最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
バスの中で・・・ [2007年08月13日(月)]
あんまりいい気分はしない記事かと思われますので、
追記に。


高速バスは満席で、ひとりで予約をしたAnneは、他の人と相席でした
隣に座った人は、と同じくらいの年であろう、男の子でした。
驚いたのは、足元に置いていた男の子の荷物に、
大量のお菓子が詰まっていたことです。


大きなビニール袋に、パンパンに詰め込まれたお菓子。
ポテトチップスの袋が2つ、さらに筒状のポテトチップスも見られました。
他にも、スナック菓子の袋が、3つほど見えました。
たった3時間のバス内でのおやつにしては多いな、と感じました。


バスが出ると、男の子は500mlの紙パックのカフェオレを飲み始めました。
ドリンクホルダーには、別に500mlのサイダーのペットボトルが入っています
そして、紙袋をがさがさやったと思うと、ハンバーガーとナゲット、ポテトを食べ始めました。
ああいったファーストフードは、けっこうニオイがきついのです
特に、高速バスという密室の中では、避けてほしい食べ物です


は気分が悪くなってきました


男の子はずうっともぐもぐしていました。
ファーストフードの夕ごはんを食べてから、お菓子に手をつけました。
とにかく、ずーっと食べているのです。


さらにを驚かせたのは、男の子がわらびもちを食べていたことです
一生懸命くろみつときなこふりかけて、食べていました。
バスのおやつに、わらびもちは不適当です・・・・・・
隣に座っているはイライラしてきました


それでも食べたりないのか、袋をがさがさして
おにぎりを手に取りましたが、さすがに止めたようです。


あんまりにマナーがひどいので見てしまいましたが、
あきれてしまいました・・・・・・
隣に見知らぬ乗客がいるのに、ニオイのきついものを食べるのも、
ずっそわそわ落ち着かないで飲食しているのも、
周りのことを考えていないのでしょうね


特に、は知らないかたが至近距離で何かを食べているのは嫌だと感じてしまいますし、
自分は音やニオイのするものに注意していたので、
ものすごく不愉快でした


たったの3時間、
なぜガマンできないのか。
しかも、持ち込んでいるお菓子のほとんどを残している・・・
ただでさえ狭い通路において、邪魔になっていました。


周囲への迷惑に配慮して行動できる人にならなければ、
と強く感じた出来事でした


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anneblog/archive/195
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/anneblog/tb_ping/195
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ちゃんたくさん
コメントありがとうございます
返信が遅くなって申し訳ありません


高速バスや新幹線のような密室状態の中では特に、
マナーを守って欲しいですよね

他人に迷惑をかけないようにしなくてはと思いました

Posted by:Anne  at 2007年09月01日(土) 13:42

お久しぶりです


車内の迷惑隣人 居ますよね こういう方
しかも高速バスでは辛かったでしょうね

りっぱな大人でも 平気な顔して居ますよ
私も神経質な方なので 新幹線とかで よく悩まされました。

自分のお子ちゃまには
絶対に こうなってほしくないなぁ〜  つくづくそう思いました




Posted by:ちゃんたく  at 2007年08月18日(土) 16:35

まな姫さん
コメントありがとうございます


ちょっとした気配りがあると、不満に思っても
許せるかな、と思いますよね

前の記事の風景は、私の自宅の近くではないのですよ
高速道路で撮影しました

顕微鏡、学校から借りられたら、企画に使えそうですね
ありがとうございます

Posted by:Anne  at 2007年08月16日(木) 02:07

Anneさん

こんにちは

大変でしたね・・・。Anneさんの気持ち、めちゃ、分かります

例えば、の中では、通勤帰りのサラリーマンの方が、疲れ切って、お弁当を食べているのに出くわしますが、それは仕方ないことやとおもうんですが、隣に座っている時に、一言、

「食べてもいいですか

と言われると、気持ちがいいものです。

わたしも、など、「密室」でのにおい・・・ファーストフードとか・・・苦手なのです。サイアクは、かな・・・


やはり、マナーや挨拶、気配りは必要ですよね。


それにしても、Anneさんのご実家の風景、ステキ・・・

いい所に住んでますね

「教えてDHCブロガー」に、「顕微鏡」を使った提案を書き込んでおきました。

まだ、わたしが目を通せていないけれど、草木の色素を使った実験や、身近な材料でのパズルの本も借りたので、また、よさそうなのがあったら、ご紹介しますねー

お友達になってくれて、ありがとうございます、Anneさん
Posted by:まな姫  at 2007年08月15日(水) 17:10