2014年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マイコレBOX
(リキッド)アイライナーパーフェクトプロ [2007年09月08日(土)]

このリキッドはライン描きやすいです

リキッドアイライナー
描きやすい筆ペンタイプのものしか使いません。

描きやすいと、DHCさんが紹介していたので
今回買ってみました

いつもケイトの極細の筆ペンを好んで使っていたのですが、

これは、まつ毛の間を埋めて細いラインを描くのに
適したものでした

描きやすいので結構気に入っていたのですが、

今回この商品。

細いラインだけでなく、
太めのラインも奇麗に描けました

色も、発色の良いブラックだったので、
まつ毛の間を埋めやすいですし、
とにかく簡単に描けます

リキッドアイライナーが不慣れな方に
このアイライナーで
挑戦してみてほしいですね

速乾性があるので、
ラインが色移りして、
二重のラインになってしまって困る方にも
良いのではないかと思います

「汗や涙に強いウォータープルーフ処方」
と描いてあったので
今回買ったのですが、
残念なことに
プルーフ効果は低い気がします

ビューラーでとれて、
汗でとれてしまいました

あまりプルーフ効果を期待して
買われないほうがいいかもしれません。

クレンジングは、メークオフシート
ある程度落としてから、
で落としたのですが、
メークオフシートだけで、
かなり落ちました

でも、落としやすいって事は
それだけメークが崩れてしまうのかな・・・?

それでもこの描きやすさと
発色のよさは
かなり良いです

お値段も安いですし、
なくなったらリピートする可能性大です



posted at 23:55 | メイク | この記事のURL
アイシャドウムーン [2007年09月04日(火)]

アウトレット商品だった
マットのチェリーピンクとイエローを購入

実はアウトレットだったから買っただけで
まったく期待していなかった

DHCさんごめんなさい

だけど、以外に使えますよ

単品で使うにはちょっと・・・
ですけど、
ニュアンスを変えたい時なんかに

目じりや目頭にポイント的に入れるのが良い

ユリィの使い方は、
ゴールドブラウン系のシャドウと
アイラインで目じりを強調して
目頭にアイシャドウムーンのチェリーピンクや
イエローを入れるのがお気に入り

アイシャドウムーン
奇麗に発色してくれるので、
目頭が手前に目じりが奥に見え
目に立体感が出ました

特にチェリーピンクは良い
浴衣との相性も良かったです

チェリーピンクは
手持ちのチークに混ぜて使うことも出来ますし

化粧もちはまあこんなもんか。
って感じです。

DHCさんの化粧品
お肌に優しいコトのほうを重視していると思うので

マットシリーズって、今まで使えるのかな
と、思っていたのですが
結構使えますよ




DHCアイシャドウムーン
つけたてのフレッシュカラーがずっと続く 光の粒子で視線を集めるアイシャドウ(全30色)

posted at 21:53 | メイク | この記事のURL
ローズビューティ−シャイニーカラーベース [2007年07月20日(金)]
ローズビューティ−シャイニーカラーベース
毎日使う一品です
(ユリィはベージュを使っています)

今まで使った下地の中で、一番肌に負担が無い感じがします。
比較的乾燥しやすい肌でQ10モイストカラーベースだと
肌が部分的に乾燥してしまう事があったのですが
このベースはまったく乾燥しません
その代わりQ10モイストカラーベースほどのカバー力は無いです
付けると肌が少しキレイになったように見えるくらいです
顔色が変わるわけではないけど
くすみが取れたような
キメが細かくなったような感じです。

いつも合わせて使うのですが
ローズビューティーシマーカクテルパウダーQ10をパフではたくと
ファンデーションを使っているわけではないのに
かなり肌がキレイに見え、それが続きます
(ちなみにユリィはカクテルパウダーはピンクを使っています。)

ベースとパウダーの間に
ローズビューティーシリーズのファンデーションを使ったほうが
カバー力もありますし
肌もキレイに見えますが
仕事柄帰りが遅く
化粧を落とさず寝てしまう事があるので
できるだけ肌に負担がないよう
普段は、このベースとブレストパウダーだけで過ごしています。


このベースの欠点は
他のベースと同じく肌の調子が悪かったりうまく肌になじませないと
パールがよれたり浮いたりするところでしょうか・・・
ユリィはこれを防ぐため指でなじませた後
手のひらで包み込むようにして馴染ませています。

あと、指でベースを付けるため
指にかなりパールが付きます。
そのまま、パフを持っても
パフに色が付くという事はないですが

紫外線カット力がSPF30PA+++というのも
このベースを使っている理由の1つですね
下手な日焼け止めを使って肌が乾燥してしまうよりも
このベースを使っていたほうが肌がキレイに見え
肌も荒れません。

ユリィは混合肌なので
乾燥肌の方だけでなく
混合肌の方にも
このベースはオススメです



DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10
高貴なバラの香りが美しさを満たす。スキンケア・メーク・アロマの3つの効果にフォーカスしたカラーベース(全3色)

posted at 12:02 | メイク | この記事のURL