリスト・イエスが、神の右に座っていて、わたしたちのために執り成してくださるのです。

8:35 だれが、キリストの愛からわたしたちを引き離すことができましょう。艱難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危険か。剣か。
8:36 「わたしたちは、あなたのために/一日中死にさらされ、/屠られる羊のように見られている」と書いてあるとおりです。

8:37 しかし、これらすべてのことにおいて、わたしたちは、わたしたちを愛してくださる方によって輝かしい勝利を収めています。
8:38 わたしは確信しています。死も、命も、天使も、支配するものも、現在のものも、未来のものも、力あるものも、
8:39 高い所にいるものも、低い所にいるものも、他のどんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスによって示された神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのです。



プロティンダイエットケーキ スイーツセット15袋入
スイーツセットで心もお腹も大満足!1食あたり178kcal以下のおきかえダイエットケーキ

posted at 13:50 | 黙想 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
跳びはねる [2015年02月02日(月)]
若い頃から1日1章1年分を書いたテキストを用いて、朝晩黙想をしてきました。

カール・ヒルティの「眠られぬ夜のために」上下2巻(自己紹介欄参照)、内村鑑三「一日一生」、「ローズンゲン」、「日ごとの糧」などです。

今は、C.H.スポルジョンとオズワルド・チェンバーズの著書を用いています。自己紹介欄参照。

【黙想42】

■あなたがたは外に出て、はね回る。(マラキ4:2)

牛舎の子牛のように太陽が昇ると、病人は病室を出て、新鮮な空気をぞんぶんに吸おうと散策する。太陽が春と夏を運んでくると、家畜は小屋を出て、アルプスの高原に牧草地を探す。

そのように、私たちは主との意識できる交わりに入れられると、落胆という名の牛舎をあとにし、きよい確信の野原を歩きまわる。さらに、喜びの山に登り、天国の近くにある幸いな牧草地で草をはむ。

ここには「外に出て」と「はね回る(成長する)」という二重の約束がある。わがたましい
よ、おまえはこの両方の祝福にあずかるべきである。なぜ囚人の生活を続けなければならないのか。立って自由に歩こう。

イエスは、彼の羊は出入りして牧草を見つけると言われたではないか。だから外に出て、尽きることのない愛の牧草地に行き、栄養価の高い食べ物で養われよう。
なぜ、恵みを求めないでいつまでも赤ん坊のままでいるのか。成長せよ。

若い牛は、牛舎で育てられる場合は成長が早い。あなたは飼い主の特別の配慮をいただいているではないか。だから恵みを積極的に求めて成長せよ。また、主を知る知識をさらに豊かにされよ。

自分の殻に閉じこもり、発育不全の状態にあってはならない。義の太陽は、すでにあなたの上に昇っている。木の芽が太陽に応答するように、主の光線に応答しなさい。あなたの心を全く開き、あらゆる点で主にあって成長し、跳びはねるまでに。(C.H.スポルジョン/自己紹介欄参照)

■マラキ書
4:1 見よ。その日が来る。かまどのように燃えながら。その日、すべて高ぶる者、すべて悪を行なう者は、わらとなる。来ようとしているその日は、彼らを焼き尽くし、根も枝も残さない。――万軍の主は仰せられる。――

4:2 しかし、わたしの名を恐れるあなたがたには、義の太陽が上り、その翼には、癒しがある。あなたがたは外に出て、牛舎の子牛のようにはね回る。

4:3 あなたがたはまた、悪者どもを踏みつける。彼らは、わたしが事を行なう日に、あなたがたの足の下で灰となるからだ。――万軍の主は仰せられる。――

4:4 あなたがたは、わたしのしもべモーセの律法を記憶せよ。それは、ホレブで、イスラエル全体のために、わたしが彼に命じたおきてと定めである。
4:5 見よ。わたしは、主の大いなる恐ろしい日が来る前に、預言者エリヤをあなたがたに遣わす。

4:6 彼は、父の心を子に向けさせ、子の心をその父に向けさせる。それは、わたしが来て、のろいでこの地を打ち滅ぼさないためだ。」



ブルーベリーエキス 徳用90日分
パソコンやTVゲームをよくする方に

posted at 09:51 | 黙想 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
貴重な悔い改め [2015年01月27日(火)]
若い頃から1日1章1年分を書いたテキストを用いて、朝晩黙想をしてきました。

カール・ヒルティの「眠られぬ夜のために」上下2巻(自己紹介欄参照)、内村鑑三「一日一生」、「ローズンゲン」、「日ごとの糧」などです。

今は、C.H.スポルジョンとオズワルド・チェンバーズの著書を用いています。自己紹介欄参照。

【黙想41】

 その所であなたがたは、自分の身を汚した自分たちの行いと、すべてのわざとを思い起こし、自分たちの行ったすべての悪のために、自分自身をいとうようになろう。(エゼキエル20:43)

私たちは神に受け入れられ、神のいつくしみと平和、それに安全を保障される場に立つ。その結果として、恵み深い神に対するあらゆる失敗と不真実を悔い改めるように導かれる。

この悔い改めはきわめて貴重なものであり、最高級のダイヤモンドにたとえられよう。

悔い改めを受け入れるお方は、悔い改めを与えてくださるお方でもある。しかも神はそれを苦々しい経験としてではなく、ご自分の民を養われる「蜜を入れたせんべい」のような喜ばしい経験とされる。

血による罪の赦しと、受ける資格のない神のあわれみをいただいているという感動は、石のように堅い心をとかす最上の手段となる。

私たちは自分の心が堅いと思っているだろうか。契約の愛について熟考しよう。そうしたら私たちは罪を離れ、罪を悲しみ、罪を忌みきらうようになる。それどころか、このような果てしもない愛に逆らって罪を犯してきた自分自身を忌みきらうまでになる。

この悔い改めの約束を携えて神のもとに行こう。そして、私たちが罪を思い出し、罪を憂え、悔い改めて神のもとに立ち返るように助けてくださいと祈ろう。あふれる涙は大きな解放感を与える。

主よ。岩を打つか、岩に語りかけるかして、水があふれるようにしてください。 (C.H.スポルジョン/自己紹介欄参照)

■エゼキエル書◆エジプトからの救いと背信

20:39 お前たちイスラエルの家よ、主なる神はこう言われる。おのおの自分の偶像のもとに行き、それに仕えよ。その後、お前たちは必ずわたしに聞き従い、二度と偶像に贈り物をささげて、わたしの聖なる名を汚すことはなくなる。

20:40 わたしの聖なる山、イスラエルの高い山で、と主なる神は言われる。そこにおいてのみ、この地にいるイスラエルの家はすべて、こぞってわたしに仕える。そこでのみ、わたしは彼らを受け入れ、その所で、献げ物と聖なる最上の供え物を求める。

20:41 わたしは、宥めの香りと共に、お前たちを受け入れる。わたしが諸国の民の中から連れ出し、散らされていた国々から集めるとき、わたしは諸国民の前で、お前たちに自分を聖なる者として示す。

20:42 わたしが、先祖に与えると誓った地、イスラエルの土地に導き入れるとき、お前たちはわたしが主であることを知るようになる。

20:43 その所で、お前たちは自分の歩んだ道、自分を汚したすべての行いを思い起こし、自分の行ったあらゆる悪のゆえに自分を嫌悪するようになる。

20:44 お前たちの悪い道や堕落した行いによることなく、わが名のゆえに、わたしが働きかけるとき、イスラエルの家よ、お前たちはわたしが主であることを知るようになる」と主なる神は言われる。


セラミド 30日分
“カサカサ”が気になったら、内側からうるおいアプローチ!

posted at 10:14 | 黙想 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る