メゲたり怒ったり 転げるほど笑ったり 毎日いろんなことがあるけれど
そろそろ おだやかで美しい「日本の桜」を目指したい!
そんな私の奮闘記です

肩の力抜いて の〜んびり行こうぜぇ *ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

プロフィール


☆おともだち☆

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

http://www.dhcblog.com/haru_sakura/index1_0.rdf
プラチナベース比べっこ[2009年04月13日(月)]
ラスティングホワイト カラーベース
「ナチュラルベージュ」が仲間入りしています

新しいもの大好きヾ(*´∀`*)ノ な さくらは 
もちろん即GETしてます

せっかくなので 持っている色と比べっこしてみました


比べたのは↓この2色 



DHC ラスティングホワイト カラーベース
毛穴・色ムラを均一にカバーし、明るく輝く「プラチナ美白肌」へ。美白UVカラーベース(全5色)【SPF35 PA++】
¥1,470→¥970 (税込)
商品番号:3127
キャンペーン〆切日: 2009年05月12日

手の甲にのせて伸ばしてみました
血管浮きまくりでゴメンナサイ

ライトピンクは思ったより白っぽい気がします
(カタログは印刷だから仕方ないよね・・・

ベージュの出し位置が微妙でしたが
移動してちゃんと半分ずつ伸ばしました


どうですか?
光の具合がイマイチではっきりしませんが
やっぱりピンクの方が白っぽい仕上がりです
人差し指の下にあった小さな傷は隠れてますね
カバー力はバッチリ


せっかくなので「パウダリーファンデ」で仕上げてみました



あれ?色の違い分かりにくくなった気が・・・
ごめんなさい の腕が足りませんでした


何にもしていない右手と比べるとこんな感じ

この写真で違い分かるかなぁ

私的には
普段使いにはベージュが好き
ベースの上に軽くお粉を叩けば十分な気がします

ピンクは勝負用かなぁ ←どんな戦いだよ
美白肌が欲しい時はこっちかも
さくらの場合ライトピンク+イエローオークル01だと白すぎて
塗っていないところとの境が目立つ気もします


ベースはお洋服の色で使い分けるのもいいかもー


それからね
このベース&ファンデ 崩れないんです
お化粧後しばらく経つと 
自らのオイルでクレンジングを始める私のお肌
このプラチナコンビは私のオイルにも余裕勝ち
夕方鏡を見てもくすんでないし崩れも最小限
まさに感動ものですよー

そしてこのシリーズのクリームファンデもスゴイ
↑もちろんクリームタイプも買っちゃいました(*゚ェ゚*)エヘ

水をかけても赤ちゃん肌のように水をはじきまくります
この興奮、とにかく誰かに伝えたい!
だけどこちらのレポはまた後日に
Posted at 23:18 | コスメ・美容 | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/haru_sakura/archive/183
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
エビちゃん
うちは父親以外み〜んな女なの
なので常に女性の目でチェック入ります
ちなみにネイルとにおい(香水)チェックが一番厳しいのは
4歳の姪っ子ちゃん
遠慮もなにもなく率直なダメ出しです

このベース伸びもいいし密着度も二重マル
さくら的大ヒットでーす
Posted by:エビちゃんへ  at 2009年04月14日(火) 15:30

ファンデとかを変えても 周りに言わないと
気付いてくれないから誰かに伝えて
それを評価してもらいたいよね〜
(パパじゃあてにならないし・・
やはり 女性の目の方がいいよね

私のベースは Q10だったかな。。
結構前に買ったんだけど・・ 早く終って 私もプラチナとか試してみたいよー。。。
さくらちゃんの一番上の写真見たら とっても
良さそうって思ったの〜〜〜
Posted by:エビ  at 2009年04月14日(火) 09:54

☆ありがとう☆
エビちゃんへ
恐縮です (01/07)
深海の人魚 さんへ
恐縮です (01/07)
エビ
恐縮です (01/07)
深海の人魚さんへ
教えてピヨッ (01/07)
社チョさんへ
教えてピヨッ (01/06)
社チョ
教えてピヨッ (01/06)
エビちゃんへ
教えてピヨッ (01/06)
Rukkoさんへ
教えてピヨッ (01/06)
最近書いたこと
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る