実力・ビジュアルともに兼ね備えた若手アマチュアボウラーで「DHC発ボウリング娘」を結成。ボウリングを強くアピールしていきます。

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ぽんぽこりん星人 [2008年01月25日(金)]

こんばんは

ぽんぽこりん星人の優香です

いつもいつもたくさんの書き込み

ありがとうございます

皆さまの私へのお気づかいが

とてもうれしいです。

「解説者として」テレビファイナルに残った

なんてお言葉いただけるなんて

思っていませんでした。

私にはもったいないくらいのメッセージでした。

また皆様が、家族で一つのことに取り組むということに

共感してくださり、次世代のことを考えさせられました。

今ジュニアで活躍している世代から

将来ボウリング界を担う人が表れるんだなぁと思い

ボウリング界の将来を思い描きました




そしてあらためて最近

自分の好きなボールを見つけました

なんとなくこれが好き

というボールはたくさんあり

今まではっきりしていなかったのですが

自信を持って見つけたと言えます

私はやっぱり

アクションニューブリッド

が大好きみたいです
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bowling_y/archive/171
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bowling_y/tb_ping/171
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
そうそう,好きなボールや練習投球で投げ始める基準となるボールを作るのは大切大切

僕が言わなくてもしっかりしてると思うけど,いろいろなレーンコンディションに合わせて仲良くなれるよう,ボールのラインナップも揃えておこうねっ.基準のボール前後にねって,おせっかい.おせっかい

でもボールに愛情を注ぎましょう.よく拭いてあげましょうきっと応えてくれるよ.
Posted by:ボウリングマン  at 2008年01月27日(日) 03:56

こんばんは

あっ、アクションニューブリッド
優香さんのコメント見て買ったんですよね。
なかなか投げるタイミングがなく、投げてませんが、好きなボールですよ

DHC第1戦の時、冗談で「TV決勝の場に立っている」とおっしゃってましたが、ある意味実現しましたね

今回、第2戦を見て思ったんですが、
気になったことをひとつ(厳しいかも)
あくまでも個人的意見ですので、参考にしていただけたらと思います。

それは…。
小物の整理をしっかりした方が良いと思います。
プラスチックケースの中が雑然としているようでしたので、テープを貼るにしても、ワッペンを貼るにしても時間が掛かっているようで準備がすんでないのにゲームが始まって慌てているように見受けられます。
限られた時間で早く準備をして、気持ちを整える時間が必要ですので、整理は必要だと思いますよ。
Posted by:よっし〜  at 2008年01月26日(土) 23:40

こんばんは
YANのボールは、モーリッチ:コンプリートアニヒレーション(ポリッシュ)とトラック:フェニックスニューブリッド(箱だしのまま)とスペアボールを使ってます。
お気に入りはやっぱり初300(練習で)と、初JBC褒章270UPを達成したアニヒレーション
遅い時用の球がないですが、リスタイを変更することで曲がりを抑えて対応しています
大体1年〜1年半に1個ペースで買ってるかな?
出来る事ならABS300クラブに入りたいので、今後買うボールも、ABSで販売しているボールにしたいと思っています
もう来週に迫ってしまった全国大会にもこの3個で臨みます
Posted by:YAN  at 2008年01月25日(金) 23:44

おこんばんわん

私のボールはアクションシリーズの第2弾で発売された「アクションパックト」でいまだにメインボールとして使ってます。

アクション

パックト

マックス

アタック

ナノフレックス

ニューブリッド


なんか「ウルトラ6人兄弟」みたい。

そのうちニューブリッドαってのが出るんじゃ・・

Posted by:卓パパ  at 2008年01月25日(金) 22:28

佐々木さんのファンとしては、
第一にテレビで佐々木さんの姿が見たい。
できれば試合で勝ち残って投げている姿を見たい。
欲を言えば、苦悩と努力の結果、優勝して感動の涙を流している姿を見たい。そしてもらい泣きをしたい。
ってなところではないでしょうか。第一目標クリアです。
高坂プロに優勝だよといったら、ほんとに優勝してしまいました。テレビファイナルに残ってねと書いたら、すでに決まっていたことなのでしょうがテレビで見れるようですね。
自分が思ったことが現実化することが多々あります。予知夢?

でも今年の初夢はニコラスケイジとウィルスミスと共にカーチェイスを繰り広げ銃撃戦をしました。私は巻き込まれた通行人が刑事とともに犯人を追い詰める役です。エンディングは残念ながらみれませんでした。レンタルビデオ代が浮きました。

最近のボールは曲がりすぎるので高慣性(中かな?)のピカピカボール「ジャズ」がいいかなと思ってました。アクションニューブリッド今度チェックしてみます。
Posted by:コムコム  at 2008年01月25日(金) 09:51

初めてカキコします。終電に乗り遅れて今マン喫で始発待ってる悲しいおじさんです。晩飯も悲しくトン丼でしたが。。。

いつも一生懸命ボウリングに取り組んでるのを見て、応援してました。プロテストも近づいてきましたが、まず体調整えて、万全の体制で迎えられるよう気をつけてくださいね。100ある力を100、いや110以上出せるよう祈ってます。
気ばかり張ってないで、抜く時は抜いて、自分なりにリラックスできる事に時間を割くのも大事ではないかな?音楽を聴くとか、カラオケをするとか、人それぞれに何かあるものですよね?そのメリハリを付けれるようになれば、緊張感を開放する事も容易になるのではないかなんて思います。えらそうな事は言えないのですが、なんか応援したくなって書き込みしてしまいました。

GOOD LUCK !!
Posted by:PBA300  at 2008年01月25日(金) 04:18