6人家族になりました。
日々の出来事、子供の成長などを主に書いています。
なかなか毎日の更新が出来ていませんが、よろしくお願いします。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あやぞう→にゃんこさん
桜島 (11/11)
にゃんこ
桜島 (11/09)
あやぞう→にゃんこさん
ラクしすぎた〜 (11/01)
あやぞう→にゃんこさん
検診 (10/31)
にゃんこ
検診 (10/26)
あやぞう→にゃんこさん
忙しい週末 (10/25)
keiko
到着 (10/20)
あやぞう→yaccoさん
デイキャンプ (07/22)
最新トラックバック
三女の誕生日 [2008年12月03日(水)]
いや〜〜。もう12月ですね。
ヒデダイビングサービスは
12月から2月までメンテナンス休暇になりました。
沢山のご来店ありがとうございました。
また来年3月からよろしくお願いいたします。

パパが家に居るようになって
色々お願いしようと思ったら
一昨日より熱を出し続ける長男。
突発性発疹であることを祈ります。

今日は三女の3歳の誕生日。
この冬一番の冷え込みな日に
元気に生まれてきました。
あれから3年とは月日がたつのは早いです。

去年は私が入院中で
寂しい思いをさせてしまいましたが・・・。

今日も長男発熱中につき
お祝いは後日になること決定。

ごめんね。
ようやく抱っこ攻撃から開放され
自由の身になりましたが
3日間の疲れが首と腰にやってきてます。

これから行事が盛りだくさんなので
気合でがんばるぞ〜〜。




posted at 13:55 | こども | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
もう?? [2008年11月29日(土)]
本格的に冬に近づいてきた石垣島です。

更新しない間、長男が5歩も歩けるようになりました。

ハイハイをせずに歩くようです。

上の3人は誕生日過ぎたあたりから
歩き始めたので
1ヶ月ほど早く歩き始めびっくり。

最近、後追いも治まってきて
ホッとしてましたが
歩くと行動範囲が広くなるので
今まで以上に目が離せない。

お姉ちゃんたち。
よろしくね〜〜。

さて、今日はお友達の満産祝いです。
久しぶりの女の子の赤ちゃんを
いっぱい抱っこしてこよう。


posted at 16:23 | こども | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
怖い。 [2008年11月29日(土)]
石垣島に
米軍のヘリコプターが
やってきました。

訓練等ではなく
石垣沖に停泊中の
エセックスいう船へ
貴賓イベントに
参加する人を乗せるために

いわばタクシーですね。
なぜ、米軍の戦艦を
見学するのでしょう?
これが日米の友好なのでしょうか?

朝からいや〜〜な気分になりました。
posted at 16:14 | 日常 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
鹿児島旅行 最終回 [2008年11月25日(火)]
さて、温泉宿ですが
鹿児島空港より車で15分
日当山温泉郷 スパホテルYOU湯さん


10ヶ月の長男を筆頭に子供が安心して宿泊する為に
選んだホテルです。

赤ちゃん連れにはうれしい特典。
貸し切り家族風呂が1時間無料!
夕食、朝食が部屋で食べれる。
オムツやおしりふきなど必要なものが揃っている。
 (しかも、プレゼント)
到着したら赤ちゃん用の布団がひいてある。
おもちゃがたくさんある。

ちょっと施設自体は古い感じではありますが
清潔感もあるし和室の部屋なのでゴロゴロ出来るのがいい。

お風呂がとてもよい。
貸切のお風呂の部屋が
4畳ぐらいのTV付きの休憩スペースがあり
その奥に脱衣所、お風呂ですが
私たちは岩風呂でした。
ここにも子供用のおもちゃや椅子、ベビー石鹸と
いたれりつくせり。
ジャグジーもついていて
1人でゆっくり足を伸ばしてお風呂を楽しめました。

食事もお子様ランチ風のもの、子供用の懐石風料理。
子供たちも美味しいと沢山食べました。
せっかくだからと船盛を注文し、美味しい刺身を
これでもか〜〜とたいらげ、満足満足。

よほど疲れたのか、みんな9時に就寝。

温泉にきたら、朝風呂に入る!がモットーの私は
朝一番の授乳を終わらせ、大浴場へ。

ここはちょっと狭いな〜と思ったけど
猛烈に熱いお風呂がとても気持ちよかったです。
とてもシットリしたお湯で、美人の湯も納得です。

朝食はちょっとボリュームが無かったけど
こちらもとても美味しかったです。

さあ、これで鹿児島とはお別れ。
最後にお土産を買い、後は乗るだけというときに
同じ集落に住む家族と遭遇!
同じ頃に旅行と聞いていたので会えるかもと思ってました。
お互いの鹿児島旅行の想い出を話しながら飛行機へ。

那覇空港で2時間ほど遊べる予定でしたが
鹿児島の飛行機が遅れて40分ほどになってしまいましたが
昼食を食べるため、レストラン街へ。

回転寿司だ!
で入ってみましたが、お昼が終わってしまったので
回転しているのはメニューだけ。
なんだか拍子抜けしてしまいましたが
お寿司を食べ、石垣島へ。

大家族になり、はじめての旅行でしたが
移動や準備などが大変でしたが
それなりに楽しい旅行でした。

posted at 15:27 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
鹿児島旅行 その4 [2008年11月25日(火)]
さて、鹿児島2日目。

パパは二日酔い。
朝食を4人の子を連れバイキングへ。
ゆっくり食べることが出来ず、朝からちょっとイライラ。

今日は観光組と帰島組と二手に分かれます。
私たち家族は観光組。

さっそく、維新ふるさと館へ。
ここで、パパは携帯をホテルに忘れ取りにかえります。
デジカメを持ったまま・・・。

パパが合流したとき、カメラを預りパシャパシャ撮っていましたが
私が預った為、大変な事に・・・。

長男を抱っこ紐で抱っこして
ネックストラップについているデジカメを首から提げて・・・。
デジカメの存在を忘れかけていたそのとき胸元から
”チュパチュパ、ピッピッピ”
デジカメを美味しそうにしゃぶる長男。

よだれでデジカメ水没です。

これから観光スポットで写真を撮りまくるはずなのに〜〜〜。

そんな波乱な感じで観光ツアーが始まりました。

次に鹿児島水族館へ。
はじめて見るジンベイザメ。
小さかったけど、かっこよかった。
イルカの勉強をしたり、お土産を買ったり楽しかったです。
長男も泳ぐ魚を見て興奮してました。

続いて、鹿児島観光の王道桜島へ。
バスごとフェリーに乗り込み20分ほどの船旅。
客席には立ち食いソバがあったり、席もゆったり
私たちは船の一番前で近づく桜島を堪能しました。

桜島に到着。
雨が降ったり止んだりのあいにくの天気のため
桜島は頂上まで綺麗に見れず・・・。
ちょうど雨に当たらず、展望所で景色を楽しみました。

観光コースはこれにて終了。
私たち家族以外の人は、沖縄本島で1泊して帰るようです。

鹿児島に着たからには温泉でしょう!!
ということで、温泉宿へ、Let’s go


posted at 14:59 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
鹿児島旅行 その3 [2008年11月25日(火)]
北風吹きちょっぴり寒い石垣島です。

さて、間隔が空いてしまいましたが

ホテルへ戻り、食事の時間まで遊びに行くぞ〜〜!
でみんなで、観覧車に乗りました。

6階にある観覧車なので、かなり高い。
実は、わたし高いところ苦手なんです・・・。
しかも、シースルーの観覧車まであったようで・・・。

私のグループは小さい子が多かったので
ノーマルの観覧車でしたが・・・。
手に汗握る10分間でした。

その後、みんなで食事。
その後、パパさんたちは居酒屋へ〜〜〜。
ママさんたちは子供たちの寝かしつけですが
みんな興奮して寝てくれず・・・。

長女も11:30まで友達と
うふふ〜〜眠れな〜〜ぃなんて楽しんでいました。

その後、帰ってきたパパたちに起こされ
ママさんだけで夜の街へ。

鹿児島に着たからにはラーメンでしょう!!
で食べてきました鹿児島ラーメン。

とんこつなのに、以外とさっぱり。
その後、みんなでおしゃべりしながら
街をぶらぶら。

夜ぶらぶらと歩くなん9年ぶり。
こんなに楽しいなんて・・・。
お父さんたちはいいな〜〜。

その後、子供たちが寝ているので
ホテルで2時過ぎまでおしゃべりの花が満開でした。

う〜〜ん。こういう機会を増やしたいと思い就寝するのでした。
posted at 10:28 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
鹿児島旅行 その2 [2008年11月18日(火)]
肌寒い石垣島です。

さて、飛行機に乗って鹿児島へ〜〜。

那覇で乗り継ぎようやく鹿児島へ
家を出てから、約4時間ほどで到着しました。

あいにくの天気ではありましたが、
みんな元気に大きなバスに乗っていざ会場へ。



我が娘はいづこ〜〜〜なくらいの人数。
北は仙台から南は石垣島まで
660名ほどの子供たちが参加した3B体操 ジュニア大会

通っている学校在籍数の20倍の人の多さに親も子供も圧倒されていました。

さて、いよいよ出番です。



いつもの練習では3テンポほど遅くして
踊っていましたが
はじまってみたら、通常の曲の速さでみんなびっくり

でも、意外と本番に強いのか
幼稚園生でもボールを落とさず、リズムに乗っていました。

ホッと一安心。
全てのプログラムが終了しホテルへ戻るのでした。
posted at 23:11 | こども | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
鹿児島旅行 その1 [2008年11月17日(月)]
寒くなってしまった石垣島です。

さて、8日からの鹿児島旅行のまとめです。

8日、朝一番の飛行機にて出発なので
7:40に石垣空港へ集合だったのですが
遅れました。

しかも、その理由がなんと!
玄関の鍵が開かなくなったからです。

私が腕時計を忘れ、戻り鍵をさしてもビクともせず。

パパがやってもビクともせず。

なぜそんな事になったのか?

お家を建てて、1年5ヶ月。
初めて鍵を閉めました。
まんまとさび付いていました。

私たちの集落はとても田舎、かつ平和な場所。
ここの集落に住んで約10年。
何処へ行くにも鍵を閉めたことがなかったのです。

普通ならありえない話しですが
ここはレンタカーも鍵をつけたまま
空港返却が出来るほど平和な島です。
(今出来るかどうかわかりませんが・・・。)

格闘すること15分。
ようやく開き、クレ556?をぎっしりスプレーし出発。

何とか飛行機に乗ることが出来ました。



posted at 14:54 | こども | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
集合学習 [2008年11月14日(金)]
posted at 09:42 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
回転寿司 [2008年11月10日(月)]
posted at 14:27 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


あやぞう
自己紹介
ブログ
リンク集
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/ayazomama/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る