DHC
エコイベント [2009年06月10日(水)]
先日、代々木公園で開催されたイベントに参加させていただきました!

ご一緒させていただいたのは…FM東京の高柳恭子アナウンサーと環境大臣の斉藤鉄夫さん(゜Д゜)
環境大臣も一緒にトークショーということで緊張しましたが、とても優しく気さくな大臣さんで楽しいイベントでした(^-^)
ご一緒させていただいた

斉藤鉄夫環境大臣さんのお話は、紅茶のティーバックで油汚れのお皿が洗えるという豆知識など、身近ですぐできることなどわかりやすく教えてもらいました。

今までエコという言葉はよく聞いていて、少しやってみたりはしてましたが、結果具体的にどういう事が起こるのか…?が私はいまいちわからなかったけど、大臣さんがいつかの目標として「東京で天の川が見れるようにしたい」と話していて、みんなが少しずつエコを意識して実践すれば東京で天の川が見れるという素敵な事が起こるんだなぁ♪とわかり今まで以上にエコを意識するようになりました。
ほんとに東京で天の川が見れる日がくるといいなぁ。ヾ(^▽^)ノ

15:34 | この記事のURL
コメント(67)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fujisaki/archive/85
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
そうですよね
東京で天の川が見えたらすごいよねー 
Posted by:エコポイント制度 期間  at 2009年06月24日(水) 17:25

エコについて、もっと真剣に考えていかないと駄目だなぁ〜って思いました!

とりあえず、お買い物はエコバックかしら。。。
Posted by:皮膚再生  at 2009年06月24日(水) 15:07

さすが有名人の奈々子さん。

大臣様に会えるなんてうらやましい限りです。
Posted by:受験生  at 2009年06月24日(水) 11:00

わたしのエコはエコバック持参でスーパーへ
行くように心掛けています!

小さなことですができることからはじめています。
Posted by:結婚  at 2009年06月24日(水) 09:09

エコって、何をしていいのか分からない〜

まぁ、自分に出来ることからすれば良いんでしょうけどね。。。
Posted by:みーこ  at 2009年06月23日(火) 18:09

今年は、玄関のドアに網戸をつけました。
すごく快適です♪
クラーをつけずに自然な風を
気持ちよく味わっています♪
Posted by:やずやLOVE  at 2009年06月23日(火) 13:48

エコは大事ですよね。
Posted by:日帰り  at 2009年06月23日(火) 01:16

お久しぶりの更新でしたね。
イベントお疲れ様でした。
Posted by:けんぞう  at 2009年06月22日(月) 14:20

更新ありがとう
Posted by:ふぁん  at 2009年06月22日(月) 09:18

やっぱりいつも綺麗ですね^^
私も頑張らなきゃ!
Posted by:なつみ(二の腕 ダイエット中です!)  at 2009年06月22日(月) 00:30

ブログいつも楽しみにしています。
天の川ってみたことないです、
きっと綺麗なんでしょうね。
Posted by:苺狩りバスツアー  at 2009年06月21日(日) 23:11

こんばんは!
エコ活動お疲れさまです!
私もエコには気をつけてますよ。
Posted by:銀皿  at 2009年06月21日(日) 22:57

エコが広まると、
ごみ問題や、資源問題も
解決しそうな気がします。
Posted by:リクルートスーツ  at 2009年06月21日(日) 22:46

エコは大事ですよね
これからも頑張ってくださいね
Posted by:インテリアコーディネーターの女  at 2009年06月20日(土) 19:33

小さなことが大切なんですよね!
いつか天の川が見られますように!!
Posted by:都々逸  at 2009年06月20日(土) 15:41

こんにちは。
天の川、見たいですょね。
奈々子さんのご活躍を応援しています。
Posted by:重曹  at 2009年06月20日(土) 10:51

天の川かー見ている時間がないなー
Posted by:エコポイント  at 2009年06月20日(土) 09:40

東京では天の川がみえないんですね。
私は田舎なので、しっかりと見えます。
Posted by:王様物語  at 2009年06月20日(土) 05:47

エコポイントが始まりましたね
Posted by:エコポイント  at 2009年06月19日(金) 20:30

天の川見たいなー
Posted by:ピアンタ  at 2009年06月19日(金) 09:30

また冬眠なんですか?



^^



Posted by:パンダコリドラス  at 2009年06月19日(金) 09:24

首都機能を北海道の山奥に移転しただけで
東京は住みやすい、地方となります
日本は都市計画が駄目ですね
緑と一緒に暮らす街づくりをしないと
人がオカシクなります
北京なんて水不足で、緑のペンキ塗って緑化してます
人間多すぎですね、だからギクシャクする
Posted by:taotao  at 2009年06月19日(金) 03:30

奈々子さんじめじめ季節が来ましたね
早く夏が来ないかなー
Posted by:mp4  at 2009年06月18日(木) 23:11

東京で天の川が見てみたいよ
Posted by:mp4  at 2009年06月18日(木) 23:10

相変わらず可愛らしくてなによりです!
出来うればもう少し更新してもらえると、楽しみです!!
Posted by:ガン  at 2009年06月18日(木) 21:44

はじめまして!
ブログ拝見させていただきました。
また来ます!
Posted by:ホンダ  at 2009年06月18日(木) 14:37

エコの結果として「東京の空に天の川」なんて・・・
けっこうロマンチストな大臣さんなんですね。
でも、それでエコを実践していれば
素敵なことが起るんだと素直に思えた
ななこちゃんもカワイイかも♪
Posted by:わくうき  at 2009年06月18日(木) 14:32

こんにちわ。
いつも応援しています。

エコを意識した生活を心がけようと決意しました!

みんなでエコ意識を高めたいですね!!
Posted by:タケル  at 2009年06月18日(木) 13:51

エコって本当に大切ですよね(^O^)/
Posted by:セット  at 2009年06月18日(木) 12:18

こんにちは!
東京で天の川が見れる日がくるといいですね!
Posted by:ダイエットサプリ  at 2009年06月18日(木) 08:55

エコ★素敵(*^^)v
私も、将来の子供たちの事などを考え
自分に出来る範囲で頑張っています!
かけがえのない地球。大事にしていきたいですよね!
その為には、一人ひとりの心構えが大事ですよね!
国にも、もっと頑張ってもらいたいけど((+_+))
一緒に頑張りましょう☆
Posted by:ruru  at 2009年06月18日(木) 00:17

藤崎奈々子のポンコツラーメンwwww
Posted by:(゚∀゚)  at 2009年06月17日(水) 23:28

こんばんは!
日本は資源が少ないので
エコは大切ですよね!
Posted by:北海道土産ランキング  at 2009年06月17日(水) 23:13

紅茶のティーバックって
意外な使い方があるのですね・・。
Posted by:沖縄土産ランキング  at 2009年06月17日(水) 23:06

エコって自分が興味をもたないと、なかなか取り組もうって思いませんよね。。。

私も、そろそろエコを意識してみますっ!
Posted by:腰痛改善  at 2009年06月17日(水) 20:49

ひさびさの更新かと思いきや!
環境大臣とですか!

すごーい(^^♪
Posted by:荒木さやか  at 2009年06月17日(水) 20:19

東京で天の川かぁ・・・

とても良い話です。

エコ活動賛成です!
Posted by:バッティング  at 2009年06月16日(火) 23:59

やはり今はエコですよね(^-^)
Posted by:エコポイント  at 2009年06月16日(火) 23:34

私もエコバッグ積極的に使うようにしてます!!
Posted by:オシャレmama  at 2009年06月16日(火) 23:32

いつか東京で天の川が見れる日がくるよ
きっと
Posted by:エコポイント  at 2009年06月16日(火) 18:38

今や地方でも天の川を見るのは難しいです・・・。
皆が少しずつエコ活動をして、どこに住んでいても同じ星空が見れたら素敵ですね!
Posted by:栄光  at 2009年06月16日(火) 12:22

私はマイ箸使ってますよ
Posted by:ケイトスペード  at 2009年06月15日(月) 22:15

イベントご苦労さまでした。

本当に、ひとりひとりが少しずつでもエコに関心を持てば変わるのかもしれませんね。

夜空に天の川が見れたらきっと素敵でしょうね
Posted by:ジャムウ  at 2009年06月15日(月) 16:44

エコはとっても大切ですよね。
私も、出来ることからチャレンジしたいと思っています。
防ごう温暖化ですね。
Posted by:グランツーリスモ5  at 2009年06月15日(月) 05:32

いつでもエコエコと節約したら
お金ができるよね
Posted by:押入れハンガー  at 2009年06月14日(日) 18:07

もうエコもだいぶ浸透してきましたよね〜
いいことです☆
Posted by:おるどん  at 2009年06月14日(日) 15:15

トークショーのエコのイベント
お疲れ様でした。

エコは今後とも真剣にみんなで考えて
実行しなければ、いけないですね。
Posted by:毎日  at 2009年06月13日(土) 21:22

こんにちは

エコがブームになりすぎてしまうのが怖いです
Posted by:スロージョギング  at 2009年06月13日(土) 10:40

お久しぶりです。そうですかエコですか。
私はエコにはあまり興味がありませんが
奈々子ちゃんには大変興味があります。
東京の空がきれいになったら
天の川の下で会ってみたいです。
楽しみにしてま〜す!!
Posted by:7755  at 2009年06月13日(土) 00:26

やっぱりエコですね^^
最近この言葉が流行りですね。
Posted by:翼(短期間 ダイエット中!)  at 2009年06月12日(金) 22:59

私はチームマイナス6%に入っているので、エコにはとっても関心があります。

「紅茶のティーバックで油汚れのお皿が洗えるという豆知識」 いただきました〜!!

『天の川が見れる日』って素敵ですね。
私はそのために『さぼてん』を育てています。
CO2削減に効果があるのだそうです。
Posted by:腸内洗浄  at 2009年06月12日(金) 21:47

なるほど、それは使えるトリビアですね!
Posted by:営業まん  at 2009年06月12日(金) 19:59

紅茶でお掃除さすがエコ大臣だね
Posted by:お礼状  at 2009年06月12日(金) 13:21

エコって最近よく聞く言葉になりましたね。
わたしもエコは気になりますが、なかなか続かないです。
「テレビCM」で、女の子に「がんばるな」と諭されているのを見て、そうだな〜とココロの中で納得している今日この頃…
もっと誰にでも出来る簡単なエコってないですかね。(笑)
Posted by:旅行資格スルリン  at 2009年06月12日(金) 09:18

エコ・・・ってほんと難しいと思うのですが、身近なことからコツコツとすることかな?と思っています。
だから、ゴミの分別は完璧!!!
Posted by:Direction225  at 2009年06月12日(金) 02:12

エコとかあいまいな言葉でなく天の川を東京でみるためっていう具体的な目標があれば頑張れる気がするね(*´∀`)
Posted by:全盲のピアニスト  at 2009年06月12日(金) 00:28

東京で天の川が見れるといいですね
そのためには、みんなで協力してもっと空気を綺麗にしないといけませんね!
Posted by:さい  at 2009年06月11日(木) 22:27

こんにちは!
あまり、エコって考えていなかったけど
身近なところからはじめれるんですね。
Posted by:リセ  at 2009年06月11日(木) 10:48

奈々ちゃん久々の更新ですね。
毎日、楽しみにのそいてるんですよー。
ECO私も心がけているんですが以外に忘れて
あっ、と思うことが多々あります。
だけど日本はもっとECO意識をもつべきよね。
けど日本はやはり豊かすぎてわすれちゃうかも。。。
てかてか、、一週間に一度でもなんでもないことでも
更新してほしいなあーーー。
って思っている人がたくさんいてるはずだよ。
奈々ちゃんのブログは癒されるよ。。。
Posted by:チョコ  at 2009年06月11日(木) 02:01

久々の更新ですね。

o(^o^)o


Posted by:キングコブラグッピー  at 2009年06月11日(木) 01:30

奈々子さん
生でみたかったなぁ〜
ガッテン♪
Posted by:やまみっくす  at 2009年06月11日(木) 01:25

こんばんわ。
いつも応援しています。

エコですね!
私もエコを心がけてみようと思います。

ブログの更新楽しみにしてます。
Posted by:タカ  at 2009年06月10日(水) 20:13

エコイベントですか〜
環境大臣とかすごいですね。

みんなでエコを意識して東京で天の川みたいですね
Posted by:  at 2009年06月10日(水) 18:44

久しぶりの更新ですね。
楽しみにしてました
東京で天の川がみれると本当にいいですね〜
Posted by:ppc  at 2009年06月10日(水) 18:38

エコって本当に今大事ですよね。
東京で天の川が見れる日がくるといいですね♪
Posted by:pas  at 2009年06月10日(水) 18:37

環境大臣の斉藤鉄夫さんって豪華ですね〜。
トークとか緊張しますよね。
お疲れ様です。
Posted by:ppc  at 2009年06月10日(水) 18:36

久しぶりの更新ですね!
もっと頻繁な更新をお願いしたいなぁ!(;´・`)
ちょっと気になるんだけど、大臣のことを、「大臣さん」と言うのは本来失礼な言い方じゃぁないのかなぁ!?(+_+)
大臣の場合はそのまま「○×大臣」と言う方が敬称として、いいんじゃぁないのかなぁ?…よく解らないけど…。
??(゜Q。)??

それと、東京で天の川が見えないのは、夜のネオンとかの光が多すぎる事が、大きな原因だと思うんだけど……。??
( ̄▽ ̄;)

まぁ久しぶりに奈々子ちゃんの顔みれて嬉しい!!

Posted by:旅人  at 2009年06月10日(水) 17:57



藤崎 奈々子
(ふじさき ななこ)
1977年12月19日生まれ
好きな食べ物: にんにく
ラザニア
嫌いな食べ物: にんじん
赤身のお刺身
マシュマロ
スポーツ: テニス
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事

http://www.dhcblog.com/fujisaki/index1_0.rdf
DHCオンラインショップ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る