ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
kdp⇒ROSE様
漢(おとこ)はニコタマ! (08/04)
キャサリン
ダークナイト先行上映レポート (08/03)
shiro
小ネタその5 (08/03)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Golden Years[2008年07月06日(日)]
土曜日、南関東地方は暑かったです。

そんな夜に六本木で夜遊び
でも、何かいつもとはちょっと違う・・・

喉が渇いたから飲み物買おうとしても



駅では自動販売機の取り出し口まで塞がれている!


洞爺湖サミットの影響がこんな所にも・・・
周辺に関係国大使館が集中しているのもあるのでしょう。
道路のあちこちでは検問も行われていました。


そんな中で今回の目的は「Golden Spoon」という3月に出来た店。

いつも、だいママさんやナッチに美味そうな手作りお菓子や
アイスクリーム見せてもらってますが
作れない自分はせめて新しい所をレポートしようかと。



ぎゃあ、ピンボケあまりにもピンボケ orz


ここは、東京ミッドタウンの向かい側に出来た
日本に初上陸した南カリフォルニア発の
「フローズンヨーグルト」の店です。

色々選べる
フレーバー(20種以上の中から常時15種)
トッピング(ストロベリーなどチルド8種とナッツなどドライ10種)
サイズ(カップ5種に、コーン、ワッフル2種)
をチョイスして自分だけの味が作れます。

今回は2番目に小さいスモールサイズのカップで
パイナップル&ココナッツフレーバーの「ピナコラータ」
トッピングには「ココナッツロング」「マンゴー」「アロエ」と
トロピカルにまとめてみました。

味は滑らかで濃厚・・・美味い!
それにヨーグルトのあの酸っぱさがありません。
ヨーグルトの酸っぱさが苦手な人でも全然大丈夫!
しかも、なんとヨーグルトの脂肪分「ゼロ」
(加える材料によってはその脂肪分が少しあり)
なので、後味がとってもスッキリしてました。
量はスモールでも充分かも。


そうこうしている内にサイレンの音!
すわ!重々しい警戒の中で遂に事件発生!?

なんとサイレンはどんどん近づいてきます。遂にkdpさんタイーホ!?
(やったねROSE、兄さんも遂にパトカーに乗れるよ



東京ミッドタウンの真ん前でストップ!
ありゃパトカーじゃない



どうやら「Golden Spoon」のちょっと先でボヤ騒ぎだったようです。
ちょっと焦げた臭いがして来ました。


ぎゃああああ!この騒ぎで肝心のフローズンヨーグルトと
金色のスプーン(プラスティックだけど)撮り忘れました

2時間は持つオリジナルバッグ付きのミニ6個セットがお買い得!
7月20日南江ノ島店、8月1日ユニバーサル・シティウォーク大阪店も
開店予定です。


◆Golden Spoon◆
詳しい内容は公式ホームページでドゾー
http://www.goldenspoon.jp/index.html
posted at 17:29 | Backstage Pass | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dekopon/archive/31
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/dekopon/tb_ping/31
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
だいママ様

ママン!ここも六本木のお店ですよ

六本木コールドストーンも出来てからすぐ行きました
1時間以上並んで待ったのに、お相手の店員さんは
男でした×3

kdpは、だいママさんにプリンが好きとお伝えしましたが
実は甘いものが何でも好きだったようです。
訂正しますね
Posted by:kdp⇒だいママ様  at 2008年07月09日(水) 01:32

葛飾の寅様

な、何ですか?そんなに改まって
でも、やっぱり自然の中に入ると落ち着きますよね。

そういえば寅さん、他の所で六本木に
DHCの看板がとか言ってませんでしたっけ?

DHCの本社は六本木に近い南麻布にあって
六本木のアマンド並びにも直営店がありますよ
お店の皆さん、ステキな人ばかりでした
Posted by:kdp⇒葛飾の寅様  at 2008年07月09日(水) 01:27

ナッチ様

え〜?
名古屋には、あんかけスパあるだがや←スパのつもり
世界の山ちゃんあるだがや←手羽先(略

って書いてヤバイ!思い出したに!
ずっと名古屋行ってにゃあと思っていたけど
「愛・地球博」行ってたぎゃあ
Posted by:kdp⇒ナッチ様  at 2008年07月09日(水) 01:09

shiro様

ホント、ごめんなさい!(再々)
何のためのレポートなのか(再々)

レポートしたものは、ちゃんとお見せしなければですね。
shiroさんの、なんちゃってファッションショーのように!

あ、お友達登録ありがとうございました

Posted by:kdp⇒shiro様  at 2008年07月09日(水) 00:56

ROSE

ホント、ごめんなさい!(再)
何のためのレポートなのか(再)

土曜日は日頃の反動で遊びまくり
でも、この日はちゃんと帰ったよ。
(ウインブルドンあったし

行く場所は、のろしを上げて決めるんだ。
煙の流れた方向に進むんだよ(ウソぢゃ)

Posted by:kdp⇒ROSE様  at 2008年07月09日(水) 00:52

やっくん様

ホント、ごめんなさい!
何のためのレポートなのか

おお!消防車キター、トマッター、コゲクサイー
などと騒いでいながら無意識に半分食べてしまいました

ヨーグルトの脂肪分はゼロですが、残念ながらカロリーはありますよ
Posted by:kdp⇒やっくん様  at 2008年07月09日(水) 00:45

こんばんは

フローズンヨーグルトのお店ですよね
こちらでは六本木にありますよ
いつもコールドストーンの方へ行っちゃうので
こちらはまだいただいたことないのです
サッパリしていそうですね

だいママは今日SWEETIE PIEというジェラート屋さんでこってりジェラートいただきました
Posted by:だいママ  at 2008年07月08日(火) 23:21

昨日は コメントありがとうございました
寅の個人的に好きなところなんですよね
金町には 大きなビルはないので いま 駅前に大きなビル建設していますが
ここのところ 2年単位で引っ越ししてまして
この 金町に落ち着いた感じです
早くも4年 7月でまた新規延長するので あと2年はと思います。
柴又界隈 今朝は雷で目覚ましましたよ
電車止まるか期待してしまったが 残念でした
今はどこ行っても 警官だらけでしね なんか 緊張してしまうのは 寅だけ
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年07月07日(月) 10:59

やべ、これ美味しそう
名古屋にできねーかな

色々選べるのがツボですね

近所でボヤ…焦りますね。
僕は、数年前に近所のコンビニに行ったら、
その近くで派手な火事があって
ビックリしたことがあります
Posted by:ナッチ  at 2008年07月07日(月) 00:45

こんばんは

レポお疲れ様です

私もkdpさんが食べたの見たかったなぁ〜〜〜〜

Posted by:shiro  at 2008年07月06日(日) 21:01

kdp兄ィ 「Golden Spoon」行って来たんだ
ROSEも行きたいと思ってたんだよ ココ
六本木で夜遊びしてたから 遅かったんだね
でもフローズンヨーグルトの画像見たかったなぁ
HPは今見たよ  
でもkdp兄ィの食べたのがどんなんか 見たかったよROSE

パトカーに乗り損ねちゃったね〜
って 何悪い事してたんだよう
しかも パトカーちゃうやん

ねーねー
いつも土曜はアクティブだけど
南関東の地図にダーツの矢を投げて
行く場所決めてるの〜

Posted by:ROSE  at 2008年07月06日(日) 20:53

こんばんわフローズンヨーグルトのを ワクワクしながら 記事を読んでたのに…

なかった…ヤダヤダミタカッタ

でも ヨーグルトのカロリーがナイのは いいですねぇ

Posted by:やっくん  at 2008年07月06日(日) 17:58

プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る