最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
技術研修AB [2007年08月08日(水)]
2時半からふたコマ、技術教習を受けてきました
もう車に乗るんですねびっくりしました。


復習

A今日は、車を動かしました
カーブ手前ではブレーキを踏んでスピードを落として、
曲がるときにブレーキを離します。
ハンドルをぐるぐるっと回して、
曲がったら車体がまっすぐになるようハンドルを戻します。

B交差点を行きます。
左側に見える車が優先です。
信号は(停止)(無理のない範囲での停止)(進行可能)
だそうです。
Anneは「はとまれ黄色は注意はすすめ、です
と答えて、先生ににっこりと「ちがいます」と言われてしまいました


注意されたこと

・ハンドルを持つ位置は対称にすること
・ハンドルは放してはいけない
・ハンドルをきりすぎないこと
・曲がったあと、確実にハンドルを戻すこと
・なるべく左側を走ること


感想

思いどおりに車が動きませんでした
がこん、となったり、
ポールにぶつかりそうになったり・・・・・・
難しかったです

Anneはハンドルをきりすぎるらしく、
なかなか戻せなくてふらふらしてしまうそうです。
「先生〜〜ふらふらしてます〜〜ぶつかる〜〜

そして、Anneはとっても右寄りになってしまうのです
運転席側から左側の様子ってよくわからないのです
停止するときもすごーく手前で止まってしまう・・・・・・
これを死角というそうです。
あぁ、難しい。

右、左を間違えて、先生に苦笑されました
「そっちは左だよ〜〜右にハンドルきってね〜〜

でもおもしろかったです
次もがんばりまーす

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anneblog/archive/185
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/anneblog/tb_ping/185
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
りんごのみつさん
コメントありがとうございます

今日は、「初めてでうまく乗れるはずがない
と開き直って乗りました
終わり頃には、けっこう慣れたのか、
楽しく走ることができました

応援、ありがとうございます
習ったことを忘れないように、
ちゃんと復習をしてがんばろうと思います

Posted by:Anne  at 2007年08月09日(木) 01:14

こんばんは

だれでもはじめての運転は緊張して、うまくいきませんよ。
車は車両感覚さえ覚えてしまえば、安定した位置取りで走ることができると思います
がんばれ、応援してますよ
Posted by:りんごのみつ  at 2007年08月08日(水) 23:17