DHC
もつ鍋 [2008年01月26日(土)]
先日、仕事で福岡に行きました!


その時、『若杉』さんというお店で焼き鳥ともつ鍋を食べました(^-^)

もつ鍋は味噌味を食べたんですけどすごく美味しかったです♪
臭みがなくて、いろんなホルモン(?)が入ってるのも飽きなくてよかった(^o^)
締めのチャンポン麺も最高でした!


焼き鳥は、テーブルに一つ焼き鳥を焼く機械を置いて、ミニ屋台みたいに目の前でお店の方が焼いてくれました!
私は玉ねぎが苦手なんですが、なぜだかこの機械で焼いた玉ねぎはすごく美味しかったんですよ。玉ねぎ自体が美味しかったのかもしれないですね…。
ちなみに、私がものすごく気になったこのミニ焼き鳥焼き機。通販で焼き鳥もセットで買えるみたいです☆興味ある方は是非♪♪
私もお買い上げしました!!
いいお買い物しました(^-^)v


福岡から家に帰った夜も、しつこくもつ鍋が食べたくなり、これまた通販で売ってるセット(ぽん酢味)を持ち帰ったので友達と食べました。
美味しかった♪




12:18 | この記事のURL
コメント(26)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fujisaki/archive/42
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
もう鍋の季節ですねー。うちも明日は寄せ鍋しよっと。焼き鳥もすんごくおいしそう。
Posted by:子宮がん克服  at 2008年10月17日(金) 22:07

おいらも昨日焼き鳥食べたよ♪
美味しいよね〜^^
Posted by:恋愛メール  at 2008年09月28日(日) 13:15

楽しそうですね。焼き鳥とかもつ煮とか。
ぼくも昨日もつ煮食べたんですが、奈々子ちゃんの食べているもつ煮の方がおいしそーだなー。

でもこっちは北海道なのでお肉はとてもおいしいですよー。
Posted by:免許更新  at 2008年09月13日(土) 20:05

うまそうですね〜

香りまで伝わってきそうです( ^,_ゝ^)ニコッ
Posted by:hiro  at 2008年08月19日(火) 06:14

おいしそうですね〜! いいなぁ。
Posted by:厄年  at 2008年06月18日(水) 15:27

もつ鍋と焼き鳥食べたいです
Posted by:アイセンシャル  at 2008年02月12日(火) 20:39

その焼き鳥焼く機械、初めて見ました!
面白そうですね
Posted by:miko  at 2008年02月12日(火) 00:49

焼き鳥セットが欲しくなりました。
ちゃんと側面のラベルも付いているのかな?
Posted by:SOIF  at 2008年02月02日(土) 11:36

奈々子ちゃん!福岡いいとこですよねー。
持つなべ美味しそう^^
あと、ピンク色のブレスレッドかわいいですねー♪
Posted by:くまた  at 2008年02月01日(金) 01:10

奈々子さん、はじめまして。
私は博多で生まれ育ったにもかかわらず、もつ鍋には縁がありませんでした(苦笑)。
昨年末にようやく食すことができ、感激・・・

また、博多に来た際はぜひ・・・

奈々子さん、風邪に気をつけてがんばって下さい。
Posted by:ともみ  at 2008年01月31日(木) 23:40


鍋が食べたくなりました。

DHCに味噌もあったんですん。

ちょっとびっくりしました。
Posted by:帝王投資  at 2008年01月31日(木) 15:26

やっぱり冬は鍋ですね!
特に九州のもつ鍋は最高です(^_^)
見てたら凄く食べたくなってきました


Posted by:みかん  at 2008年01月30日(水) 09:01

藤崎サンこんばんは★
ズ〜とファンです!

もつなべはハマルと忘れられなくなりますよね^^
Posted by:もつなべ最高!!  at 2008年01月29日(火) 23:14

こんばんは。
焼き鳥ともつ鍋、おいしそうですね。
特に、この時期は最高ですね。
Posted by:ラテン  at 2008年01月29日(火) 21:31

こんばんは

打ち合わせでご一緒させて頂いたストーンビレッジの店長です
先日は寒い中、当社福岡までの遠征お疲れ様でした

もつ鍋とってもおいしそうでね

藤崎さんが、ご本人でチョイス作成されたブレスレット
とっても良く似合ってます

さすがにセンスが良いですね〜

大半の方は変な組み合わせをしちゃうのですが・・

デザイン、運気ともにベストセレクションなんで当店でも販売したいくらいですよ

また福岡に遊びに来てくださいね〜



Posted by:stonevillage  at 2008年01月29日(火) 18:28

奈々子さん
可愛いので昔から
大ファンです
おいしそう
髪型いいよ
Posted by:やまちゃん2ごう  at 2008年01月29日(火) 05:51

はじめまして
奈々子ちゃんかわい過ぎです
もつ鍋おいしそうやし

今度僕も福岡行くんでそのお店調べて行ってみます
Posted by:ライト  at 2008年01月29日(火) 00:59

わたしもその焼き鳥焼き機が欲しくなりましたぁ(≧▽≦)

なんか、奈々子ちゃん少し痩せた感じ…。
風邪引かないように気を付けて下さい
Posted by:みい  at 2008年01月29日(火) 00:22

奈々子さん可愛い
髪の毛切られたんですねすごく可愛いです〜

もつも焼き鳥も美味しそうです
福岡に行ったらぜひそのお店に行ってみたいです
Posted by:COCO  at 2008年01月28日(月) 20:49

こんちは〜

この時期の鍋はおいしそうですねぇ
ミニ焼き鳥焼き機も、食べることより焼くことの方に
夢中になりそう…
焼き過ぎには注意です

まだまだ寒い日が続きますが
お体にお気をつけてお仕事がんばってくださいね〜
Posted by:はにょまる  at 2008年01月27日(日) 22:01

藤崎さんの興味深々ぶりが笑えます。
もつ鍋発祥の地は福岡らしいですね。
最近知りました。
Posted by:乾燥肌  at 2008年01月27日(日) 18:50

めっちゃ覗き込んでますねぇ。
その焼く機械めっちゃほしいですぅ。
やっぱり福岡はもつ鍋たいね
Posted by:たけすぃ  at 2008年01月27日(日) 18:43

モツ鍋の味噌味って臭みないんだ〜。
その臭みがXで、チゲ鍋にしてたけど今度
味噌、食べてみます。
Posted by:ストレス解消方法はモツ鍋  at 2008年01月27日(日) 01:28

モツ鍋ってくせになりますよね。

ミニ焼き鳥焼き機って買っても使わなそうですよね(笑)???




Posted by:bunn  at 2008年01月26日(土) 23:00

もつ鍋うまそぉ
Posted by:しょ〜た  at 2008年01月26日(土) 21:42

もつ鍋最高!
でも後でモノッスゴ喉渇くよね。
何でだろう?
Posted by:motsu  at 2008年01月26日(土) 17:40



藤崎 奈々子
(ふじさき ななこ)
1977年12月19日生まれ
好きな食べ物: にんにく
ラザニア
嫌いな食べ物: にんじん
赤身のお刺身
マシュマロ
スポーツ: テニス
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事

http://www.dhcblog.com/fujisaki/index1_0.rdf
DHCオンラインショップ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る