大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→みーこさんへ
不都合な真実 (05/23)
みーこ
不都合な真実 (05/23)
ぴよしろう→Megumiさんへ
 (05/23)
Megumi
 (05/23)
ぴよしろう→Rainさんへ
どーにか、ならんか? (05/22)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
めばちこ・・・ (05/22)
ぴよしろう→ホッピーさんへ
めばちこ・・・ (05/22)
はっぴーたん
めばちこ・・・ (05/22)
Rain
どーにか、ならんか? (05/21)
ホッピー
めばちこ・・・ (05/21)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
今度いつ会える? [2011年09月24日(土)]

清志郎HPより

11/23(Wed)【NEW】
『sings soul ballads』¥2,500(税込)

忌野清志郎選曲によるクリスマスに向けた珠玉のバラード・アルバム『sings soul ballads』発売決定!

1.世界中の人に自慢したいよ / 2.JOKE(THE TIMERS) / 3.ギビツミ / 4.NEWSを知りたい(忌野清志郎&2・3’S) / 
5.君を信じてる / 6.雪どけ / 7.花びら / 8.仕草 / 9.まわりはワナ (THE TIMERS) / 10.あいつの口笛 /
11.スローバラード“忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館” / 13.彼女の笑顔 / 13.500マイル(HIS) /
14.約束 / 15.ぼくの家の前の道を今朝も小学生が通います










特徴ある清志郎の字・・・


完全復活祭の後に清志郎本人が選曲して

出そうとしていたCD



それが出るって話ですね


嬉しい

選曲が未来への希望のようにも

大切な人への感謝のようにも

これから生きていく者への

メッセージのようにも感じられる

そんな選曲だなー

と感じました



「約束


今度いつ会える



約束もしないけどまた今度、会いたいねー




胸のずーーーーと深い所へ染み込んでいくような

曲ばかりです


今まで聞いたことのなかった人達にも聞いて欲しいな







00:47 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/593
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
わぁー すもみさん〜お久しぶりです
お元気でしたか

出るよ(DVD)とか やるよーとか言って
中止になったり音沙汰なしだったり
が続いているのでアルバム楽しみですね

「モテキ」ってドラマ見てなかったんで
良くは知らないのですが主人公が
清志郎ファンって設定なのかな
部屋にあちこち清志郎だらけって
まるで私と一緒だっ


見てみたい気がしてきました
今度の休みにでも行っちゃいそうです



Posted by:ぴよしろう→すもみさんへ  at 2011年09月28日(水) 20:25

お久しぶりですアルバム楽しみですね

今日、お休みで映画『モテキ』を見て来ました

幸世のうち&職場&のあちこちに清志郎の文字と写真が〜

何度か奇声をあげそうになりました

大根監督が国立出身みたいなんです。

うれしかったです
Posted by:すもみ  at 2011年09月28日(水) 15:09

絵を描く人って字も何だか個性的ですね

清志郎の字は強くて優しい
大胆でありながら繊細・・・そんな風に
私は感じます

それは考えたら清志郎の曲と同じ
人柄って色んなトコロに出てくるんですね

「約束」のこのフレーズは今でも
聞くと泣けてきます
Posted by:ぴよしろう→riricaさんへ  at 2011年09月27日(火) 22:06

やっぱり、なんか文字って良いですよね


人柄が偲ばれるなんだか、まだ
そこにいてくれるような・・・・・

「約束」内容が良いですね

気持ちが分かる・・・・・・・・聞いてみたいです
Posted by:ririca  at 2011年09月27日(火) 20:28

2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る