実力・ビジュアルともに兼ね備えた若手アマチュアボウラーで「DHC発ボウリング娘」を結成。ボウリングを強くアピールしていきます。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
思うこと [2007年12月29日(土)]
ずーっとずーっと思っていることがありました。

深夜ですが2007年ももうすぐ終わりなので

書きたいと思います。



去年12月「P★League」のホームページの

プロボウラー予備校

でブログを書かせて頂くようになったのが

私とボウリングの再会の瞬間でした。

去年の今頃は2ゲーム投げてへとへとになり

学連時代に比べ体力も落ち切っていました。



「こんな自分がプロになれるのだろうか。」

何も見えないままプロテストに臨みました。

結果は183アベで1次試験突破出来ず

落ちた時のショックはすさまじいものでした。

自分では気付いていませんでしたが

今考えると凹んでいたんだなぁと思います。

応援してくださった方々

サポートしてくださった方々

家族、友人…なんだか申し訳ない気持ちで。

感謝と、ショックと、謝罪の気持ちが

入れ混じっていてぐちゃぐちゃでした。



5月12日、1通のメールがありました。

3人目のボウリング娘に入れて頂けるという

飛び上がるような嬉しいお知らせでした。

その後、3人で活動できる場を多々頂き

ホームページ内のブログも書かせて頂き

皆さまが、読んでくださる。

幸せです。とても。

皆さまのコメントで、勇気をいただいて

頑張る気持ちを学んで…

感謝の気持ちでいっぱいです。



このブログを読んでくださる皆さまと

サポートしてくださる方々と

DHCの皆さまに

本当に本当にありがとうございます。

こうして自分が活動できるのは

皆さまがいてくださるから。

いつも感謝の気持ちを書きたいのですが

あまり言うと言葉が軽くなってしまいそうで。

今日は年末なので書かせて頂きました。



2007年元旦に立てた目標がありました。

「飛躍の年」です。

皆さまのお力をお借りして、

少しだけ、目標に近づけたのかなと思います。

2008年には新たな目標のもと、

今以上に頑張ってまいります。



年末年始、皆さま、お身体大切に、

素敵な時間をお過ごしくださいませ。

こんな長い文章、

読んで頂きありがとうございました。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bowling_y/archive/131
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bowling_y/tb_ping/131
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
NOIRさん

こんばんは

先日はありがとうございました
レーンやボールのことをお話し出来て、とても心強かったです
そして楽しかったです
チーズ御馳走様でした

メガネ…笑
メガネは、はい、ボウリング中はしたいと思います
Posted by:優香  at 2008年01月01日(火) 21:18

優香さん、こんばんは♪

私にとって2007年は、
何も分からないまま、ただボウリングが好きって言う
だけでいきなりシューズとボールを買い、ブログで
知り合った人達と色んな所で一緒に投げ、センターに
通っているうちに少しずつ常連さんと知り合いになり、
そして優香さんともお知り合いになることができて、
本当に充実した1年間を過ごすことが出来ました。

こうやって優香さんのブログを読んでいるうちに、
私も『もっと上手くならなきゃ』という気持ちに
させて頂き、練習にも気合が入ります!!

来年もさらなる飛躍と前進を目指し、
お互い頑張っていきましょうね

あと、メガネは外さないでおきまし・・・w
Posted by:NOIR  at 2007年12月31日(月) 18:24

通りすがりさん

こんばんは

人をひきつける魅力、私のようなものにあるのでしょうか
嬉しいお言葉、ありがとうございます
そういったものがもっともっと引き出せるように、日々精進したいです
そして、それを感じ取ってくださった方がいらっしゃるのなら、その方に感謝です

「諦める」というのは、「明らかに、極める」という言葉が語源だと、ある方に教えていただきました。
明らかに極めてないうちから、諦めるなんて言葉にしてはいけないなぁと思います。
プロテスト、諦めずに頑張ってまいります




ボウリングマンさん

こんばんは

年内のお仕事お疲れ様でございます
今日もボウリングをされたのですね
でもお咳は大丈夫でしょうか??
とても心配です
風邪も流行っているみたいですし、体調管理にはご注意くださいね

今年3月に得たものを、来年のプロテストには活かしてまいりたいと思います
あの頃なかったものを、今は少なからずもっていると思いますので、それを十分に発揮したいです><

これから横浜に帰られるのですね
お気をつけてお帰りください
Posted by:優香  at 2007年12月30日(日) 02:50

YANさん

こんばんは

YANさん、今年300達成なさったのですね
同じ年に300嬉しいです
忘れられない1年ですね

私は、盛岡に読んでいただき、皆様と過ごした楽しい時間は、一生忘れないです
一緒に投げることが出来て良かったです

コメントの返信にお礼いただきありがとうございます
私は、YANさんのくださるコメントがとても嬉しいのです
そのコメントがパワーになります。
こちらこそ、お礼を言わなくてはなりません。
本当にありがとうございます




よっし〜さん

こんばんは

よっし〜さんにツアーのときにお声をかけていただいた瞬間、今も鮮明に覚えております
どういう状況で、何をしていて、どういった目線で最初に御挨拶したか、はっきりと
あのときは本当に嬉しかったです

「笑顔が素敵」と言っていただいて、今涙が出そうなくらい嬉しいです
そのようなコメントしていただき、幸せ者だと思います。
こうして、応援していただいてるのを、力に変えたいです。
その優しさを力に変えて、プロテストに向けて練習してまいりたいと思います
Posted by:優香  at 2007年12月30日(日) 02:38

盛岡の見物客さん

こんばんは

私のことを「今年の重大ニュース」と言っていただいて、とてもうれしいです
ありがとうございます
まだまだ勉強中の身であるにも関わらず、こうしてコメントいただけるのも、皆様のおかげだと思います
感謝してもしきれないです

ボウリングを好きになってくださる人や、ボウリングを通して笑顔になってくださる人が増えたらいいなぁと思います
そのお手伝いを、2008年、もっともっとさせていただけたらなと思います

年末年始のお仕事、頑張ってくださいませ




strike!さん

こんばんは

いつもいつも、私なんかのブログにコメントしてくださってありがとうございます

strike!さんも、4年のブランクがおありなんですね><
それであられるのに、41フレーム連続ミスなしを記録って本当に素晴らしいなぁと思います
きっと努力なさっての結果なのでしょうね
素敵ですね

私が引っ張ったなんて、そんなことはないと思います
strike!さんのお力です
そのお力が、文章になって私の元に舞い込み、その文章から私がパワーをいただいているのです
いつも本当にありがとうございます
Posted by:優香  at 2007年12月30日(日) 02:26

優香ちゃんファイトさん

こんばんは

「出逢いに感謝」という言葉のプレゼント、とてもうれしいです
ありがとうございます
今年は、出会いももちろん、本当にたくさんのことに感謝でした。
忘年、といいますが、忘れられない年です

富津のマラソンボウリングにはエントリーされましたでしょうか??
あいてることを願っております
ぜひ同じ時間に




オサム☆さん

こんばんは

オサム☆さんの「爽やかな気持ちになり」という言葉に、今胸がいっぱいになりました
オサム☆さんにそう思っていただいてることが私をまた強くしてくれる気がします
ありがとうございます

プロテストはもうすぐそこです。
去年なかったものを、今年の私はたくさんもっていることを実感しています。
残り少ない時間、有意義に練習したいと思っております
Posted by:優香  at 2007年12月30日(日) 02:14

重たいけど,ボール4個持って
今日の飛行機で横浜に帰りまーす
(o^-^)o三○ iii
Posted by:ボウリングマン  at 2007年12月30日(日) 02:10

こんばんは

今日で仕事が終わりました
へとへとです.

でも,仕事片付けてきたので,年末年始は思う存分ボウリングに打ち込めます
でも,この一週間は仕事ずくめで風邪がよくなっていません

今日は咳をしながらボウリング10ゲーム.
今日も運良く10回連続ストライクがでましたが,意識してしまい…スプリット
メンタルまだまだですね

いつもありがとうです.
優香さんはブログの言葉遣いが丁寧だし,忙しい中いつもくれて,すごく元気もらっています.写真にも癒されています.ありがとう.
テストが近づいてきてナーバスになるかもしれないけど,昨年の受験の経験も財産になっていると思うし,みんな応援しているから落ち着いて,集中して臨んでね.少しづつ体調も整えてって,言っている僕は咳しているんだけど・・・

いつかまた会えるの楽しみにしています.ではまた.
Posted by:ボウリングマン  at 2007年12月30日(日) 02:02

プロテストは何回でも待ってるので頑張ってプロになって下さいね!
諦めない精神がプロに必要なんだど思います。優香香さんには、その精神が有ると信じてます。
そして皆を引き付ける魅力があるので楽しみです。
Posted by:通りすがり  at 2007年12月30日(日) 01:54

こんばんは

2007年は充実した年だったようですね。
プロテストはとても残念でしたが、
来年はプロテストの合格、
そしてプロとして出発の年となるように頑張ってください

自分の2007年は、ボウリングを本格的に始めた年であり、
上手くなりたいと思い、駆けずり回ってました。
まぁ、なかなか実力はつかずに、悔しい思いでしたが…

優香さんのことを知ったのは、
プロボウラー予備校」で気になる存在でしたので、
ちょくちょく見てました。

DHCブログで、いろいろとお話できて、
DHCツアーで直接話しできたり、試合だけではなく、
ボウリング娘。としての仕事見れて楽しかったです。
試合中は、緊張や悩んでいる姿が見えましたが、
やっぱり優香さんの笑顔は素敵だと思います。
Posted by:よっし〜  at 2007年12月29日(土) 22:16

こんばんは

去年の12月、皆さんと同じくプロボウラー予備校で優香さんを知り、初めて日記・ブログを見る習慣ができて明けた2007年
YANの2007年は…大きな出来事が3つ。
4.28 追突事故に遭い 6月末まで投げれず
7.28 事故から復帰1ヶ月。優香さんに遅れること約半年(笑) 人生初の300達成
そして、なんと言っても11月19日! マッハランドでプロ+優香さんチャレ
ますます優香さんファンに 今年一番楽しい1日でした

来年も応援してます 2007年以上の飛躍期待してます 頑張ってくださいネ!
最後に。いつもコメントの返信、ありがとうございます 毎回嬉しく読んでます
Posted by:YAN  at 2007年12月29日(土) 21:00

優香さん、こんにちは。

私も昨年の11月に

約4年のブランクを経て

ボウリングを再開させました。
投げ方やフォームも忘れ去っていて、
2ゲーム投げて股関節が凝って
立てなくなった程でした。

そんな私が・・・
今年1月に「プロボウラー」に出会い、
初めてレッスンを受けてからというもの
1か月経たずに
5ゲームで1046を出し、
41フレーム連続ミスなしを記録
自分でもびっくりでしたし、
初めてマイボウルを手にしたときと
同じ様な喜びでした。

定期的にレッスンを受けて
4月には「Round 1 Cup 2008」店舗予選会に
参加するほどにまで上達するに至りました。
現在までこの大会参加を通じて、
いろいろと学習をしているところです。

ちょうど優香さんが
プロボウラー予備校
登場したときと同じ時期です。

健気に頑張る優香さんに私が引っ張られて
ここまでこられたものと思います。

優香さん、本当にありがとう
Posted by:strike!  at 2007年12月29日(土) 14:27

こんにちは。
2007年お疲れさまでした。
でもまだ20ゲームのマラソンがあるんでしたよね。
楽しいボウリング納めになるといいですね。

わたくしもPリーグのブログで優香さんを知り
そして盛岡にまで来てもらえて・・・
個人的な今年の重大ニュースです。
何か緊張して声をかけられなかったのですが
ボウリングを続けていれば、いつかそんな機会も
またあるかと思ってますので、楽しみにしてます。

初めてプロボウラーや優香さんのことを見られて
ますますボウリングが好きになりました。
わたくしは、そのことに感謝。
まだまだボウリングを好きになってくれる人が
いっぱいいると思いますので
来年の活躍に期待してます、応援してます。

わたくしは年末年始も仕事、今も仕事中です。
給料もらっているからには、プロ意識を持って
仕事しなくては・・・そんな年末です。
Posted by:盛岡の見物客  at 2007年12月29日(土) 12:57

こんにちは

今年もあと僅かですね
プロテスト受験、DHC娘に抜擢等等、きっと優香さんにとってはあっという間の1年だったと思います

僕もP★Leagueのブログで優香さんの事を知りました最初は、こんな可愛い方がボウリングをやっていて、しかもプロテストを受けるんだという事で応援していました
それからこのブログを知り、優香さんの人柄や、ボウリングに対する真摯な姿勢や熱い気持ちに惹かれ、爽やかな気持ちになり、こちらも今まで以上に心から応援しようと思うようになりました

今年のプロテストは残念だったと思いますでも、P★Leagueのブログのメッセージにも書きましたが、2日目に振るい落とされそうになった所で打ち上げて生き残った所は、優香さんの『底力』を見た気がしました
この『底力』は、恐らく優香さんの持って生まれた物だと思いますこれだけは、教えられても出来る事ではありません。天賦の才だと思います。

これからまだまだ先は長い人生ですから、長いスパンで考えて、これからも大好きなボウリングを心から楽しんで下さいね

長文になってしまいすいません
Posted by:オサム☆  at 2007年12月29日(土) 10:30

優香ちゃん、文章がしっかりしてて、読んでいて感心しました。今年の目標が、「飛躍の年」だったんですネッ。物凄く、飛躍したんじゃないですか。来年の目標は、何ですかネッ。
とりあえず、プロテストの合格ですネッ。でもね、
たとえ、合格できなくても、私の好きな言葉の「出逢いに感謝」を優香ちゃんに送りたいと思います。人との出逢い・物との出逢い色々と、この一年で出逢ったんじゃないですか?
全て、優香ちゃんの財産になってるんじゃないでしょか。本八幡でのマラソンボウリングは、参加できませんでしたので、富津のマラソンボウリング大会の申込に今日行ってきますネッ。
枠があるといいですけれど。
Posted by:優香ちゃんファイト  at 2007年12月29日(土) 09:33