たくさんのDHCアイテムを愛用しながら

楽しく暮らしています♪

ダイエットも恋もがんばり中です!

DHCのお得な情報も

ばっちり載せていますので

ぜひチェックしてみてくださいね☆

どなたさまも大歓迎です♪♪♪

今月のラブリィDHC


憧れのプリンセスメークセット[シンデレラ]ポーチ付き

 Q10限定コンパクト プレシャスデザイン

【限定】メークも!オフも!きらめきセット[シンデレラ]ポーチ付き

2015年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31








最新記事
カテゴリアーカイブ
郵便少年 [2015年07月27日(月)]

たしか

ひと夏の恋みたいな

アンソロジーのなかだったと思うのですが

森見登美彦さんの

郵便少年という短編を

読みました


これは

ペンギン・ハイウェイ

という素敵な長編小説の

数年前のお話で

わたしの大好きな

主人公のアオヤマくんが

いかにも彼らしい思考と語りくちで

物語を進めていくのが

懐かしくいとしく感じられました


アオヤマくんは

ひじょうに論理的で冷静な

少年ですが

「ぼくは四角いものが好きである」

とか

「日曜の朝のポストというものが

どんなに素敵なものか

僕は知らなかったのだ」

とか

あつい気持ちをもっているところに

わたしは

じんわりしあわせを感じて

この物語を愛さずにはいられません


郵便少年が

森見登美彦さんだけの短編集に

収録されたら

ぜったいに買いたいなあと

おもいます





19:25 | この記事のURL
カロリーゼロなら摂らなくて良い説 [2015年06月04日(木)]

ちょっとお聞きいただけますか

と、思わず井戸端会議っぽくなってしまうほど

衝撃的なツイートに

出会ってしまいました


憧れの森博嗣先生の

つぶやきのクリームという本を

りんご屋さんでちらりと見てみましたら

こんなつぶやきが

「カロリィゼロなら

わざわざ

食べたり飲んだりしなくても

良いのではないか、

と思うが、・・・」






ああ

なんてなんて

森先生らしすぎる

ご意見なのでしょう

とわたしはほとんど

感動してしまいました


と言いますのも

森先生のなかで

「食」の地位は

ものすごーーーーーく低くて

生存と活動に必要なカロリィを

摂取するという目的のためだけに

仕方なく行う行為ですので

「できることなら

食事なんて摂らなくてすむような

システムが望ましい」

くらいのことを

小説のなかでも常々

おっしゃっているからです


姉妹作のつぼやきのテリーヌでは

”「三度の飯より」って言うけど、

飯を三度も食べないし、的な”

なんていうことも

書いていたりするのです




わたしは真逆で

たべることの優先順位が

最高位なので

こういうとき

森先生になりたいなあと

心から思います


でも当然ながら

森先生になれるはずもなく

たべることへの情熱も

冷めることがありませんので

カロリィゼロの

おいしいものたちに

ばんばん助けてもらう所存です




そして

たべたいけれど

カロリー摂りたくない

食事の本来の目的が

カロリィの摂取だと

あたまではわかっていても

エクストラで

たのしみたいから




というひともいることを

森先生に言いたいですが

彼にとっては

どうでも良いことなので

きっと相手にはしてもらえないことでしょう









食前寒天0(ゼロ)ゼリー(マンゴー味)
食べすぎブロックに‘食前ゼリー’。満腹中枢を刺激して無理なくスリムに

15:51 | この記事のURL
| 次へ
♪今日も大の字♪




とろけるメルティ リップ&チーク[シンデレラ]



ビジュー釦2wayモヘヤ混ニットトップス



ローズアロマソリッドパフューム(練り香) 限定ノスタルジックローズデザイン

ピエール・シェニエ・ロゼ・ダンジュ2014







ほっそりさんをめざして☆


グラフを拡大する
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る