DHC
札幌 [2009年11月10日(火)]

ひさーしぶりに札幌に行きました。

やっぱり東京より寒い{{(>_<;)}}
冬の匂いもチラホラしていましたよ。

今回はおいしいものをたくさん食べました。

まず、お気に入りのお寿司やさん♪
私はほとんどここでしかお寿司を食べません。

普段は苦手なホタテや赤身を追加注文しちゃうくらい何もかもおいしい(^〜^)


まずはぶりのお寿司。初めて食べたけどうますぎ♪




次はおおまのマグロのカマ。赤い生魚が苦手ですがちょっと火であぶってあるから私好み♪これはおかわりしました



次はえんがわ。でかいえんがわに感動(:_;)



次はシャコ。これまたでっかいシャコでこの二つのシャコで一匹なんだって〜。



ここの雲丹もお醤油なしで、一粒ずつ味わうとあま〜い味が口に広がります。
気に入りすぎて、自宅や実家に送ってみました。



そして、お初でヒットだったのはキンキのしゃぶしゃぶ。

キンキは深海魚で白身魚です。白身魚好きははまるかも♪

おいしすぎて気付いたときにはキンキなくなってたので写真なしです…ゴメンナサイ

お店の名前は蔵屋さん。
すすきの駅から近くです。
興味あるかた、ぜひしゃぶしゃぶ食べて下さい



あとは、スープカレー食べたり、いつも通りたべてばっかでした(^-^;

最後にじいちゃんの家に遊びに行って帰りました。

久しぶりに会ったけど、じいちゃん、ばあちゃんが元気で嬉しかったです。

また札幌行きたいなぁ
17:39 | この記事のURL
コメント(16)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fujisaki/archive/115
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
食べてみたい。
Posted by:福永亜由美  at 2009年11月18日(水) 05:20

おいしそうですね。
Posted by:譚定長  at 2009年11月18日(水) 05:19

奈々子ちゃんオススメのお寿司屋さんですね〜
北海道っていうだけでも・・・なんだかとっても美味しそう

もう何年も北海道に行ってないけど、海の幸が美味しいから
私も北海道大好きです
また・・・食べに行きたいなぁ。

あ、スープカレーもまだ未体験だった〜
Posted by:おせち大好き  at 2009年11月12日(木) 09:57

これからの季節って北海道は最高ですよね!

毛蟹、鮭、いくら、ラーメン


食べたいものばっかりです!
Posted by:横浜のグラドル  at 2009年11月12日(木) 00:40

美味しそうすぎますっ!
あぶりのお寿司、大好きなんです。
ああ〜、うらやましいですー。
Posted by:Miki  at 2009年11月12日(木) 00:10

エンガワちょうだぃ〜
レポーターで観たいな
Posted by:やまみっくす  at 2009年11月11日(水) 23:57

北海道に来られてたんですね。
次回は是非、「てっちゃん」に行ってみてください☆
お勧めの蔵屋さんにも家族で行ってみますね!!
Posted by:あさひ自転車  at 2009年11月11日(水) 22:29

北海道に行くと、おいしいお寿司とラーメンとスープカレー食べて、おみやげにポテトチップチョコレート買っちゃいます(*^_^*)♪

札幌もいいけど、函館も好きだな〜(=^^=)♪♪♪


蔵屋のキンキのしゃぶしゃぶ食べてみた〜い!
Posted by:ポロン  at 2009年11月11日(水) 22:24

北海道いいな〜
ひさびさにスープカレー食べたいな〜
Posted by:資格ちゃん  at 2009年11月11日(水) 17:04

めちゃくちゃ美味しそうですねっ。
北海道は旅行に行くと帰るまでに食べるリストたくさんありますけど、制覇できないことが多いです。。。
キンキは美味しいですよね〜。いいなあ。
今北海道のお菓子チョびを食べてます。。。
しかも、大阪で購入。。
Posted by:チョコ  at 2009年11月11日(水) 14:07

グルメリポーターのオファーが来る様にコメントに磨きをかけて下さい。(笑)

Posted by:食いしん坊バンザイ  at 2009年11月11日(水) 12:28

北海道は、やっぱり、海産物が一番ですよね。

で、お寿司か。

いいな。

一度、三色丼を北海道で食べたい。

北海道でね^^
Posted by:マハロ  at 2009年11月11日(水) 07:10

お寿司、いいなぁ・・・
Posted by:あとむ  at 2009年11月11日(水) 00:35

お寿司、いいなー

美味いですよねヽ(´▽`)/
奈々子ちゃん、昔から好きでした!
もちろん、今もですよ!!
Posted by:かずひろ  at 2009年11月10日(火) 23:06

ホントおいしそうですよね
ヤバイ!お寿司食べたくなってきた・・・回転寿司ですけど^^
Posted by:三浦育子2ch  at 2009年11月10日(火) 19:23

札幌はおいしいものがいっぱいだから食べちゃいますよね(>_<)


オススメのお寿司屋さん、是非行ってみたいです!


Posted by:キョロ  at 2009年11月10日(火) 18:07



藤崎 奈々子
(ふじさき ななこ)
1977年12月19日生まれ
好きな食べ物: にんにく
ラザニア
嫌いな食べ物: にんじん
赤身のお刺身
マシュマロ
スポーツ: テニス
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事

http://www.dhcblog.com/fujisaki/index1_0.rdf
DHCオンラインショップ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る