Neko

グラフ
おともだち (18)

ログイン
Mypagetopに戻る
測定結果 只今放置気味(^_^;) [2007年07月15日(日)]
目標は体重49kg 希望は48kg
目標体脂肪23% 希望は21% 


7/12の測定結果
体 重は 【48.9】kg 前日比 +0.2kg
体脂肪は 【24.0】% 前日比 +0.4%
骨 量は 【2.1】
内臓脂肪 【レベル2】
基礎代謝 【1070】kcal/日
筋  量 【35.1】
昨日の歩数 【13,727】歩


7/13の測定結果
体 重は 【48.7】kg 前日比 −0.2kg
体脂肪は 【24.4】% 前日比 +0.4%
骨 量は 【2.1】
内臓脂肪 【レベル2】
基礎代謝 【1064】kcal/日
筋  量 【34.8】
昨日の歩数 【8,209】歩


7/14の測定結果
体 重は 【48.6】kg 前日比 −0.1kg
体脂肪は 【22.2】% 前日比 −2.2%
骨 量は 【2.2】
内臓脂肪 【レベル2】
基礎代謝 【1082】kcal/日
筋  量 【35.6】
昨日の歩数 【8,908】歩


7/15の測定結果
体 重は 【48.6】kg 前日比 ±0.0kg
体脂肪は 【23.3】% 前日比 +1.1%
骨 量は 【2.1】
内臓脂肪 【レベル2】
基礎代謝 【1071】kcal/日
筋  量 【35.2】
昨日の歩数 【  】歩





お久しぶりです。
台風ですねぇ

金曜日に会社の親睦会でボーリングに行きました。
ガーターの連続でメンバーには大変申し訳ない・・・。
やった〜\(^o^)/ [2007年07月11日(水)]
読書管理です。。。(^_^;)

6月末から昨日まで頑張って本を買うことを控えてまして
そして下記の状態に持ち込みました



7/11の未読本管理

6/30の未読が       23冊

7/10までに買ったが      0冊

7/10までに読み終わったが  16冊

7/10現在の未読       7冊


やっと!!
そうやっと一桁台です
以前にも書きましたが、6/30時点でシリーズモノが3つありまして、その内の2シリーズは両方とも1巻目だけ読んで放置していたものです
・・・つまり買うだけ買って読んでない本
その内の4巻で完結しているシリーズ本は7月の頭にイッキにやっと全部読み終わりました

また2005年6月に3巻まで読んでいて放って置いた本に突入できました。
確か面白くて2005年の7月の時点で出ていた本を全て買っていたにも関わらず、途中で放棄した本をよくも売らずに読み始める事が出来ました。
やっぱり実質2年以上前に読んだ本の内容なんてかなりな、うる憶えの為に1巻から3巻まで読み直して、ただ今5冊目に突入ております。
完結していない本とはいえ8巻までは持っているので根性入れて持っている本は読んでしまいたいと思っております。

……… かなり前ですが田中芳樹先生作の『銀河英雄伝説』の2巻目でキルヒアイスが死んだ時にそれ以降の巻が悲しくて読めなくなってしまった時と似たような状態だったんですよねぇ〜
今回は死んでないけど、話の方向性が7巻目の最後の方で気に入らない展開に気が付いて、なかなか読む気になれなくて………、放置したんだ確か。。

それも読んでる途中にそれまでに出ていた本を全巻買ったから放置の度合いも一番長い…。
7月に入ってから買いたい本は無くでも半活字中毒症の私には本が手放せないので、読み始めたら止まらない

この調子で行けば未読本は全て7月中に読み終わるかしら?
でも最後に残ったシリーズモノもあるしなぁ〜
せめて未読本は常に一桁台で押えたいのですが、欲しい本があると図書カードを駆使して(金券ショップで96%位で入手して、ポイント還元する場所で買う)安くすませるか、古本屋で安く買うか(半額位ね)で大量買いしちゃうので買い込む時は10冊位は当たり前だからイケないんですけどね


しかし・・・、よく10日間本を買うのを我慢できたなぁ
実は欲しい本が無くても本屋に寄れば買ってしまう習性のあるは今回欲しい本が無いからと我慢できたのは実は6日まで。。。

ブックフェアーの時に買えなかったので普通は我慢できるハズなのに…、我慢出来ずに帰りに本屋に寄った訳さ〜、私のチョコチョコ寄る本屋は発売日より早く販売するから新刊があるだろうと(^_^;)
楽しみに本屋に入っちゃったのさ。。。

しかしソコで買おうと思った段階で気が付いた事が
図書カードの残金が〜
残金が…、数百円(自爆)

さすがにそのまま買わずに帰って来ましたが、その日より昨日まで会社帰りに本屋に寄らずに帰れたのは本当に奇跡に近い(^^ゞ

だって月末〆も終わったから多少余裕があって本屋に行けるのですが、毎回我慢我慢と帰って来てました。


って事で〜

今日は思う存分本屋に買ってこようと思います(^◇^)v
測定結果(7/11) [2007年07月11日(水)]
目標は体重49kg 希望は48kg
目標体脂肪23% 希望は21% 


今日の測定結果
体 重は 【48.7】kg 前日比 +0.1kg
体脂肪は 【23.6】% 前日比 −0.4%
骨 量は 【2.1】
内臓脂肪 【レベル2】
基礎代謝 【1070】kcal/日
筋  量 【35.1】
昨日の歩数 【8,583】歩

朝食 ヘルシーピース 珈琲 バナナ黒酢入り牛乳
昼食 ジンギス丼
夕食 貰った自然発酵パン 納豆 豆腐 メカブ




今日はとっても眠いが、昨日は目が冴えていて
遅くまで起きていてしまった

結局体重は希望体重まで一時下がったが
元に戻りつつある

下がり過ぎもこまるのでココラあたりで上下してくれると嬉しい
しかし体脂肪はもう少し下がって欲しいなぁ

測定結果(7/9 7/10) [2007年07月10日(火)]
目標は体重49kg 希望は48kg
目標体脂肪23% 希望は21% 


7/9の測定結果
体 重は 【48.2】kg 前日比 +0.4kg
体脂肪は 【23.9】% 前日比 +1.2%
骨 量は 【2.1】
内臓脂肪 【レベル2】
基礎代謝 【1056】kcal/日
筋  量 【34.6】
昨日の歩数 【  】歩


7/10の測定結果
体 重は 【48.6】kg 前日比 +0.4kg
体脂肪は 【24.0】% 前日比 +0.1%
骨 量は 【2.1】
内臓脂肪 【レベル2】
基礎代謝 【1063】kcal/日
筋  量 【34.8】
昨日の歩数 【13,531】歩



なんとか今日中にアップ

しかし忙しいようなそうでないような、
やっぱり今週も忙しいようです(^_^;)
測定結果(7/8) [2007年07月08日(日)]
目標は体重49kg 希望は48kg
目標体脂肪23% 希望は21% 


今日の測定結果
体 重は 【47.8】kg 前日比 +0.1kg
体脂肪は 【22.7】% 前日比 −0.2%
骨 量は 【2.1】
内臓脂肪 【レベル2】
基礎代謝 【1060】kcal/日
筋  量 【34.8】
昨日の歩数 【13,531】歩


《昨日の食事》

朝食 ヘルシーピース 珈琲
昼食 ケーキバイキング
夕食 春雨スープ ヘルシーピース

    


昨日は疲れて爆睡
今日の目覚めは爽快です。

| 次へ