実力・ビジュアルともに兼ね備えた若手プロ・アマチュアボウラーで「DHC発ボウリング娘」を結成。ボウリングを強くアピールしていきます。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/bowling_y/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
[2009年09月16日(水)]
秋の風が窓から入ってきます
心地良いですね
こんばんは、優香です


卒論のため毎日パソコンと向き合っています。
自分と向き合いたいですが
なんのこっちゃ

頭がパンクしそうな予感がします
卒論のレジュメを添付したメール
教授に送ったところ、
今の私の進行具合は
赤信号だそうです
12月の卒論提出まで
遠征にはパソコン必須ですね


きっと大学を卒業するときには
いろいろなことを感じているのでしょう。
大学で出会った友達、先生、先輩、後輩、
多くの大切な人たちのこと。
そしてその十人十色の考え方、価値観。
授業で学んだ多くのこと、
学ぶことで変わって行った考え方。
学ぶことで得た知識と、それを活かす方法。
そして何より、学んで考えることが出来る
ありがたさ。
大学入学当時の自分が
持ってなかったいろんなものを
今は感じることが出来ます。
こうして卒論で悲鳴をあげているこの瞬間も、
きっと素敵な時間と思える日が来るのでしょう。


今こうして得ている知識は、
知識だけにとどまってはならない
と聞いたことがあります。
自分の中で統合され、活用されるとき、
学問ははじめて力を持つんだそうです。
また秋学期が始まると大変だけど、
学ぶことを楽しいなぁと思える時間が
ちょっとでも多く感じられるように、
今からまた卒論に集中します


PS パソコンで文字を打つのが
とんでもなくはやくなりました
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bowling_y/archive/737
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bowling_y/tb_ping/737
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ぉ先にぉゃすみぃооо卒論完成へがんばって!!ぉ夜食たべ過ぎなぃょぅにねооо
Posted by:(ρ_-)ノ  at 2009年09月18日(金) 00:33

 僕も大学生活を半分終えて、上手く言葉にはできませんがいろいろなものを得られたと思います

 残りの学生生活を悔いのないようにしたいですね

 
Posted by:RYOTA  at 2009年09月17日(木) 22:43

ゆうかちゃん。。。
22日はお仕事せずに
ゆっくり休養して
くださいね
Posted by:(´Д`)  at 2009年09月17日(木) 20:51

優香ちゃん、こんちゃ☆

かなり、ご無沙汰ですね(^^;)

元気かな
卒論、大変そうやけど無理は禁物やでぇ
(>△<)

23日、「千社札頂戴ー」とか「サイン頂戴ー」とか言うかもやけど、ご勘弁を。。。(笑)

なにせ、去年の11月に初めて会って以来やし、プロになってからは初めてやからねぇ♪
めっちゃ楽しみやねん☆

ただ、体痛めてて投げれないのが残念やけど。。。

まぁ、とにかく、23日に参上致します!!(^▽^)/
Posted by:Jin  at 2009年09月17日(木) 18:54

大変ですね
じゃあ自慢のタイピング見せてください
Posted by:トンポワ  at 2009年09月17日(木) 13:04

おはようございまあす。卒論はかどってます?
おしゃっる通り、実用性のない知識って役に立たないですね。優香様はボウリングを通じて知識と実効性を活かす事を学んだのですね。だからプロテストに合格したんですよ。本当はそれだけでも大学出たぐらいの価値があるんです。自信を持って卒論に励んでね。
Posted by:ヤッターマン  at 2009年09月17日(木) 09:29

以前にTVで密着されてから、佐々木プロ頑張ってる
かな〜なんて、気になってる私です

卒論って大変そうー
私はもうとっくに卒業してて(笑)、卒論ではなく
卒業制作で物作りで必死になってましたよ〜。

いろんな経験が実になって花が咲きますように
Posted by:めざせ便秘解消娘  at 2009年09月17日(木) 09:09

赤信号ですか( ̄口 ̄)
優香プロには卒業ちゃんとしてほしいので('-^*)

早く完成させて負担が減ればいいですね♪
応援してます☆
Posted by:たまごさん  at 2009年09月17日(木) 07:32

前の写真の方が良かったと思うんだけどね〜
まだコピーしてなかったんで、残念〜
Posted by:ゆうゆう  at 2009年09月17日(木) 07:18

写真変えたけど
また変えたみたいだね
こっちのほうがいいんじゃない?
まーとにかく
がんばれ!

それと
例の子供たちのDVDがレンタルされてたので
借りてきました
見たあとは悲しすぎて
まともにコメントできそうにないので先に
Posted by:悪い子ちゃん  at 2009年09月17日(木) 06:01

卒論大変そうですね。
あまり無理をなさらないように、
頑張ってくださいね^^
Posted by:さりな  at 2009年09月17日(木) 05:56

知識を得るという事は簡単そうで、実は簡単ではないのです。なぜなら役に立つ知識と役に立たない知識とを知る必要があるからです。あまり多くの知識を詰め込んでも頭がパンクするだけですよ
Posted by:神奈川賢人  at 2009年09月17日(木) 02:48

プロフィールの写真変えたんですね

大人になった佐々木プロ

雄々しいです
Posted by:ゆうゆう  at 2009年09月17日(木) 02:33

卒業信じてます

卒業式は着物かな
その時は是非写真を載せてほしいです
Posted by:ミスターH  at 2009年09月17日(木) 02:13

赤信号って...

きっといつかは青信号になるって...

誰もがみんな待っている...

ルルル....ルル..ル....
Posted by:ゆかたん  at 2009年09月17日(木) 02:09

ゆうかちゃん、毎日の夜更かしも虚しく、赤信号ぉ?心配だなぁ。プロテストのときと似た状況だねぇ。でもぉプロテスト合格のゆうかちゃんなら、きっと卒論合格もできるよぅ。プロテストのときに学んだ知識と意欲、卒論でもいかせるぅって、ゆうかちゃん自身もブログで書いてるよぉ。本当ぅに大事なのはぁ、過程(プロセス)であって結果(ディスティネィション)じゃないよってぇ。どうやって知識を得るのかが大事でさぁ、知識を活用する方法ってのはぁ、知らないうちにできるようになるもんだよぉ。精進あるのみだぁ〜ゆうかちゃんを信じてるよぅ。
Posted by:みくるん  at 2009年09月17日(木) 01:45

私は大学進学なんて全く考えたこともなく、勉強自体も特に集中することもなく社会に出てから10年はとっくに過ぎてしまった。
しかし、優香ろん(??)がボウリングにとどまらず勉学に卒論にとりくみ、時間に追われながらも、振り返ったときに「本当によかった」と思える様に努力していることに感動しています。きっといい思い出話になるでしょう
また、無駄に知識を増やすのでなく、知恵を使って実際に役立ようという気持ちにはホンに天晴れ。
そんなあなたを陰ながら応援しています
Posted by:つばさ  at 2009年09月17日(木) 01:40

佐々木プロ卒論頑張って!
シルバーウィークに入るとたくさんのチャレンジなどが入り大変だと思いますが本当に頑張ってください!
でも余り無理をして又入院なんてならないようにね!
赤信号で思い出しましたが、来週の月曜から秋の交通安全週間です。って、どうでもいいか。
赤信号だから、あまり悠長なことは言ってられないのでしょうが、あまり無理をしないで程々にがんばって!
Posted by:Gャイアン  at 2009年09月17日(木) 01:06

大学は必ず卒業すること
チャレンジの多さが気になるなー
あれもこれも心配でたまらない!

優香ちゃんの言うとおり
使わない知識は無いのといっしょ

世の中
俺はいろいろ知ってるんだぜーという人がいます
でも
それを人々や世間に行使しない
もったいぶって教えない人
いませんか?

そんな人より
知識や経験も無いけどがんばってる人
人々のため
社会奉仕している人
そのほうが偉い人だと思います

労働者ではなく
社会人として立派に活躍してほしいです
そのためにも大学は早めに一区切りつけたほうが
いいかな

体こわさないように
がんばれ!
Posted by:悪い子ちゃん  at 2009年09月17日(木) 00:41

更新お疲れ様です

この時間は毎日楽しみにしていますよ

ゆうかちゃんのブログを読んで私も頑張ろう!ってキモチになるし、コメントしてる人の内容を読んでも楽しいしね

気づいたら日付変わっちゃったね

私はもう寝ます

では失礼しま−す

お先におやすみっ
Posted by:イッチャン  at 2009年09月17日(木) 00:02

優香ちゃん。。。

こんばんは

卒論。。。

ちょっと大変そーだねっ

優香ちゃんの持ち前のガッツとバイタリティ

で大学生活をまとめてみて

人生の中でほんの短い期間であるひとつの

学生生活。。。

学ぶことも経験したことも

すべて優香ちゃんに還ってくるでしょう

努力することもそう。。。

がんばったことも

思い出も

笑ったこと・泣いたこと

教わったこと・身につけたこと

考えたこと。。。

すべてのこと

この先・とても大事になるよ

ふりかえって

ふと思えたとき。。。

優香ちゃんのちからになるはずです

Posted by:あゆ  at 2009年09月17日(木) 00:00