2014年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マイコレBOX
ヘアブラシ(小) [2007年09月06日(木)]

今まで豚毛100%のヘアブラシを使っていたのですが
今回初めてDHCヘアブラシを買いました

今までも小サイズで¥700くらいののくしばかり使っていて
今回この商品。

同じくらいの値段で、
DHCさんはどうなのかな?

今まではもち手が
プラスチックと言う事が多かったのですが、
天然木で出来ているため、
握った時の手触りが優しいです

見た感じ使っていくうちに、
木が良い色になりそうです

毛の部分は、目寸1.5pナイロン毛が植えてあり
豚毛はそれより5oくらいながい。

直径2oくらいの毛束が、
5oくらい感覚をあけて植えてあります。

毛先は豚毛で柔らかく
根元はナイロンで硬い感触になっています

ユリィの髪の毛は、
カラーもパーマもしたコトの無い胸下のロングヘア
手入れもある程度しているので、
髪に痛みはありません

この櫛でとかすと、
さらさら度がアップします。

これは今まで使っていた豚毛100%と一緒かな

多少櫛どおりの感触はやっぱり違います。

豚毛100%だと毛がナイロンに比べ柔らかいので
表面を梳かすような感じだったのですが、
こちらの方がきちんと根元に届きます

その代わり、地肌に豚毛が擦れる感触がありますね
肌大丈夫カナ??

あと、豚毛100%もだったのですが、
毛が開いてしまいやすい

試しにブラッシングしただけで、
豚毛の細いのは折れそうな感じです

だけどこのお値段で、
ちゃんとした天然木使っているのは
かなり好感持てました

試してみるなら、割引されている今ですね



posted at 15:36 | ヘアケア | この記事のURL