実力・ビジュアルともに兼ね備えた若手アマチュアボウラーで「DHC発ボウリング娘」を結成。ボウリングを強くアピールしていきます。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
一人じゃないこと [2008年02月12日(火)]
先日のラクゾーさんでのチャレンジから

昨日までのDHCガールズボウリングチームチャレンジ

の記事へのたくさんの書き込み、本当にありがとうございます

皆さまと一緒に投げることができ、又皆さまに応援していただき

とても嬉しいです

今まで知らなかった方々と出会えること、

ボウリングをやっていて良かったと思える瞬間の一つです

昨日のアクセス数が今までの記録を打ち破り、

こんなにたくさんの方がこのブログを読んでくださっている

と今日目覚めて顔がニヤニヤしてしまいました

昨日までのチームチャレンジの続きを書かせていただきます



チーム戦には、個人戦にない素晴らしさがたくさんあります。

私は大学1年のとき、チーム戦という新しいボウリング形態に戸惑い

学連をやめてしまいました。

学連をやめたと同時にボウリングからも約1年半遠ざかりました。

ボウリングを再開した去年、上達するにつれて、

チーム戦も少しづつ投げさせていただけるようになりました。

その中で私は、チーム戦の素晴らしさに気付きました。

チームメイトがいること

チームメイトに迷惑をかけないようにするプレッシャー

レーンに立つと、後ろから感じるチームメイトからの気迫

チームメイトと相談したり笑ったりする楽しさ

チームメイトの一球一球にかける自分の願い

競技中ぐっと胸が熱くなるような感覚


かえがたい気持ちを、この二日間で経験しました。



準決勝では、練習ボールでボールに迷っていました。

ライジングは昨日に引き続き感触が良さそう

とも思ったのですが、私はこの大会でどうしても投げたい

と思っていたボールがありました。

お気に入りのアクション・ニューブリッドです。

ライジングアクションかすごく迷っていました。

どちらもストライクを狙える感じがしました。

夕紀ちゃんに「投げたいと思うボールが一番ですよね」と

話しかけると夕紀ちゃんは「うん、そうだよ」と

言ってくれました

私はアクションを選択をしました

ボールの選択も、いつも迷ってしまいますが

そんなとき、チームメイトの一言って大きいなぁと感じます。

準準決勝でも、アクションを投げたくて

順子ちゃんに「迷ってるなら試してみたら??」

と言われ、アクションを試す決断に踏み切ることができました。

自分で、こうした決断をこれからは決めていくんだ、

という勉強にもなりました

相手のチームに負けてしまいましたが

貴重な二日間だったと思います

みかプロ、順子ちゃん、夕紀ちゃん

ありがとうございました

そして何より会場にお越しいただいた皆さま、

お声をかけてくださった皆さま、

ありがとうございました



余談ですが最後に、10日の夜に3人で食べたラーメン

明日も頑張るぞという思いの中、すごくおいしく感じました
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bowling_y/archive/197
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bowling_y/tb_ping/197
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
初書き込みです
いつも読むだけですが
ラーメンの記事を読んで
ラーメン大好きのボクとしては
我慢できず書き込んでしまいました。

3人で食べたラーメン店を教えてください!
後楽園のどこかですね?
Posted by:センパイ  at 2008年02月14日(木) 23:41

チーム戦では投げたことがないから分からないけど個人戦とはまったく違うのでしょうね。最近思うのが10ピンを倒すという単純な競技であるのにもかかわらずここまでおくが深いものである競技であると感じました。もっと勉強しないといけないと思いました。優香ちゃんもテストまで1ヶ月ぐらいですね。最後の追い込みの練習しているとは思いますがいい結果が出ますように祈ってます。まだ早いか。笑 なんでもそうだけど大切なのは基本です。基本があって初めて応用が出来るのです。俺悟っちゃってるね。笑
Posted by:まー  at 2008年02月13日(水) 17:59

ニヤニヤ星人さんへ(笑)

DHCガールズお疲れ様でしたm(__)m
チーム戦は個人戦とはまた違った楽しさがありますよね
良い時はお互いに喜びを分かち合ったり、調子の悪い時はお互いに励まし合ったりアドバイスを送ったりと、ボウリングの楽しさを実感出来る瞬間だと思います

予選の777点はある意味凄いですパチンコだと確変ですね(笑)
次は999点を目指しましょう
17日の楽しみです

P.S DHCツアーのサイトでの予告編の動画で、張ケ谷順子さんに突っ込まれていた時の表情がまたいいですね〜 
Posted by:オサム☆  at 2008年02月13日(水) 11:28

またまた登場です。
優香さんの学連のころには、そんな経験があったんですね。改めてチーム戦の素晴らしさを経験できて良かったですね。

まだ大会にも出たことないので、個人戦もチーム戦も良さがわかりませんが、いつか優香さんみたいな経験をしてみたいと思いました。

ボール選択は、いろいろと考えることがありますが、迷った時は直感に頼ってます。
Posted by:よっし〜  at 2008年02月12日(火) 23:00

今、DHCカップガールズの順位表を見ました。
アマチュアと組むと聞いていたので、ボウリング場で投げている人たちの交流会みたいなものだと思っていたら、アマでもナショナルクラスじゃないですか!これじゃあなかなか勝てないですね。
この前美月チャンと同じ大会で投げる機会があったのですが、プロよりうまいんじゃないのかと思わせる投球をしていました。やはり上位に入ってますね。
Posted by:コムコム  at 2008年02月12日(火) 20:57

こんばんは
チーム戦。ボウリングに無くてはならない種目のように思います
所属しているJBCの支部で一番若いので、ほぼ毎回、第1投球で勢いづかせる役目になるんですが(笑)、YANが調子いい時にはみんながその勢いに乗ってくれ、悪い時にはみんながカバーしてくれる…そう思っていつも楽しく投げています
特にベーカーは、プレッシャーもありますが、チームで1ゲームを作るので大好きです 現状、ベーカーをやる機会が年1回しかないのが残念
Posted by:YAN  at 2008年02月12日(火) 19:00