すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
さらば仮面ライダー電王観てきました♪ [2008年10月20日(月)]
先週の日曜日に、「さらば仮面ライダー電王」を観てきました

子供のスイミングを水曜日に変更したため、
レディースデイには観に行けなくなったので、
今回は親子ペア券と子供券を買っておきました



劇場プレゼントで息子は「リュウタロウス」、
娘は「キンタロス」のマグネットを希望していましたが、
残念ながら娘の「キンタロス」はありませんでした



「キンちゃん優しいから好き〜」と言ったり、
ゴーオンジャーではブラックの軍平が好きだったりして、
渋い好みの娘です


席はすっかり定番の最後列を選びました。
子供が飽きて、立ち上がったりすることがあるので、
一番後ろの席は本当に気楽です

映画は私はとっても楽しんだんですが、
幽霊列車などで結構怖い雰囲気だったのか、
途中二人とも「怖い」と言って、帰りたがりました

でも最後にたくさんのイマジンが出てきたり、
良太郎が出てきたら大喜びですし、
ライダー勢ぞろいでとっても盛り上がって、
最後には大満足していた子供達でした

今回で電王が最後だなんて、
ファンとしては寂しいですが、
子供と一緒に楽しめる作品に出合えて、本当に良かったです

電王でファンになった佐藤健くんは、
最近色々なドラマに出演して活躍されているので、
一ファンとしてこれからも応援して行きたいと思います

電王は無料動画がたくさんあるので、
時々楽しんでいるんですが、
健くんと桜田通くんのメッセージ映像は嬉しい作品ですよ〜


Yahoo!動画 さらば仮面ライダー電王
まだ観てない方は、チェックしてみてくださいね
Posted at 10:12 | テレビ・映画 | この記事のURL
仮面ライダーキバ観てきました♪ [2008年08月25日(月)]
先週の水曜日のレディースデイに、またまた映画を観に行ってきました

今回も200円引きのチケットがあったので、
子供達は700円で観れました


映画館で、息子のクラスメイトと待ち合わせしました
お友達と映画を観るのは初めてなので、とっても大興奮の息子でした

前回の「崖の上のポニョ」同様の
30分前に映画館に行ったんですが、
今回はスムーズに映画チケットが買えたので、
逆に会場準備が出来てなくて、入場出来なかったので、
「まだ入れないの〜」と子供達にずっと言われました

そして10分前にようやく会場入り出来ました。

毎回ポップコーンを買っているのですが、
息子は映画に夢中でほとんど食べなくて、
娘がほとんど食べちゃいました


まずはゴーオンジャーから始まったんですが、
お話も約30分と短めですし、こちらは娘もノリノリで観ていました

いつも可愛い雰囲気のソニンちゃんが、
怪しげな美女「魔姫」を熱演していたので、娘はかなり怖がってました

息子は炎神大将軍に釘付けで、
家に帰ってきてからも映画のことを思い出しては
色々私に質問してきました


仮面ライダーキバは、小さい子には判り辛いからか、
時間も長めなので、娘同様飽きてモゾモゾしている子が多かったです



でも息子とお友達は
ゴーオンジャーよりも食い入るように画面を観てました。

お友達は「イクサ」が好きなので、名護さんになりきって観てましたよ

お話もママが見ても、とっても楽しめる内容でした


そして「電王」ファンの私に嬉しかったのは、
イマジンの声優さん達も映画に出演しているので、
渡とのちょっとした絡みが面白かったんですよ〜

そして最後の「モモタロスのまっかっか城の王」は会場内大爆笑でした。


終わってから大分経っているのに、
まだまだ人気がある電王に私も嬉しくなっちゃいました

そして「今秋映画化決定!!」の速報に、大喜びした私です

また大画面で電王が観られるなんて、本当に楽しみです


映画を観終わってから、お友達と映画のことを話しあう息子を見て
成長したなぁと嬉しく思いました

娘も自分の好きな映画なら、そろそろちゃんと観られるかなぁと思いました
Posted at 22:29 | テレビ・映画 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る