2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
マイコレBOX
小倉アイス!! [2008年02月19日(火)]
やっと美味しいアイスが作れるようになりましたぁ!

アイス作るの3回目です。

1回目より2回目
2回目より3回目 今日のが一番おいしかったです

今度は、チョコアイス作りたいなぁ〜

コンビニで買うより絶対おいしいっ
☆キッシュ☆ [2008年02月17日(日)]
昨日の残りもののマカロニと、期限ギリギリの食パンがあったので、
なんちゃってキッシュを作ってみましたぁ

カンタンだし、残り物でできちゃって、なんか嬉しい

しかも、思ったよりもおいしくて、かなりお得感がありました〜



今日は東京マラソンしてますね
うちの近くも通るので、ヘリがたっくさん飛んでます〜
*チョコレートシフォン* [2008年02月14日(木)]
今日はバレンタインデーなので、チョコレートシフォンケーキを作ってみました

シフォンの型がないので、パウンドケーキ用の型だけど、ホワホワのチョコレート濃厚な美味しいCAKEができました

かなり自己満足ですっ

がんばって手でメレンゲを作った甲斐がありました

見た目よりおいしかったです!笑
☆スイートポテト☆ [2008年02月12日(火)]
昨日ふかしたサツマイモが残っていたので、スイートポテトにしました

しっとい甘い『スイートポテト』にできあがりました
でも、豆乳オリゴ糖を使ったので、ちょっとヘルシー
*チョコ* [2008年02月11日(月)]
今週はバレンタインデー

この時期にしか出てこないチョコ、たーっくさん出てますよね!!

おいしいチョコレート、自分に買いたい

でも・・・最近は、買うなら作りたい!精神が強いから、おいしいお菓子作るのもいいなぁ
自分のためにねっ(^_-)☆


バレンイタインデーすぎたら、ダイエットしようかなぁ〜
今日もバレエのレッスンサボっちゃったし

昨日の豆乳プリン [2008年02月10日(日)]
昨日作った豆乳プリンがまだ沢山あったので、今日も食べましたぁ
今日は忘れずに、写真を撮ったので、載せます

今日はイチゴジャム乗せ

無調整豆乳だと、お豆腐の味が強くなっちゃうから、
お菓子で使う時は、調整豆乳の方がいいですね!笑

クリームも入ってるので、うちのワンコたちに大好評でした(笑)
*豆乳プリン* [2008年02月09日(土)]
今日は家に豆乳と生クリームがあったので、
豆乳プリン』を作りました

ぷるぷるのなめらかプリンができておいしかったぁ

で、そのプリンに黒蜜かけようとおもって、黒砂糖で黒蜜作ってみたんだけど、
みるみる・・ただの黒飴に・・・・・・
どうしたら、売ってるようなトロトロの黒蜜ができるんだろう

どなたか、わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m
みたらし団子○○○− [2008年02月07日(木)]
    


この前、みたらし団子を作ってみたよ

作るのはカンタンだったんだけど・・・

見た目も、普通にできたんだけど・・・

みたらしのタレの味も悪くはないんだけど・・・



なぁ〜んかちょっとおいしくない・・プププ
何がおいしくないのかもわからないんだけど、
おいしいお団子作りたいなぁ〜〜〜

どうやったらおいしく作れるのかしら〜?


おいしいのができずに悔しかったので・・パスタでリベンジ!!!

キノコとシーチキントマトソースパスタと明太子クリームパスタを作ったぁ!
(写真撮るの忘れてしまったよ。。。。。トホホ

これは2つともおいしくできましたぁ

あたしは・・・明太子クリームパスタの方を、大盛りに食べたけど、
ファビノールでコントロール



**恵方巻き** [2008年02月04日(月)]
初めて太巻き作りましたぁ!

ちょっといびつだけど・・・
}

みなさん、中身の具は何入れてますかぁ?

どんな具が入ってるのか、気になります

来年は、もっと上手に作れるといいなぁ〜
スーパー [2008年02月02日(土)]
最近は、スーパーに食材を買いに行くのがとっても楽しい

お菓子やご飯を何にしようかなぁ〜って考えながら、選ぶの。

迷うとどれもこれも買ってしまい、無駄遣い(!?)になってしまいのだけど、
それはそれで、すごく楽しい

今日も、早速スーパーに行って買出ししてきましたぁ
夕飯作るのが楽しみ♪(←変?)
パスタの予定!
((美味しいパスタのレシピがあったら教えてください))

食べ過ぎたら、ニュースリム飲めばいいしぃ〜〜
| 次へ