健康ごはん [2008年01月21日(月)]
こんにちは

日に日に寒くなってきましたね
毎朝布団から出ることが辛くなりますね
この時期は寒さのせいで、起きてからも頭が働かない方が多いんじゃないでしょうか
電車に乗ってからもぼーっとしていることの多い私は、、、
「これじゃいかーんと生活を見直し中です

まず、朝ごはんから見直しています
社会人になり、朝ごはんの大切さを身をもって感じます
朝ごはんを食べないと、脳が働きません
仕事の能率ダウンにもつながったり、マイナスなことが多いんです
でも、食べ過ぎて太りたくないっ

そこでわたしが最近始めた朝ごはんは、
発芽玄米煎りたて黒豆茶国産十四雑穀ブレンド米
です
(わたしはこれを自己流ですが「健康ごはん」と言っています
発芽玄米1合に煎りたて黒豆茶1包と国産十四雑穀ブレンド米1包をいれ、
水を1合分より多めに入れて炊くだけです
これで食物繊維GABA大豆イソフラボンなど手軽に摂取することができるんですよ
味もおいしいので、無理なく続けています
この健康ごはんぜひ試してみてくださいね



posted at 16:07 | 健康食品 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/1labo/archive/104
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/1labo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る