大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
リスに注意! [2011年09月30日(金)]
行った人の皆が皆、見られるわけではない

雲海を見られて ツイてる人 気分

になった私はトマムのホテルを出て

音更神社へ向かいました



そこは動物写真を撮る人の聖地だそうです

どんぐりやクルミの木が沢山あるので

シマリス エゾリス高確率で会える

と雑誌に書いてました


敷地の周囲にはこんな標識



リスに注意

熊出没注意とか牛・馬横断注意は見たことあるけど

リス注意は初めて見たかも

神社の周りの森の中を歩く事、5分


いましたよ



エゾリスさん

何か手に持って食べてます



5mくらい近寄ると 

と顔を上げてこちらを見てからピョンピョンと逃げてしまう



そのうち、もう一匹現れて食べ物持ってる

エゾリスを追い掛け回してました



食べ物持ってる方は盗られまいと必死で

キィーキィー鳴きながら二匹で

の幹をグルグル回りながら登ったり

降りたり・・・



それをカメラ持って追い掛け回す私



いい運動になりました

リスさん、ごめんなさい



その後に行ったのも

近頃の旅行は食べるのメインでいかんなー

反省したので少し見る歩く

取り入れてみました


中札内村にある 六花の森

北海道では有名なお菓子屋さんの

六花亭・・・の包装紙・・・あの絵を描いた

坂本直行さんの記念館があります

広い敷地にはその包装紙に描かれている

花達が育てられています




時期的にハマナスとリンドウしか咲いていませんでしたけど

池や小川があって静かな所でした



記念館の中には坂本直行さんの水彩画や

油絵が展示されています



坂本さんはねー ただの坂本さんじゃないんだよぅ

坂本さんの曾祖母は坂本龍馬のお姉さん

あの龍馬伝の乙女さんではなく・・長女さんなんですって

さもさも知ってた風ですがココで見て知りました



ほほー、そんな人が明治に入って北海道に渡って来たのかぁー

坂本直行さんが初めてこの地へ

たどり着いた時の手記の一部がパネルで

展示されていて当時のまだ

開拓途上の北海道の様子が物凄く

興味深くて続きを読みたくなりました

出版されてるのかな・・・是非探して読みたいです
13:39 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/596
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る