2014年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マイコレBOX
基本忘れるコト無かれ [2009年08月12日(水)]
日焼け対策と言うと。
美白物の化粧品使ったり、日焼け止め使ったり。
などが思い浮かぶと思うけど。

それよりも基本のスキンケアを、丁寧に正しくやることの方が。
何倍も大事だと思います

ディープクレンジングオイルマイルドソープマイルドローションオリーブバージンオイル

正しいやり方を分かっていても。
めんどくさいや忙しい事を理由に、省略してしまったり。
毎日やっていると、気付かない間に適当になっていたりするので。

まず
クレンジングは優しく丁寧に出来ているか
洗顔は泡で優しく出来ているか
すすぎは、水でしっかり洗い流せているか
化粧水は、コットンでたっぷり潤し、ハンドマスクでしっかり馴染ませているか
オイルも顔全体になじませた後、ハンドマスクで浸透しているか
スキンケア中、肌をこすったり等、刺激になる事をしていないか・・・etc









ひとつ、ひとつ。





確かめながら





丁寧に






当たり前のコトだけど。
そうやってスキンケアした肌は、スキンケアをする前に比べて、
肌色もワントーン明るくなり、潤い。
日焼けしても、シミが出来にくくなる気がします


その基本を大切にした上で。
日焼け止めをこまめに塗り、美白物の化粧品をプラスする。


日焼け止めはラスティングホワイト。
リキッドタイプは、冷房などで乾燥してしまう肌を潤してくれるし。
スキンケアバッファウォーターをプラス。
夏でもさっぱりと使えるのでお気に入りです

コレが私の日焼け対策です

posted at 16:48 | スキンケア | この記事のURL
Q10パックシート [2007年09月11日(火)]

Q10シリーズとはあまり相性の良くないユリィですが
これは大丈夫そう

ユリィの肌と相性の良い
オリーブリーフエキスが入っているからでしょうか?

普段アルファAホワイトマスクで慣れてしまっているので、
ナノコロマスクはべたつきが気になってしまいます。

ですが、これはアルファAマスクと同じように
さっぱりした使い心地です
マスクに付いている美容液
さらっとしています

20分という時間はやっぱり長い感じがしますが
4曲好きな歌を聴いている間に過ぎてしまいますね

嬉しい事にマスクすっごくいい香りなんです
ローズウォーターが入っているおかげで
心地よいバラの香り

20分たった肌の状態もプルプル
翌朝の肌もしっとりしています
保湿効果は
アルファAホワイトマスクよりも高い感じ

肌が疲れた時や、
乾燥しているときなんかに良さそうです

バラの香りで癒してくれます

posted at 10:59 | スキンケア | この記事のURL
天然海綿ボディスポンジ [2007年09月10日(月)]

今、2つめ使っています

皆さんがおっしゃる通り
乾燥している状態では硬いですが
水に付けるとやわらかくなり
石鹸を泡だてるとふわふわな泡ができます

この商品、水につけると
かなりへなへなになりますから
ご注意を

かなり柔らかいですからこのスポンジを使うときは
固形石鹸より液体石鹸のほうが良いです

固形石鹸はスポンジが痛んでしまい
消耗が激しくなる恐れがありそうです

ただ天然物だけあって、
物によってかなりばらつきがありそう。

1つ目は小さめで、かなり柔らかかったのですが、
2つ目は大きくて(1つ目より1.3倍くらいかな?)
硬くて濡らしても繊維が気になる。
少し肌に刺激があります

せっかくリピート買いしたけど、
今は、泡立てるだけで
手で洗っています

天然物だから商品にバラつきがあるのはしょうがないですが
DHCファンのことを考えて
もっと良い品質管理をしてほしいです

でも、スポンジ良いものが当たれば
すごく良いですよ





余談です
DHCさんの化粧品は、アウトレット商品でも箱の汚れとかほとんど気にならないくらい
商品管理がされている感じを受けるのですが、インナーとか今回のスポンジの品質管理は杜撰な感じがします
今まで、DHCさんのインナーを10点くらい買ったことがあります。
ですがそのうちの2点は欠陥品でした。
ひとつは、ショーツで分かりにくいものですが、もう一つはまだブログに書いてない商品ですが、1センチ位のハサミで切ったような穴があったことです
これくらいは気づいてほしかった。
今回の海綿スポンジも品質にかなりばらつきがあり、欠陥品が来ないかかなり心配なところです。

DHCさんへ
品質管理きちんとしてください
本当にお願いします
posted at 10:46 | スキンケア | この記事のURL
マイルドソープ [2007年09月07日(金)]

DHC定番のマイルドソープはやっぱり良いです

最近のコトなんですが、
医薬品メーカーで雑誌でも取りあげられるような
化粧品会社の洗顔ソープのサンプルを頂き、
使っていたんです

そのサンプル、
滑らかで弾力のある泡で、
すごく使いやすい物でした

若干DHCよりも泡の弾力が強く、
パウダータイプのソープ
使い終わった後は蓋を閉めるだけ。
ほど湿気を気にしなくていいのが
好感がもてました

もそうなのですが、ツッパリがなく、
優しい洗い心地でかなり良かったです。

ただ、お値段が高いものだったので
自分で買うような事は無く、
そのサンプルが無くなったら、
です。

久しぶりに使ってみてびっくり

同じように弾力のある泡で優しい洗い心地なのに
泡を洗い流した後の、
お肌の透明感

最近、肌が黒くなったカナと思っていたら、
サンプルでは優しいだけで、
古い角質まで落とせていないだけだったのですね

優しい洗い心地なのに、
古い角質までスッキリ
あらためての凄さかんじました

ちなみに
オリーブソープも使った事があるのですが、
も泡の弾力や使い心地はに負けません

ですが、のような、
洗い上がりの透明感はあまり感じられません

その分肌には優しいと思うのですが、
やっぱり透明感が出る
一番です
泡立ちがすごく良い!
これ以外のソープだと物足りないです


使い方(DHCのHPより)
1.濡らした手のひらでマイルドソープを転がし、泡立てます。
2.きめ細かな泡で顔全体を包みこむようにやさしく洗います。小鼻や目のまわりは力を抜いて、Tゾーンはしっかりていねいに洗ってください。
3.たっぷりの水かぬるま湯ですすいでください。

●つっぱり感が残るのは皮脂の取りすぎによるもの、ベタつきが残るのは洗浄力不足。洗顔する際のこの大きな問題に対してDHCはうるおいを守るオリーブバージンオイルハチミツを配合することで解消しました。
●皮脂もうるおいも取り過ぎず洗顔後はしっとりツルツルの肌に。肌のうるおいが保たれます。
●汚れや余分な皮脂、古い角質を残さずすっきり落とします。肌のすみずみから清潔になることで、健康な肌へと導きます。
●すぐれた泡立ちと泡切れの良さ。短時間でていねいな洗顔ができます。

posted at 10:09 | スキンケア | この記事のURL
Q10ミルク [2007年09月06日(木)]

皆さんが絶賛されているQ10シリーズ
DHCさんも押しているQ10シリーズ

使った事があるけれど、
ユリィの肌にはしっくり来るものではありませんでした。

は少し化粧水もべた付くものの、
すごく保湿力の高そうなシリーズ
冬には持って来いかもしれません

アンチエイジング商品ですし、
お肌のハリが欲しい方や
お肌が疲れている方にはもってこいでしょう

だけど、ユリィが使うと
吹き出物で顔がひどいコトになってしまいます

去年の冬に「冬はクリーム」みたいな記事を読んで、
だけの単品使いをしたコトもあるのですが、
だけでも、ニキビが出てしまいます。

それで、使いかけのが、
放置してあったのですが、

最近また、お肌が疲れるようになってきたなと思い
試しにだけ使ってみたんです。

2プッシュだけですけど、
お肌にくるくる指でマッサージするようになじませる

そしたら、だいぶ顔色が良くなりました

もともと、Q10シリーズに赤みを消す効果が
あるのは知っていましたが、
だけでその効果が
出るとは思っていませんでしたから。

久しぶりに使っただけだったので、
にきびが出来るようなコトも無かったですし

洗顔のあと、
バッファウォーターオリーブリーフローション
今基本のお手入れとなっていますが、

たまに、お肌が疲れているときは
でマッサージするようになったんです

はたまにが良いです
やりすぎると、肌に刺激が多いみたい

シリーズ使いはオススメできませんが、
このシリーズが合わないかも?
と思っていらっしゃる方に
他の化粧水をプラスしてみてはいかがでしょうか

肌に元気ないなーって時、いつものスキンケアにプラスします。

これでマッサージすると、顔色が良くなります



余談です
このお値段でコエンザイムQ10を最高基準まで使っているのはDHCだけだと思うのですが、Q10を最高基準まで使うのって副作用が出やすくなるから他の会社は使っていなかったのかもしれないな。
と個人的に勝手に思っていたりもします。

ほら、効果の出る強い薬ほど、副作用が現れる事がある。
みたいな感じで。
薬に例えるとすればの使い方と量は、正しく使わないと副作用が現れると思うんです。

たかがスキンケアですが、自分の肌を知るだけでなく化粧品の性質も知らないと正しいスキンケアって出来ないのかもしれないですよね。
posted at 10:24 | スキンケア | この記事のURL