2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
マイコレBOX
できた! [2008年05月16日(金)]


パンを作りたいんだけど、最近強力粉があまり売ってないのは、ウチの方だけ!?

この前から探してるんだけど、

スーパー行ってもなくて、しょうがないから、薄力粉で挑戦

真ん中に干し芋を乗せて焼いてみました!

見た目は、意外と普通にできた!って思ったんだけど・・・

やっぱり薄力粉だけだと、ちょっとボソボソした感じでした(^_^;

パンって、やっぱり難しいなぁ・・・

ホームベーカリーがほしい
カップケーキ [2008年05月06日(火)]


ミルクティーカップケーキ!(一応

なんだかシュー生地っぽくなってしまいました(笑)

strawberry icecream [2008年05月06日(火)]
あまり甘くないイチゴがあったので、ストロベリーアイスにしましたぁ

デザート [2008年05月03日(土)]


白玉粉が中途半端に残っていたので、
シンプルに白玉に黒蜜ときなこをかけて、いただきました

最後に残った、黒蜜ときなこをまぜまぜして食べるのが好きです!
(変ですかね
またマドレーヌ☆ [2008年04月29日(火)]


今日もマドレーヌ作っちゃいました

そろそろ新しいお菓子に挑戦したいな〜

でもロールケーキは失敗して、伊達巻みたいになっちゃうし・・・

新たなことするのは、ちょびっと勇気がいる〜

作ってる時は楽しいんだけどね(^_-)

今回のマドレーヌは、中がとてもフワフワになりました!

クリームチーズも溶かしてin
☆マドレーヌ☆ [2008年04月26日(土)]
</中>

今回は、バターとチーズたっぷりのマドレーヌです

アーモンドプードルも混ぜて・・・っと!

中には、ごろごろクリームチーズ入り

上はお土産でいただいたドライクランベリーをちょこんと

明日お友達と会うので、作ってみました(^_-)
☆クリームコロッケ☆ [2008年04月12日(土)]
今日は初めてクリームコロッケを作ってみました!
(写真ナシ。。。
中身は、コーンとホタテとシーチキン
ホワイトソースは、思っていた以上においしくできたと思います


でも・・・・・


冷やしたあと、成形をしようと思ったら・・・
やわらかくてむずかしい


グチャグチャっぽくなっちゃうけど、強引に小麦粉・卵・パン粉をつけてみた(^_^;

揚げてる時に崩れちゃうだろうなぁ・・とか、破裂しちゃうだろうなぁ・・って、
凹んでたんだけど、

揚げてみたら、意外と平気!!
形は、スイートポテトみたいな形になっちゃったけど、
きれいにまとまってくれました


成形しやすく作るには、どうしたらいいんだろぉ・・・・・・(>_<)

でもでも、美味しくできたと思うので、
作ってみたよかった(*^^*)


久しぶりに(^_-) [2008年04月10日(木)]
久しぶりにパンを焼きました明日の朝食べるパンがなかったので、買いに行くにも雨降ってるしってことで・・・
角型の食パンにしようと思ったけど、ちょっと自信なかったので、ロールパンに(^^)
一つはホイップを入れて、食べちゃいました(^_^;
(写真撮ればよかったぁ
何回か焼いていくうちに、だんだん美味しくできるので、嬉しいです
あ。。。本当はコッペパン型にしようと思ってたんだけど、膨らんでまんまるっちくなっちゃいました(笑)
*バターロール* [2008年04月05日(土)]
今日は、バターロールを作りました!

今までのパン作りの中では、まともに出来た方!?かもです(^^A

まだ焼きたてなので食べていませんが、

触った感じ、とてもフンワリした感じなので、

自分では満足です

ちょっと栗まんじゅうっぽい!?笑

もっとたっぷりたまごを塗ればよかったなぁ
*ドーナツpart2* [2008年03月31日(月)]

今日のドーナツは生地を固めに作って、ちゃんとドーナツ型にしてみました!

揚げると膨らむから、真ん中の穴が小さくなっちゃった(^_^;

今日は豆乳で作ったんだけど、お豆腐で作った方が、

中がフワフワに出来上がりますね〜
| 次へ