実力・ビジュアルともに兼ね備えた若手アマチュアボウラーで「DHC発ボウリング娘」を結成。ボウリングを強くアピールしていきます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジャパンカップ [2007年09月25日(火)]
昨日の決勝戦は最高でした
素晴らしかったです
感動しました

最終日は、順子ちゃん夕紀ちゃんと会えて、すごくうれしかったです



又、ブースで販売のお仕事や、オークションのお手伝いをさせていただきました
たくさんの方々にお声をかけて頂き、本当にうれしかったです


そして23日は、パトリック・アレンの誕生日でした
おめでとうと直接言えてよかったです
そして24日は、今年は来日していませんが、ダニー・ワイズマンの誕生日です
誕生日続きで、おめでたいですね

2007年優勝者ミカは、ジャパンカップに来る2年前から私の父と知り合いでした
ミカのサイトに「ジャパンカップきてね」と書き込みをした父はミカジャパンカップに出場が決まった時、ものすごく喜んでいました



そして帰りもお仕事をしていたので、P.A.には会えずに帰宅かぁ…
と思って東京体育館を出て、携帯をいじっていると…
近づいてくる人影が…
目が悪くて最初はだれか分からなかったのですが、なんとP.A.
もう会えないと思っていたので本当にうれしかったです
ちょっとお話しして、また来年と言ってバイバイしました

ジャパンカップはたくさんのものを私にくれました。
1週間のうちに見た感動と、ジャパンカップ全体から学んだことを、これからに活かして頑張りたいです
やっぱり、私ジャパンカップが大好きです
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bowling_y/archive/41
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bowling_y/tb_ping/41
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ボウリングマンさん

私もスペアの課題は山積みです
がんばらねばぁっ
メンタル面は、本当に難しいですよね…
サポートしてくれる人に相談したり、メンタルトレーニングの本を借りたりしています

TOEICですかぁ
すごいですねぇ私受けたことないです
来年もっと話せるように練習+勉強です
Posted by:優香  at 2007年09月28日(金) 17:19

こんばんは(^-^)o
連休でそちらに帰った時に一緒に練習できたらいいですね。

僕は、アプローチは構えた時に体重を腰に乗せたことを確認して、投げ急がないことかな…
なるべく余計な動作を省くようにして安定したアプローチ、投球動作が行えるように練習してます。僕もまだまだです。

スペアーは課題が山積みなので、いろいろアドバイスお願いします。

あと大会では、力まず、集中かな。。。

メンタル面など心がけていることがあったら教えてください。ではまた。

こないだ会社でTOEICを受けました。優香さん英語堪能だもんねっ。英語も教えてください。いつかPBAの大会も出たいな。なんてねっ。
Posted by:ボウリングマン  at 2007年09月27日(木) 23:30

ボウリングマンさん

プロになりたいお気持ちがおありなんですねっ
私もプロになりたいですになりたいです
いつか一緒に投げられたらいいですよねぇ
そのときはよろしくお願いします

私の苦手意識があるピンは、10ピンです
10ピンは取れる時と取れない時の差が激しくて、いつも困ってしまします
今日DHCのカバーボールを初投げに行く予定なので、DHCパワーで10ピン克服しようと思っています
アプローチでは、私は癖で、重心が上になりすぎで、突っ立ってしまうことがあるので、足に重心を置くよう意識しています
まだまだなので、上手な方のフォームを見て日々勉強です
Posted by:優香  at 2007年09月27日(木) 14:29

アプローチ,スイング,リリースで
心掛けていることがあれば教えてください.
(^-^)o
Posted by:ボウリングマン  at 2007年09月27日(木) 01:15

こんばんは(^-^)o

先日はお話できて嬉しかったです.

今日は一週間ぶりにボウリングをしました.仕事が忙しかったのと,東北社会人選手権も終わり一息なのかな.今日はJAPAN CUP明け初練習でした.

PBAの選手のイメージが残っていて,少し自分の投球と比較できた感じがします.

自分はまだまだです.スピードも回転数も…でも1球だけイメージに近いボールが投げられた気がしています.

最近,プロになりたい気持ちも高まっています.まだまだ投球技術がないのでどんなレーンでもたたくだけの力はついていないのですが,どんなレーンでも安定したスコアーが残せるよう苦手なレーンを探して練習を重ねようと思います.

優香さんは苦手なスペアーありますか?
僕は4番,7番に苦手意識があります.克服しないと…いつもイージーミスしてしまいます.

いつか大会や練習でご一緒できたらいいなって思います.(^-^)oではまた.
Posted by:ボウリングマン  at 2007年09月27日(木) 01:06

卓パパさん

大丈夫ですか
食当たり早くよくなるといいですねぇ><
山本プロのブログ拝見しました
今度、相模原パークレーンズに練習に行こうかなって思っています
そのときに見てみます


Kさん

書き込みありがとうございます
優勝決定戦の緊張感は忘れられません
素晴らしかったですよね
私も練習をがんばって、うまくなっていきたいです
Posted by:優香  at 2007年09月26日(水) 20:05

ジャパンカップ観戦&お仕事お疲れ様(^_-)-☆

土曜日の品川にトリオで見に行っていたKです

最終戦のPBA選手の健闘には、ボウリング関係者としては、鼻が高いです(^ム^)

優香さんもこれから、もっともっとボウリング頑張って、盛り上げて行って下さい(^_^)v

また、何処かでお会いしましょう!
Posted by:K  at 2007年09月25日(火) 22:13

ジャパンカップでのお仕事、お疲れ様でした。

いい経験ができましたね

今度は優香さんがみんなに感動を与える番ですよ。

今夜はクリス・バーンズに会いに名古屋へ行く予定なのですが、昨日食べたものにあたってしまい、夫婦で死んでます。卓と小町は元気なのでよかったですが。

ps.山本Pのblogに相模原パークレーンズのパネル写真がでてますよ。
Posted by:卓パパ  at 2007年09月25日(火) 15:38