実力・ビジュアルともに兼ね備えた若手プロ・アマチュアボウラーで「DHC発ボウリング娘」を結成。ボウリングを強くアピールしていきます。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
マイコレBOX
最新トラックバック
☆お昼☆ [2008年06月04日(水)]
今日のお昼はクリームパン♪



昨日リーグのときにリスタイをいろいろ取り替えて試してみましたぁ〜


リストフォース!!


やっぱり張ヶ谷が使っていた物は右用でしたね…

リリースの感触が違いましたぁ…

…いったいこの右用のリスタイで何個の大会に出場してしまったんだろう。。。

っま!!イイとして

結構イイ感じです!!


リストブースター!!


手のひらと甲に鉄板が入っていて、張ヶ谷的には手のひらの方の鉄板は必要ないかなぁ…





…と思っていたら。





…!!!!!(←最近これ好き)



リスタイの下の方に小さな穴を発見!!


なんと!!そこから鉄板が取り外せました♪


なんと画期的!!


こちらもまたまたイイ感じ♪


2つのリスタイの違いとしては、リストフォースの方が手首をしっかりサポート!!
リストブースターはリストフォースに比べると短めなので手首は固定されますが、より素手に近い感覚かもっ!!


この少しの違いでも回転軸や転がりが変わるので2つ持っていてもイイなぁっと思いました!!
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bowling_h/archive/258
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bowling_h/tb_ping/258
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こんにちわ。今日も熱いね。昨日また富津に行って練習しました。大不振から何か見つかったらと思いやりました。投げていくうちにその何かがでてきたような感じがしました。復調の一歩のような感じがしました。トンネルはまだ長いなー。でも俺考えすぎかなー。笑。帰りにチャレンジの予約状況を見ると夜が残り半分弱ぐらい。昼は5つぐらいしかありませんでした。俺は同じレーンで昼夜投げます。どうなることやら。すごい人気そして知名度も確実にアップしているなと実感がした一日でした。俺も練習しないと。ではがんばってねー。
Posted by:まー  at 2008年06月07日(土) 15:02

こんばんは

今日は卒業生と一緒に投げてきました

この間一人でモクモクと練習しているときに、
順子さんが遠くのレーンで投げていて、
遠くから眺めていました(笑)

カッコいい投げ方ですね

私もいつか順子さんのようにカッコよく投げられるようになりたいです

ボウリング頑張って下さいね


p.s. 勝手ながら順子さんのブログをリンクにさせて頂きました♪よかったら私の方もリンクして頂けたら嬉しいです

   あと、お友達申請させて頂きましたので、よろしければお友達になって下さい
Posted by:shiro  at 2008年06月07日(土) 00:44

左用になったからスコア上がるのでは(=∩_∩=)?
自分のメカテクは1ヶ月待ちで〜す。しかし何故にクリームパン?
Posted by:マサンミ  at 2008年06月05日(木) 10:41

自分はマングースとか付けると投げれないので、素手で投げてます!今度はウチのクリームパンを食べて下さい!
Posted by:さぁ!いっちょ!  at 2008年06月04日(水) 20:23

こんばんは

お昼クリームパンだけ!?なわけないよね流石に
でもご飯はしっかり食べなきゃですよ

サウスポーのぢゅんちゃんが今まで右用のリスタイ使用していたなんても〜うおっちょこちょいなんだから〜

と、言いたい所ですが、実はベテラン大澤義樹プロは左用のリスタイを使用しているとボウマガに載ってました
安定感を求める為に小指と薬指の間を縫い付けているみたいです。ベテランなりの工夫ですね

流石にぢゅんちゃんは左用の方がフィーリングが良いみたいだけど、バリエーションのひとつとしてあえて右用のリスタイをアレンジして使うのも良いかも知れませんね
Posted by:オサム☆  at 2008年06月04日(水) 20:22

こんばんわ。途中からはれていい天気だった。今日は焼きそばパンだったね。昨日がクリームパンだった。ただ、俺のこころの中はダークだー。なぜかって?スコアが伸びない。そしてねらったところにいかない。大スランプ。きょうはポイントを使いたくて千葉エースに行きました。なんかレーンが湿っている感じが取れず練習終わり。スコアはここでは申し上げれないほどの数字でした。そこで感じていたのが靴の下のスライド部分。ラクゾーの投げよう大会からちょっとおかしく違和感を感じていました。そして富津にエース。もうスライドを変えようかと思っています。スライド部分のかえどきのポイントというか、順ちゃんはどういうふうになったらかえますか?教えていただければ幸いです。自分としたら変えますけど。話はリスタイに。いろいろなものもあるんだね。素手に近いものや、手首を完全に固定するもの。だとすればいろいろなものを持っていたほうがいいよね。でも思ったのは今まで使っていたのはどうするんだろ?いらないなら俺にちょうだいー。でもサイズが違うから入らないか。笑。でもそれまでそれでやっていたのだから順ちゃんすごいです。どうも書きたいことがいっぱいあっていつもこうなっちゃんだよー。ごめんね。ではまた。
Posted by:まー  at 2008年06月04日(水) 19:36

おつかれっす〜

えと、最近ボウリングでテーピング貼ってるとこがかぶれてるんですけど・・・


このリスタイって、マングースとかと違って形が右用か左用かわかりにくいですよね???

右の人が左用のリスタイ使うことってけっこーあるみたいですよ!!
きっと意味があるんだと思います


Posted by:YU  at 2008年06月04日(水) 17:46

 サウスポーです。左投げの人が右投げ用の道具を使い続けた事は、もしかしてボウリング始まって以来の珍プレーじゃないでしょうか?私は、過去に間違って右投げ用のボールを1球投げた事があるけど、すぐに感覚の違いに気づきました。また周囲の人も全然気づかなかったのは、意外でしたね。多分、メカテクだったら、間違わなかったでしょう。張ヶ谷さんは、とても器用で凄いと尊敬しました。
 ブログを読んでいて、非常に張ヶ谷さんが、考えて試行錯誤しているのが、伝わります。私は、メカテクをしていて、角度は、いつも同じに設定しています。苦労しているのが、バンドの微妙な締め具合です。少し、ゆるくても、きつくても違和感を感じて、投げにくくなります。また、ストレートとフックボールを投げ分けているので、むやみにメカテクは、触れません。他のボウラーも投げ分けしているのかなあ。
 今日のブログは、とても参考になりました。また、ボウリングについて、いろんな話を楽しみにしています。ありがとうございました。
 
Posted by:サウスポー  at 2008年06月04日(水) 17:39