2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
マイコレBOX
筋肉痛(^_^; [2008年04月11日(金)]
1週間半ぶりにバレエのレッスンに行った

1週間以上あくと、やっぱり体が重くなってしまう(>_<)

おかげで筋肉痛だよぉ〜

筋肉って、ほんとにあっという間に落ちるんだね。。

週3日行ってた頃は、本当に筋肉と皮だけでできてるような体型だったのに、

最近はサボッてるから、ちょっとポチャポチャ感が出てきたよ(^m^;フフッ・・・

これからどんどん暖かくなる時期だし、

夏やせするタイプだから、また元に戻るまで待と〜っと

悩む…(・ω・`) [2008年04月07日(月)]
バレエを続けようかどうしようか・・・。

20年やってきて、
あいだに数年のブランクはあるけど、
この2年近く、バレエに全力投球で、
歳は取ったけど、以前よりも動けるようになり、
テクニックも向上したんだけど。

1年前にいたバレエ教室で色々あり辞めて、
小さい頃からいた教室に戻ったんだけど、
初心者クラスは発表会なくて、
(普通のクラスでやるには、仕事との両立が不可能・・)
ただただレッスンに行くだけ。

レッスン行くたびにふと、
『私、何のためにレッスンしてるのかな?』って思うようになっちゃって。
発表会でもあれば、レッスンも頑張れるんだけどな。

大人から始めたわけではないから、
目的なしにレッスンしてるのって、
拷問に近い・・・(^_^;
普通のクラスの人が発表会の練習してるのを
見てるだけ。
(見なくて済むように、レッスン後はそそくさと稽古場を出る

だからといって、前の教室に戻るのは、
人間関係が複雑で できないし。

辞めたいけど、バレエが嫌いになったわけではない。

舞台で踊る場がほしいけど、
そんな簡単に見つからないし、
最近は、こんなことで色々悩み中デス。。。
雨率高い・・・ [2008年04月07日(月)]
月曜日って、とっても雨の確率が高いです・・・!

月曜日は、バレエのレッスンの日なんだけど、

いつも雨で、億劫になり休む・・・

自転車通いだから、雨はイタイ・・・(^_^;

ただでさえ、最近レッスン行くのが面倒になり、

というか、楽しくなくなってるので、

サボリ気味なのに、

雨でもっと行く気が失せる〜〜

20年続けたバレエは、そろそろ潮時かなぁ〜
♪Lesson♪ [2008年03月06日(木)]
昨日1週間半ぶりにバレエに行きましたぁ

やっぱり体が重いし、思い通りに動けないっ・・・サボリすぎた

去年の今頃は、本番に向けて週4〜週6でレッスンしてたのになぁ(^_^;
楽しかったなぁ

今は週2のレッスンでさえも、ちょっとおっくう・・・

目標がないってのは、ダメだねぇ

本番がないっていうのは、何のためにレッスンしてるのかわからなぃ・・

健康や美容のためなら、ヨガやピラティスやってもいいなぁ〜とも思うし{キラキラ

でも、長年続けてきたバレエを捨てられない
ある人との約束もあるからやめられない
もはや惰性でレッスンを受けているようだわ(^_^;}
バレエ [2008年02月20日(水)]
ん〜 最近のレッスンは、気分が乗らない・・・

発表会の練習が始まってるけど、初心者クラスにいる私は、
発表会の対象外。

初心者クラスにいるとはいっても、バレエ歴20年(^_^;
全然初心者じゃないから、レッスン自体も物足りないし

ブランクもちょっとあって、他の教室に浮気してた時期もあるから、
今の教室で、上のクラスに行くのは、ちょっと気が引けるし

ホント美容・健康のためだけにレッスンに行ってるような・・・???
発表会がないとなると、レッスンの張り合いもナシ

何でもいいから、発表する場があったらいいのになぁ〜

去年は別の教室の発表会で大役をもらったから、
練習もハードで、めちゃめちゃ痩せたんだけどなぁ〜