2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
マイコレBOX
お祭り [2008年05月05日(月)]


今日は、隣町のお祭りでした♪

江戸っ子の私は、お祭りだと血が騒ぎます

お神輿見ると血が黙っていない



久しぶりに縁日であんず飴を買いました

今年は、地元も3年に一度も本祭り

小学生の頃からお神輿を担いでます!!

もちろん今年も楽しみで仕方ありません(^−^)

このお祭りは、水掛け祭りと行って、水をかけられるんです!

担ぎ手はみんなびしょびしょになって担ぎます

今からワクワク・・・☆ 待ち遠しい☆ お祭りはいいですねぇ☆
(@_@;) [2008年04月04日(金)]
あぁぁぁぁ〜

年度初めは、多忙すぎる〜(>_<) (仕事)

私の頭の中は、プチパニックだよぉ(笑)

忙しいのも、また活気があっていいんだけどね


撮影 [2008年03月23日(日)]
今日、うちの近所でなんとかレンジャーの撮影していた

本日2回目の目撃。

うちの近くって、ドラマの撮影とか雑誌の撮影とかしょっちゅうで、

ミーハー心もなくなり・・・『あ、またか』と思ってしまう。

キャーキャー騒ぎたくなってしまう気持ちになってみたい(>_<)

冷め切ってるな・・私(^_^;
せっかくの休みが・・ [2008年03月20日(木)]
せっかくお休みだったのに、一日中雨・・・
こんなに降ってると、出かける気もしなくなっちゃうし、
嫌ですね。。。

明日一日仕事したら、また休みだし、いっか
また・・・・・ [2008年03月13日(木)]
また、未確認飛行物体目撃

前回のUFO(!?)も家の窓から見上げた時に見えた。

今回も・・・・・・

でも、今回のはUFOを思わせるような円盤じゃないの。

最初は普通の飛行機かと思ったんだけど・・・・・

異常な速さ

しかも二機だよしかも低空飛行(ヘリ並み)。

UFOだとは信じがたいけど、とりあえず普通の飛行機やヘリではないのは確か・・・

こういうこと全くといっていいほど信じてない人だから、

二回もこういうことに遭遇すると、ほんとビックリ

UFOや宇宙人は、本当に実在するんだろうかぁ
*パウンドケーキ* [2008年03月13日(木)]
昨日はバレエのレッスンがあって、帰ったのが21時過ぎ。

帰ってから2匹のお散歩に行って、お腹空かせてるからゴハン作って

自分がゴハン食べ始めたのが22時近く・・・

それでもまた急に思い立って、CAKEを焼きたくなった!!

さすがに凝ったのは疲れてるし、できないから、パウンドケーキにしたよ☆

豆乳とラム酒に漬けたレーズン入れて

でも普通すぎる・・・色々実験的に試したくなるのが私(^_^;

半分くらいの粉を上新粉にしてみたぁ!

全体的に粉の分量を少なくしたら、ふっくらふくらんだよ〜☆

しかも、上新粉のおかげか、いつもよし少しモッチリ

弟の朝ご飯になっていましたぁ

土日の休みは、アップルパイ作ろうかとたくらみ中
ウエストの喫茶店 [2008年02月23日(土)]
昨日、初めて『銀座ウエスト』の喫茶店に入りましたぁ

ウエストのクッキーやリーフパイは好きでよく買うんだけど、
喫茶店は初だったんだぁ

でも、想像とまったく違う雰囲気のお店で、なんとなくステキでした

最近増えた、オシャレなカフェって感じではなく、
昭和を思わせるような、レトロな雰囲気のお店

喫茶店というよりは、喫茶室の方がピンと来る(^^)

椅子には白いカバーがかかっているし、流れてる音楽は、クラシック
来るお客さんも、年配の方が中心でした!

私はそこで、コーヒーとモンブランをいただきました

コーヒーも紅茶も ナント!おかわり自由 

ファミレスじゃないのに、なんだか嬉しい
モンブランもオーソドックスだったけど、甘すぎずとてもおいしかったです

オシャレなカフェはいっぱいあるけど、たまには、あんな感じのレトロなお店もいいなぁ〜なんて思いました
UFO!?w(゜。゜)w [2008年02月14日(木)]
ついに見てしまいました。。。。。


UFOらしき物体を・・・・・・・



昨日の夜10時頃。
ふと空を見上げたのです。
(東京で見えるの数少ない星を探すのが好き☆)


そしたら・・・白いまんまるい物体がフワフワフワ〜っと!!


最初はなんだか判断できず、風船かなぁ〜っと瞬間に思ったのですが、
どうも形が風船じゃない。
ウチの方はオフィス街だし、この時間に風船が飛んでるのも不自然。
動きもなにやらおかしい・・・・


最近、UFOの目撃情報が多いと聞いていたから、もしや!?!?と思いました。

あまりにビックリで、すぐには誰にも話せませんでした


でも、自分としてはなんとなく嬉しい気分でした





今日は・・☆ [2008年02月01日(金)]
蒸しパンとクッキーを作ったぁ!
そして食べたぁもちろんごはんもちゃんと食べたし

ニュースリムとフォースリンを飲んでるけど、
これだけ食べてちゃ、おいつかないよね

そろそろダイエットしないと

でもお菓子作りも、甘い物食べることもやめられなぁ〜い