ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
kdp⇒ROSE様
漢(おとこ)はニコタマ! (08/04)
キャサリン
ダークナイト先行上映レポート (08/03)
shiro
小ネタその5 (08/03)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Walk This Way[2008年07月02日(水)]
でこ:まだ殆どの地域で梅雨の真っ最中ですが、皆様お元気ですか?

ぽん:雨だからって一日中家にいると体がなまっちゃうからね。雨が上がったらジョギングやウォーキングに出かけようゼ

でこ:走る時の消費カロリーは、おおまかに言って体重×距離(km)でいいんですって。あくまで目安ですけど

ぽん:歩いている時はその半分、体重×距離(km)×0.5って感じかな?

でこ:脈拍がどうのとか、歩数がどうのとか効率を考えるより、取りあえず実践する事が大事よね

ぽん:そうそう!カロリーよりも活動するその事実が大事なんだよ。運動とまで行かなくても立ったり歩き回ったりする人の方が痩せているって結果が出ているのさ

でこ:歩くことは人間の基本よね。他の動物にはない長い距離を歩くための機能が人間には備わっているんですって

ぽん:それに雨上がりの湿度の高い空気は呼吸がラクなんだってさ。せめてこんなことでも有効に活用しないとな

でこ:と言う訳で私たちは、よくショッピングモールに行くのよね

ぽん:もちろんウォーキングみたいに速くは歩けないけど、広いモール内を半日歩き回れば結構な活動をしたことになるよな

でこ:この間は初めて東京の葛西にあるホームズ葛西店に行ってみました。ここは隣にイトーヨーカドーもあって歩き応えがあったわね

ぽん:そうなんだよ。もう地平線が見えないくらい広いんだよ

でこ:まあ、ぽんタンたら大げさねぇ!

ぽん:でもさ、地下鉄東西線葛西駅からけっこう歩くんだけど、道幅とか広くて都心とは違う雰囲気・・・っていうかここなんて外国?

でこ:そういえばやたらと外国人の方、それもインド系の方が沢山歩いていたわよね。葛西周辺はインド人技術者が沢山いらっしゃるんですって

ぽん:ホームズ葛西店に着いたら、隣のイトーヨーカドーの入り口の構えがドバイ?マハラジャ?って感じで圧倒されたよ

でこ:ホームズ葛西店はさすがホームセンターの草分けだけあって、ありとあらゆる生活用品が充分過ぎるくらい並べられていたわね

ぽん:もうね、ティッシュ売り場だけでも小さな一店舗分あるから!コーナーじゃないから!

でこ:ホント、これだと選択肢が一杯で何か買おか迷っちゃうわね

ぽん:それに見たこともないような面白い商品も一杯で、思わず足を止めて手に取っちゃうんだよな

でこ:そうそう。あと、ここで一番嬉しかったのは私達庶民の味方、ファッションセンターしまむらとユニクロが両方あることね

ぽん:俺たち、全身しまむらファッションで固めた人をマムラーって呼んでいるんだぜ

でこ:あわわ、ぽんタン!また思いつきで話しして!

ぽん:でも、しまむらは相変わらず個性的な品揃えだし、思わぬ掘り出し物が見つかることもあるぜ

でこ:ユニクロも基本的にはシンプルなデザインだけど、最近はTシャツとかのデザインを凝り始めたわね

ぽん:と言う事で、そろそろボーナスが出た人もいそうだし、この週末はショッピングモールでお散歩はいかがでしょうか?

でこ:まあ、ぽんタンたら、まとめ上手さん!


ファッションセンターしまむら◆
庶民の味方!
http://www.shimamura.gr.jp/

◆ユニクロ◆
ウォーキング、ジョギング時に最適な「DRY」製品あるよ
http://www.uniqlo.com/jp/

◆消費カロリー算出◆
参考文献:八田秀雄『エネルギー代謝を活かしたスポーツトレーニング』P144、講談社、2007
posted at 01:45 | でこタンぽんタン | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dekopon/archive/28
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/dekopon/tb_ping/28
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
皆様コメントありがとうございます
南関東のショッピングモールを巡回中です。
浦和美園のイオンショッピングセンターが好きです

>>浅草っ子様
ご訪問ありがとうございます!
ようこそ!完熟でこぽん日和へ!
ええと Buon giorno! Piacere! Come sta?
神田の生まれなんですが、育ちは城南です
でも、めげずにまた来てください

あ、ここのコメントされている
みみやす様葛飾の寅様は本当に下町おやぢです。
是非ご訪問してあげて下さいね

>>ROSE
俺も良くあるよ。帰りにもう一度見ようとしたら見つかんなかったりしてね。
ここだけの話なんだけど、前に気に入ったジャケット(Mサイズ)があって着てみたら、前が閉まらなかった周りには最近のジャケットは細身だねーとか言ってごまかしたけど内心スゲーショックでそれがダイエットのキッカケでした。今はMサイズ余裕

>>みみやす様
普通のブログじゃなくて架空の人物で会話形式になる時がありますダイエットには運動が必要って口で言ってもなかなか伝わらないんですが、こうすると読めてしまうと思いませんか?

>>葛飾の寅様
きっと寅さんちのお墓の前で花見しちゃったんだなその時の寅さんのご先祖様がウチに遊びに来ていますよなんてね
Posted by:kdpより皆様へ(28)  at 2008年07月04日(金) 00:17

初めまして!神田出身に引かれメールしてます。
浅草っ子の私が、何故かミラノっ子になってます。
夏休みよりも三社祭りに帰国していたのに
今年は宮だしが中止だったので、夏休みに帰ります。ぜひ、葛西にも行ってみます。だけど、帰国時は友人との飲み会(全てお嫁に行かれ、大西洋一人ぼっち)、美容院・歯医者・・であっという間に
休暇も終わるのですが・・・
下町記事を今後も楽しみにしてます。
ミラノより
Posted by:浅草っ子  at 2008年07月03日(木) 03:16

ROSEもウィンドウショッピングの時は
かなり歩くよ〜

それは 方向音痴だから
知らないうちに迷っていて
迷っている事にすら気付かずに
同じところをグルグルまわっている時もあるけどね

だから目的もなく ぶらぶら街を探索
っていう時は 帰宅したらかなり疲れてたり

その時にROSEが気をつけてることは
姿勢と歩き方で〜す
正しい歩き方だと 普段使われていない筋肉が使われて
けっこう運動量が増えるの
Posted by:ROSE  at 2008年07月03日(木) 00:01

kdpさん、(/*^^)/ハッロ-!!

成程、でこぽん日和は
でこ
ぽん
の掛け合いなのですね(^-^ゝ了解!!

はどこかで使わせて貰おうd(*^o^)グ〜♪
Posted by:みみやす  at 2008年07月02日(水) 17:01

あっはぁ 実をいいますと 寅家のお墓は 青山墓地なんれすぅ お花見=お墓参りができまーす
近くにあるから お正月1月4日特別の意味はありませんが 寅個人で 簡単なお墓参りをします。
お線香もお花もなしです 今年もよろしくとあいさつだけです 身内だからね
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年07月02日(水) 07:59

プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る